日産 スカイライン

ユーザー評価: 4.11

日産

スカイライン

スカイラインの買取情報を調べる

クルマレビュー - スカイライン

  • マイカー
    • muscularS

    • 日産 / スカイライン
      GTS25t タイプM (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/13
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      低中速域はNAと変わらないフィーリングではないか、しかしながら中回転からターボが効いて、加速フィーリングが滑らかでRBらしい、気持ちの良い走りを示してくれるようです。ボディが大柄ですが、こういうときに利点を見せるもので実に、気持ちのいい走りを示してくれる様子があります。

      乗り心地

      悪くないと言いたいところですが、標準のスポーツシートは若干やはり物足りない。サポート性は申し分ない気がしますけれど、ちょっと肩を張るような身体が辛い、印象がありますかね。後席はさすがに広いので、文句ないと思います。

      燃費

      実は、それ程燃費が悪くない印象がありました。特段、燃費対策らしいことをしませんでしたけれど10km/Lは、軽く上回ったんじゃないかと。

      積載性

      トランクは広いとは言えませんが、床面が意外と深いためかさばる荷物も、難なく載ります。

      満足している点

      この、鈍重そうなスタイリングとは裏腹に、なかなか懐の深いと言えるような、ドライビングを楽しめるモデルだと思います。やはりマニュアル、ターボが良いですね。改めて、手に取られる方には存分に楽しんで頂きたい、歴代スカイラインモデル数あるうちの、“ダークホース”的な存在かも知れません。足回りは固めると善いでしょうね、もう旧いモデルです。

      不満な点

      ボディパッケージングからするところ、さすが旧いモデルで剛性面は期待できない、処が在りますか。ただ、このターボモデルのハイキャスはR34に比べ、泣き言を言わない利点があるようで20年経ったモデルでも、エラーが出る傾向は低いようです。

      総評

      マニュアルでターボで日常使いから、ちょっと脚を伸ばしたい国内の、長距離ドライブに臨みたいというところでも、ある程度問題なくストレス無く、走ってくれる様子があります。どうですかね、今は手元にもう無いですが、また乗れる機会があれば乗ってみたい、1台になりましたか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • muscularS

    • 日産 / スカイライン
      350GT タイプSP(AT_3.5) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/07
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      3.5リッターエンジンは不足無く、煩いかと言えばそうでも無く、むしろ心地よい印象が在ったかなと思います。日産が得意としていた、V型エンジンですからその発展版のVQエンジンは悪くない、エンジンだとも思います。
      ただ今思うと、ステアリングからフロントホイールまでのリーチが短く、もう少し間を取って観ても善かった、造りでは無いかなと思うところがあります。車体が当時の、”FR-Lプラットホーム”の発展版だったと記憶します。悪い構造には感じませんがいかんせん、居住スペースは狭いという気がしましたか。

      乗り心地

      特段、悪いとは記憶しませんがもう少し、車台を煮詰めてフロアを長めに取っていても、好かったかなと思う造りではありましたか。

      燃費

      それ程悪かったとは記憶してません、およそ9km/Lという処だったと思いますが、高速利用を頻繁にして少し伸びたかなと、記憶します。

      積載性

      よくはありません。トランクルームは広いとは言いがたい。

      満足している点

      今になればということになりますが、このモデルのウリだったインテリジェントクルーズコントロールとインテリジェントブレーキアシストという機能は、当時としてはよくできた方かなと思います。僕は、このモデルが出た当時、スタイリングが気に入らなかったのですが、時間が許したのか見慣れるようになり、購入に至りました。
      最上級グレードの、350GT SPでしたけれど茶系色の内装、本革シートはやはり特別な装いという印象を感じさせ、所有欲を満たすものが在ったと思います。

      不満な点

      やや操作系統が使いにくい、印象がありました。運転席のメモリーシートがきちんと機能しない、何故かそうした欠点がありました。フェンダーに着けられていた、サイドウィンカーの水漏れがあり交換した、記憶があります。
      坂道を下っている、首都高上で渋滞に差し掛かり、リアからの突き上げを感じて、不快を思いました。

      総評

      V6の3.5リッターエンジンを積んでいるわけですが、意外と回答性が善かったと記憶しています。気がつくと、それ程大柄な車体でも無く、取り回しが容易だった記憶があります。
      ただ、室内は広いとは言えず、どちらかというと狭い、ドライバー寄りの造りになっていた往事の、スカイラインらしい一面を持っていた車だったように、僕は思います。むしろ、250GTを取らなくて善かった気がします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 スカイライン
    • よしにゃん@写真クラブFocal

    • 日産 / スカイライン
      GT-TURBO ES ポール・ニューマン・バージョン (1984年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      L20エンジンの最終型搭載。OHCエンジンのスムーズさと軽さで、走りは快適。

      乗り心地

      減衰力が3段階に調整できる機構を標準で備えているので、それなりに効いてました。

      燃費

      ドッカンターボの快適さと引き換えに良くなかった燃費・・・

      満足している点

      ガキの頃CMで見ていたポール・ニューマンバージョンのツートンカラー&クーペスタイルを見て、どうしても!!と思い、ボディは白でセダンでしたが、念願だった車に乗れたのが嬉しかった。ターボの効きは強烈で音も良く心地よかった。装備も充実していて電動シートは長時間運転していて疲れなかった。

      不満な点

      装備の不満はありません。あえて言うならオーディオくらい。ラジオ&カセットのみでしたから。

      総評

      大のTOYOTA&TOM'Sファンである私ですが、個人的にR30のスカイラインは好きなので、好きな車に乗れたのは嬉しかった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yon-くん

    • 日産 / スカイライン
      250GT(AT_2.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      足回りが良くどんな状況でも、安心して走ることができます。
      2.5Lはちょっと物足りない時もあります。

      乗り心地

      V35の時、高速道路を走って「フラットライド」に感動しましたが…V36はその時ほどの感動はなかった。
      標準車でも、かなり硬めにしてきたなと思いました。タイプSの足回りに交換してからは、乗り味は良いけど乗り心地は。。。
      車内のロードノイズはV35よりも少し大きめかも。

      燃費

      10km/Lほどです。
      2.5Lでアイドリングストップとかもついていないので、そんなもんだと思います。

      積載性

      トランクは広いです。

      故障経験

      リアクオーターガラスから風切り音。対策品で補修してもらいました。

      満足している点

      V35に比べると、ゴテゴテギラギラしていますが。。。
      BOSE・インテリジェントクルーズコントロール・VDC・カーテンエアバッグ等…乗り出し400万(新車当時)で、贅沢を求めなければ、一通り装備が揃っており、足回りもしっかりしていて、スポーティーなセダンとしては十分に満足。

      不満な点

      標準車からタイプSの足回り(ショック・スタビ)に交換して思いましたが、よくぞここまで締め上げたなと思える程、足回りが硬め。
      自分は丁度良いですけど、初期型のP10プリメーラを思い出すしっかりさです。
      人によっては嫌かもしれないです。

      総評

      とても満足!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 スカイライン
    • Tetsuo@skyline

    • 日産 / スカイライン
      250GT(AT_2.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      V36発表時の広報資料では、VQ25DDに比べて0-100kmで2秒近く速くなったとのことですが実感しました。
      米紙のシミュレーター(automobile catalog)では、
      G25(V36 2.5L)0-100km 8.1 sec
      0-400m 15.7 sec です。
      実測しているレポート(Car and Driver)では,0-60 mph 7.3secでしたのでほぼ妥当な数値です。
      ちなみに、同じシミュレーターで
      G37(V36 3.7L)では、
      0-100 km 5.7sec,
      Q50 2.0t(V37 200GT-t)
      0-100km 7.4sec
      でした。

      乗り心地

      V35後期に比べると随分柔くなった気がします。

      満足している点

      VQ25HR&7AT
      久しぶりに発進でタイヤが鳴った。

      不満な点

      リアワイパーがなくなった。ステアリングの切れ角が小さくなりまた回転数も2.7->3.0となりクイックではなくなった。

      総評

      エンジンの吹け具合はRB20DEと同等ぐらいで気持ちのいい加速感です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 岡山県

    SOD 2018

    車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ

  • 奈良県

    LAFEMACY CLUB ...

    車種:日産 全モデル , 日産 ラフェスタ ハイウェイスター , マツダ 全モデル , マツダ プレマシー

ニュース