日産 スカイライン

ユーザー評価: 4.1

日産

スカイライン

スカイラインの買取情報を調べる

クルマレビュー - スカイライン

  • マイカー
    日産 スカイライン
    • kururu_toyosato

    • 日産 / スカイライン
      200GT-t(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      発進時からの加速は問題なく加速してくれますが、そこからの加速はやはり力不足に感じる事が多く、多めに踏み込まなければ流れに乗れないと感じる事が多々ありました。
      流れに乗れば常識の範囲内の速度であれば不足に感じる事もなく、寧ろありあまっていると感じることさえありました。
      巨体の割に旋回しやすいです。

      乗り心地

      納車したての頃に琵琶湖1周した所、後半腰が痛くなって仕方なかったです。
      乗り心地はいい方ですがやはり長距離乗る場合は何かしら腰痛対策は必要になってくるレベルかと思います。
      滅茶揺れます、暖気が終われば多少はましになりますがそれでも家族所有のミニバンと比較してもかなりの振動を感じます。

      燃費

      約10.8kmです。
      前オーナーの頃のデータをリセットせず使っている為あまり参考にならないと思います。

      積載性

      セダン的なトランクの積載量は全く問題ないと思いますが、個人的にはデフォルトでトランクスルーを付けて欲しい所です。
      飲み物ホルダーは中央にしか付いていないので右エアコン口に外付けホルダーを付けています。

      満足している点

      日本にはほとんどないインフィニティエンブレムを所有するという満足感。個人的に内装も気に入っており、センターパネルとグローブボックスの曲線のラインが非常に気に入っています。

      不満な点

      たまに何もない所で警告音が鳴ったり自動ブレーキが軽くかかったりする事があります。
      実際自動ブレーキに助けられている局面も存在するの無下にはできませんが。
      クルーズコントロールを使用するまでの手順が複雑です。
      適当に弄ってたら偶然使用できましたが、説明なしに辿り着くには至難かと思います。

      総評

      車初心者である為、スカイラインにベンツエンジンで一度に二度美味しいと極力ポジティブに考えて乗ってます。
      未だに車幅感覚に慣れませんが時間をかけて慣らしていきたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • r46

    • 日産 / スカイライン
      V36 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      250でも充分の225ps!サイドカメラもけっこう便利です。走っていて楽しい!(^^) バイクで例えると2ストに乗ってる感覚、しかもNSRではなくてR1ーZ,

      乗り心地

      19インチのせいかロードノイズ半端ないって!

      燃費

      月にガソリン代が二万出せる人じゃないときついかな、満タン二回入れると二万超えるしね。燃費計がついてるけど燃費の悪さを実感できるだけです。

      積載性

      セダンとしたら充分です。

      故障経験

      32は壊れまくったけど、今のところは無事。

      満足している点

      見た目がスカイライン!丸目四灯テールは絶対スカイライン!
      室内は結構高級感あります。

      不満な点

      とにかく燃費が悪い👎夏場は5から6キロしか走らない。満タンにして350キロくらいで航続可能距離がゼロになる。高速だと9から10キロだからまだマシになる。都心に住んでる人にはお金が、かかる車🚗ステアリング周りがハゲるからカーボンシートは必須。後期型の差がありすぎる!

      総評

      燃費以外は許せる範囲内です。R32からの乗り換えなので室内も広く感じます。買うなら後期型の方が遥かにオススメです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • スカG愛好家

    • 日産 / スカイライン
      200GT-t タイプSP(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      問題ないレベルです。
      私のはバイアスステアリングは無いですが、自然で良いかと思います。
      車幅は意外と掴みやすく1820㎜も有るとは思えない扱い易さです。

      乗り心地

      乗り心地は少し固めで、妻からはV36よりも悪くなったと言われました。
      運転する分には丁度良く固さです。
      静粛性はアップしてます。

      燃費

      従来型よりも約10%程アップしました。
      高速燃費はビックリする程良いです。

      積載性

      トランクが大きいので家族旅行位の荷物なら充分積めます。

      故障経験

      残念ながら色々有りました。
      今のところ原因は総合制御するナビゲーションが原因だったようで保障で全交換で対応して頂きました。

      満足している点

      フロントマスクが気に入ってます。
      V36よりも低く構えて猛虎類のような鋭いライト!
      走りは低速トルクが太く通常扱う分には問題ないです。
      高速安定性もV36よりも良くなりました。
      内装も時代に合わせそれ相応の作り

      まずまずの感想です。

      不満な点

      エンジン音はハッキリ言って悪いです。
      従来型のスカイラインの音を楽しめるものでは無いので残念です。
      ただ走りは良くなりました。
      リアも◎◎テールが無くなり少し残念ですが面影は有ります。
      ナビやその他の操作は慣れるのに時間がかかるかも。
      最後は!価格が高すぎる!!
      なかなか購入に踏み切れずいた全ての原因です。

      総評

      スカイラインの固定観念で見るとらしく無い所のが多い車です。
      ただスポーツセダンとしてみれば悪く無い車です。
      いきなり安全装置をナビに連動させ過ぎて、たまに故障も出ますが、アフターをしっかり対応してくれる販売店で購入すると大丈夫だと思います。
      トルクは太く日常は扱い易いですが、延びに関して言うと頭打ちになるシーンが有ると思います。
      私はスカイラインが好きなのである意味これも時代の流れ正常進化かなって思います。
      ハッキリ駄目とか良いとも言えない不思議な車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 スカイライン
    • ichi-ju

    • 日産 / スカイライン
      2000RS TURBO CRS-X (1984年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/31
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ノーマルで十分早い!

      満足している点

      おじさんはだいたい振り返る。

      不満な点

      部品が高い!

      総評

      最高のデザインです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • たっさん34

    • 日産 / スカイライン
      25GT-t (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/20
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      見た目(`・ω・´)キリッ

      不満な点

      バンパーが…

      総評

      かなりいい(๑•̀ㅂ•́)و✧

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース