日産 スカイライン

ユーザー評価: 4.1

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クルマレビュー - スカイライン

  • マイカー
    日産 スカイライン
    • おんりーわん

    • 日産 / スカイライン
      250GT タイプ S(AT_2.5) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      自分には十分なパワーです!
      快適で心地よい加速です。

      乗り心地

      自分の車歴からすると硬いです。
      国道だと快適に機能する足ですが、荒れた舗装路ではシンドイです。

      燃費

      気にしないタイプです。
      基本、週末しか乗りません!

      積載性

      セダンなんで、期待はしてませんでしたが…
      アウトドアでもしない限り、十分です。

      故障経験

      まだないです。

      満足している点

      内装が気に入ってます。
      見た目によらず、走りはスポーティです。

      不満な点

      寒いのに、乗り始めにエアコンから冷気が全開。😓
      前の車は時間をおいて、徐々に暖かい空気が出てたので。

      総評

      奈良の中古車ディーラーで程度が良さそうなのを発見したので、見てくると嫁に告げて出かけましたが、そのまま買って帰って激怒!
      車のお迎えは2人で行きましたが、思いのほかご機嫌で横に乗ってました。
      いくら運転しても、もっともっと運転したくなる、そんな車です。走る、曲がる、止まるの性能に満足!
      車内の落ち着いたシンプルな作りも気に入ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 スカイライン
    • HV37 -P-2018

    • 日産 / スカイライン
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/07
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      良い点
      1.小回りがきく
       低速だと車の小回りが利きます。
       極端に言うと横に移動する感じ。
       どうして狭い場所で取り回しがよいと宣伝しないのか疑問。回転半径の方が重要か。

      2.路面のゴツゴツを拾わない
      Pでは、標準が18インチだったが、ゴツゴツ感が無いに等しくだいぶなめらか。(前の車V35と比べて)

      3.静か
       最初の走り出しは、エンジン走行でないので電気自動車並。電気自動車的なスーッといった出だし。V6のためか、エンジン音が静か。

      4.オートクルーズ
       いらないと思っていたが、高速道路を走ったら次も付けようと思うはず。疲れず長距離移動が可能。メーター読みでは平均燃費17KMの走行が可能。

      5.ボーズサウンドシステム
       ラジオしか聞かないのでいらないとセールスに言ったが、運転席に座ると、音の定位が運転席の真ん前にあることが、ちよっと聞いただけでわかる。

      6.内装パネル
       展示車なので、木目パネルがついていた。
      センターコンソールが、ぽわーんとした感じなので、贅沢にもセンターコンソールだけシルバーに交換。

      7.運転席、助手席シートヒーター
       まだ、使ってないがエクストレール冬に乗ったら暖かくて快適だった。

      8.発売当初はハイブリッド最高速?
       100mが4.9秒、システム最高出力268kW(364馬力)。フーガより車体が小さい分、同じパワーユニットを使用しているためスピードが出るらしい。

      9.ドアバイザー
        毎回購入時つけていたが、今回着けなかった。着けなかったら、すっきりしていて格好いいと思った。

      10.リアスポイラー
        サンルーフとリアスポイラーは以前から着けたい願望があった。サンルーフは展示車で着けられなかったが、リアスポイラーはつけた。

      着けて似合わないのを心配したが、着けないより格好いいと思った。

      11.電動シート
        楽に降りることができる。

      12.安全装置
        ・2車線の走行車線運転中に、追い越し車線側の後方から車が接近してくると、センターピラーにある黄色のランプが点灯して教えてくれる。

      ・バックした時、ピーッ、ピーッと大きい音が出て、回りに気づかれやすい。

      ・車体すれすれに通る自転車・歩行者に反応して警告する。

      13.アルミペダルでないこと
        Pはアルミペダルでないので、冬、足裏が寒くない。(以前はアルミだったので厳寒期に寒かった)

      14.ハンドルシフト
        Pは付いていないが、あっても使わないのでよかった。マニュアルモードもあっても使わないが。

      15.コーティング
       5yearsコートはかなりの効果を感じる。15年前の 5yearsコートとはかなりの違いを感じた。翌日、雨水で掃除が可能。

      16.回生ブレーキ
        アルミにブレーキダストがあまりといっていいくらい付かない。
        V35はブレーキダストが多くてすぐ汚くなったが、そうじに困らない。





      不満な点

      ちょっと気になる点
      1.途中でエンジンに切り替えるときの振動
       マイナー前のリース車では驚くほど、横に揺れながらエンジンがかかって、びっくりすることがあった。今の車は、新車ということもあり、ほとんど気にならない程度の振動。ただ、少しは気になる。

      2.運転席バッシュボードの白のステッチが、フロントウインドウに映り込む。晴天時など結構気にはなる。気にしないようにすれば気にならなくはなる。

      3.ハンドルの違和感
       揶揄する声があるが、個人的にはかなりの速度でコーナーに突っ込まない限り違いがわからないのではないか。かえって駐車場など狭いエリアで、低速移動時にかなり車をコントロールできる。ただ、普段低速でカーブを曲がる時は、少し一般車との違いを感じる場面も。
       たぶん、低速になると、ハンドルを回したときの反応が大きくなるためだと思う。

      4.カーナビのタッチパネルに、指紋がかなり着きやすい。かなり汚くなる。保護シートを貼るとそんなに気にならなくなった。

      5.バンパーのデザイン
       バンパー下の、スモールあたりのデザイン。納車時にマイナー前の車が横に偶然並んで、並べてみるとマイナー前の方がよかったような気がした。好みの問題もあると思うが。

      6.頭上の空間
       以前、展示車に乗ったら、頭があたるくらい狭く、とても乗れないと思った。
       後で、シートを一番下にすると、かなりの空間が生まれることがわかった。

      7.スポーツ、スタンダード、エコモードの走行モードの使用について

        通常はスタンダードで走行。市内走行時渋滞の道ではエコモード使用。スポーツモードはいつ?と思うほどパワーが出る。V35の2.5からだと、スタンダードで同程度の出だし、走り出し。
        一方、エコモードだと、なかなか加速しない重さも感じる。

      8.リアスポイラー
       国内在庫がなく、中国のインフィニティ工場からの調達になってかなりの日数がかかった。

      9.電動シート
       毎回あんなアクションが必要か疑問。
       毎回時間もそれなりに必要。

      10.ナビなどの稼働時間
        車には暖気運転ができてよいかも

      11.リアトランク
        それなりに、広くは無い。ただ、大きな荷物を通常載せないので影響なし。
        最も気になったのは、ダンパーなし、ダンパー付きに慣れていると軽く閉めようとしても閉まらない。
        

      12.安全装置
        バックした時の音が回りに鳴り響く。夜狭い空間だと特に。
        車体すれすれに通る自転車・歩行者に反応して、ピーピー結構うるさい。
        エンジンを止めた後、ドアをしめるまでピーピー警告音がうるさい。

       



      総評

       とにかく、よく加速する。あまりスポーツモードは使わないが、スタンダードモードで十分なほど。スタンダードモードでは、パワーがある割には扱いやすい車だ。
       坂道はぐいぐい登る。高速では、加速していても更に加速させられる感じ。
       思い通りに加速するので、余裕を持って安全に車線変更が可能。
       シートのせいか、運転していて、落ち着いた気分で毎回乗れる。
       レクサスと競争しているのか、並んでみると似ている。外観はスカイラインが勝っている気もする。

       

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 スカイライン
    • MMユウジ

    • 日産 / スカイライン
      350GT タイプSP 60th Limited (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーについては充分満足
      高速時の安定感についても満足

      乗り心地

      ショックのみインパルに変更しているので街中の乗り心地は固めでなので路面の凹凸に気をつけて運転してます。
      高速時の安定感には満足してます

      燃費

      よほど回転数を上げなければ、12キロくらい走るので大満足

      積載性

      ゴルフバッグが大きさにもよりますが、3個が限界
      そこが唯一の不満点です。

      故障経験

      今のところなし

      満足している点

      パワーの割に燃費が良いところ

      不満な点

      ハイブリッドなのでトランクのスペースが狭い

      総評

      90点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 スカイライン
    • くきぴか

    • 日産 / スカイライン
      不明 (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/24
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      幼稚園のころ、友達の平沢くん家の車がR31前期パサゲでした。
      そのときから31に乗ろうと決めてましたので、
      今乗っておるのです。

      不満な点

      些細な不満はないことも無いが、
      乗ってると忘れる

      総評

      最高だね

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 スカイライン
    • i-tune

    • 日産 / スカイライン
      GT PASSAGE TWINCAM24V TURBO (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/14
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      ドッカンターボで速くは感じましたが、コーナリングではアクセル操作が難しかったです。

      乗り心地

      ショックの減衰力の切り替えが、車内の手元で出来たので便利でしたが・・・いつもハードで走行してました。

      燃費

      街乗りで4~5だったように記憶しています。腹下直管だったので無理もありませんね。

      積載性

      後部座席の背もられが前に倒せて大きな物も積めるようでした。自分はウーハーを収納してました。

      故障経験

      交差点右折待ちでリアブレーキがロックで固着。CPU故障2回。クラッチ板終了。クラッチの油圧で押す部分がズッコケて奥に行ったきりに・・・ノーサスだった為か球類切れ多かったです。

      満足している点

      ドリフト向き、ハンドル切ってアクセル踏んでケツが流れたらハンドル放してアクセルワークでドリフト。ウエット路面なら簡単でした。腹下直管で良い音しました。

      不満な点

      重い、曲がらない止まらない。クラッチの切れも悪い、故障が多かった。腹下直管でエンジンブレーキは無音でした。

      総評

      思い出の一部としてはいい車でしたが、購入金額より修理代のほうが高かったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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