日産 スカイライン

ユーザー評価: 4.11

日産

スカイライン

スカイラインの買取情報を調べる

クルマレビュー - スカイライン

  • マイカー
    • yon-くん

    • 日産 / スカイライン
      250GT(AT_2.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      足回りが良くどんな状況でも、安心して走ることができます。
      2.5Lはちょっと物足りない時もあります。

      乗り心地

      V35の時、高速道路を走って「フラットライド」に感動しましたが…V36はその時ほどの感動はなかった。
      標準車でも、かなり硬めにしてきたなと思いました。タイプSの足回りに交換してからは、乗り味は良いけど乗り心地は。。。
      車内のロードノイズはV35よりも少し大きめかも。

      燃費

      10km/Lほどです。
      2.5Lでアイドリングストップとかもついていないので、そんなもんだと思います。

      積載性

      トランクは広いです。

      故障経験

      リアクオーターガラスから風切り音。対策品で補修してもらいました。

      満足している点

      V35に比べると、ゴテゴテギラギラしていますが。。。
      BOSE・インテリジェントクルーズコントロール・VDC・カーテンエアバッグ等…乗り出し400万(新車当時)で、贅沢を求めなければ、一通り装備が揃っており、足回りもしっかりしていて、スポーティーなセダンとしては十分に満足。

      不満な点

      標準車からタイプSの足回り(ショック・スタビ)に交換して思いましたが、よくぞここまで締め上げたなと思える程、足回りが硬め。
      自分は丁度良いですけど、初期型のP10プリメーラを思い出すしっかりさです。
      人によっては嫌かもしれないです。

      総評

      とても満足!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 スカイライン
    • Tetsuo@skyline

    • 日産 / スカイライン
      250GT(AT_2.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      V36発表時の広報資料では、VQ25DDに比べて0-100kmで2秒近く速くなったとのことですが実感しました。
      米紙のシミュレーター(automobile catalog)では、
      G25(V36 2.5L)0-100km 8.1 sec
      0-400m 15.7 sec です。
      実測しているレポート(Car and Driver)では,0-60 mph 7.3secでしたのでほぼ妥当な数値です。
      ちなみに、同じシミュレーターで
      G37(V36 3.7L)では、
      0-100 km 5.7sec,
      Q50 2.0t(V37 200GT-t)
      0-100km 7.4sec
      でした。

      乗り心地

      V35後期に比べると随分柔くなった気がします。

      満足している点

      VQ25HR&7AT
      久しぶりに発進でタイヤが鳴った。

      不満な点

      リアワイパーがなくなった。ステアリングの切れ角が小さくなりまた回転数も2.7->3.0となりクイックではなくなった。

      総評

      エンジンの吹け具合はRB20DEと同等ぐらいで気持ちのいい加速感です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • yon-くん

    • 日産 / スカイライン
      300GT_プレミアム(AT_3.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      直進はどっしり走り、カーブになればロングホイールベースであるのにFRの特性を活かしてスッと向きを変える。今までにない感覚です。

      乗り心地

      「フラットライド」とはこういう事かと分かる。
      滑るように走る。

      燃費

      一定速度であればよいが、市街地ではとても燃費は悪い。

      積載性

      トランクがとても広く、リアドアも90°近くまで開くので使いやすい。

      故障経験

      無し。

      満足している点

      「FMパッケージ」「優れた空力特性」「フラットライド」「BOSEサウンドシステム」「高出力エンジン」全体としての仕上がりがとても良く、凄く満足できる車でした。

      不満な点

      地デジ無し・トラクションコントロール無し・横滑り防止装置なし・カセットデッキ・USBやSDカードでの音楽再生無し…ちょうど過渡期の車なので仕方ないですが。。。

      総評

      「プレミアムスポーツセダン」というコンセプトと作り手の様々な工夫が盛り込まれた車で良い。
      リアのピラーからトランクリッドにかけてのラインが好きでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 スカイライン
    • FOX@V36スカ

    • 日産 / スカイライン
      350GT タイプP(AT_3.5) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/04
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      装備は十分、高級感も剛性感もあります。
      加速も十分。かなり気に入っています。

      不満な点

      真正面の顔がすこし間抜けかな

      総評

      今の自分の生活に合った、素晴らしい車です。
      やんちゃ過ぎず、大人過ぎず、
      毎日の運転が楽しみです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 スカイライン
    • 4VALVE DOHC RS

    • 日産 / スカイライン
      パサージュGT (1988年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      4輪操舵のHICAS搭載です。
      2000CCの自然吸気OHCエンジンなので、ボディに対してはアンダーパワーですが、粘り強く扱いやすいエンジンではあります。

      乗り心地

      パサージュという旦那仕様なのでシートのホールドは緩く、座面も柔らかく、何ともゆったり、まったりした乗り心地です。

      燃費

      燃費は全然ダメダメです。街中で普通に走ってリッター6キロ、高速では10キロを少し上回ります。

      積載性

      4ドアセダンなので、大人5人は乗れますが、後ろ3人は男性ばかりだと窮屈でしょうね。
      トランクは必要十分な容量がありますが、このモデルにはトランクスルーの機能はありません。

      故障経験

      点検のたびに「パワステオイルが滲んでいる」と言われますが、30年間、大病したことはありません。無事これ名馬(?)です。

      満足している点

      ハコ型4ドアセダン
      直列6気筒のロングノーズ
      伝統の丸いテールランプ
      2000ccの5ナンバー
      スカイライン生みの親である故 桜井眞一郎氏が開発に携わった最後のスカイラインGT

      不満な点

      後期型になって4ドアセダンの地盤沈下が著しいこと(ツインカムやターボ付きモデルが消滅したこと、
      ブレーキがドラム式であること、GTSグレードがないこと、など)

      総評

      既に旧車といわれる80年代、昭和のクルマです。このクルマで街に出ると、年配のオジサン達から声をかけられることもしばしば。
      バブル時代の影響を色濃く受け、「史上最低のスカイライン」と悪口も言われましたが、四角張ったデザインのクルマもこの頃までで、90年以降は丸く大きなクルマばかりになってしまいました。その意味では旧き良き時代のクルマであったと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 岡山県

    SOD 2018

    車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ

  • 奈良県

    LAFEMACY CLUB ...

    車種:日産 全モデル , 日産 ラフェスタ ハイウェイスター , マツダ 全モデル , マツダ プレマシー

ニュース

閉じる