日産 スカイライン

ユーザー評価: 4.15

日産

スカイライン

スカイラインの買取情報を調べる

クルマレビュー - スカイライン

  • マイカー
    • MAKIMAKI

    • 日産 / スカイライン
      GTS_TypeG(4ドア_AT_2.0) (1993年)
      • レビュー日:2021年7月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    街中であんまり見かけない前期型の33でしかも4ドア
    吹け上がりの音がとても良い
    不満な点
    金銭的な問題で妥協してしまったのでAT…
    ホイールが笑っちゃうほど小さい(14インチ)
    珍しい前期型でディーラー車だからか結構な値段でした…
    総評
    乗り心地は良いですよ
    4ドアだから人も乗せられるし、荷物も乗る

    RB20Eは良い!!と言われる理由がよくわかりました
    シングルカムで2リッターなのにスカイラインの音がするんだから笑
    デザイン
    4
    フロントグリルがとても良い!!
    あと黒枠?の中にある丸ランプが印象的ですね
    走行性能
    3
    エンジンはシングルカムの2リッターのRB20Eなのでパワーはありません
    ですが2速と3速の吹け上がりはとても良いです
    ATのパワーモードで6000シフトです
    ちゃんと上まで回っていくエンジンですね

    直線では割と安心して踏んでいけます
    足回りが良いですね
    少し柔らかめな印象を受けます

    コーナーではタイヤが小さいので少し不安感がありますね…
    そのうち16インチくらいに履き替えたいです…
    乗り心地
    3
    ゆったりと走れる感じですね
    ラグジュアリーっぽい?
    バブル期の車って感じです笑
    積載性
    3
    後部座席を含めればタイヤ4本くらいなら入りそうですよ
    燃費
    3
    思ってたよりは良いです
    計算はしてませんけど…

    こういう車に乗るなら気にしちゃダメです笑
    価格
    2
    ディーラー車なんで高かったです…
    120万円くらい…
    故障経験
    車検切れで購入したのでオイル、フィルター、パイプ類、タイヤ等を交換してから納車されたので今のところは故障の経験はありません
  • マイカー
    • 鉄仮面

    • 日産 / スカイライン
      RS-XターボC (1984年)
      • レビュー日:2021年7月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    今までいろいろなトラブルを経験していますが、一度も降りようと思ったことはありません\(^o^)/
    不満な点
    ==__ __== 皆無 ==__ __== 
    総評
    5人乗りなのに、シートベルトは4人分٩( ᐛ )و
    デザイン
    5
    カクカクデザインで初心者も運転しやすい\(^o^)/
    若葉マークの長女も安心(๑˃̵ᴗ˂̵)
    走行性能
    5
    どっかんターボだと思ったことはない…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    乗り心地
    5
    ビル足と亀有バネのバランスがサイコー\(^o^)/
    積載性
    5
    結構積めます♡
    燃費
    5
    リッター5キロ〜10キロの間…(^^;;
    価格
    5
    昭和60年の新車購入時は273万円でした〜
    故障経験
    エンジンブロー、飛び石によるフロントガラス破損、ATミッションブロー(ATは3回載替え後、現在はMTに換装)、自宅半地下車庫内での床上浸水、その他数えきれない…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
  • 過去所有
    日産 スカイライン
    • -Solitary Wolf-

    • 日産 / スカイライン
      GTS typeM (1989年)
      • レビュー日:2021年7月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    デザイン!!!
    不満な点
    乗り心地が悪いと不評だった。。。
    総評
    5ナンバーサイズのR32ルックで直6で5MTのFRスポーツクーペ!!
    デザイン
    5
    サーフィンライン!
    走行性能
    5
    走る!曲がる!止まる!
    乗り心地
    2
    超不評だったよ。。。
    積載性
    2
    クーペだからね。。。
    燃費
    3
    セブンより全然良いにきまってる!
    価格
    3
    事故歴有りだったから購入金額は安かったよ〜
    今買おうと思っても高過ぎて手が出せないね!!
    故障経験
    特に無し。
  • マイカー
    • えるちさん

    • 日産 / スカイライン
      400R(AT_3.0_V6ターボ) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    どうしてもアップダウンの激しい土地柄なので上り坂のレスポンスはたまりません!
    不満な点
    V37の後期モデルということもあり、カメラ類の解像度が低いのが気になります
    総評
    運転席のフィッティング機能に驚きました
    腰回りのホールドを調整できるので運転のパターンによって変えてみるのも良いかと
    それ以外はまだこれから乗ってみないとわかりません
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
  • 過去所有
    日産 スカイライン
    • わさび・さくら

    • 日産 / スカイライン
      25GT-X (2000年)
      • レビュー日:2021年7月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    R34(NA)の最後期型を過去に所有。

    後期型は前期型よりも大人しい印象のフロントマスクですが、そこがまた好きでした。

    RB25DEは抜群に速いわけではありませんが自然な加速感でした。
    ハンドリングも素直で意外と扱いやすくコントロールしやすかった印象。

    トランクがめっちゃ広い!

    ノーマルグレードとは言え走行性能に関してはかなり高次元のまとまっていて、可能であれば乗り続けたい車でした。
    不満な点
    イグニッションコイルがめっちゃ弱いので、自前で2回交換しましたが、整備性が良くない。

    車内が恐ろしく狭い!
    後部席の狭さはセダンとして致命的なレベルかも(笑)

    2DINのオーディオスペースがかなり下に位置するので一体型ナビとか搭載すると見辛い事この上ない。

    ATが4速なのは物寂しい。
    総評
    ノーマルグレードとはいえ流石はスカイライン!
    細かい部分で難はあるけれど、走って楽しい車です♪

    今もお持ちなら是非とも維持して下さいませ。
    デザイン
    5
    テール丸目4のリアフェイス。
    いかにもスカイライン!という角張った車体!
    全てが素敵です!
    走行性能
    4
    NAの最高速はまぁまぁ。
    リミッタうんぬんをゴニョニョしたけど、それでもまぁまぁでした。
    抜群な加速感ではないけれど、それでも2.5のトルクはなかなかです。
    ハンドリングも優秀で素直。
    圧倒的に早い訳ではないけれど、それでも総合的にバランスが良い走行性能です。
    乗り心地
    4
    少なくとも柔らかくはない。
    ノーマルでもやや硬め。

    L6エンジンなのでノーマルで乗っている分には静粛性は良いです。
    積載性
    3
    セダンでしたが4人乗るので精一杯!
    5人とか難度高いです(笑)
    ただトランクは恐ろしく広いので、かなり大きな荷物も入ります。
    燃費
    4
    この車に燃費を求めるのは如何なものかと思いますが…。
    実測値で8~9㎞/リットルでしたので、酷いという印象もないです。
    故障経験
    とにかくイグニッションコイルが弱い。
    2回も交換した車は初めてです(笑)

    わたしの車だけかもしれませんが、テールランプのシーリング部分が劣化して雨漏り。
    トランクが水没しかけた事があります。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース