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半年乗ってみての感想 - スカイライン
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ひいろん
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日産 / スカイライン
400R(AT_3.0_V6ターボ) (2019年) -
- レビュー日:2020年9月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- デザイン良し・パワー良し♪
- 不満な点
-
車幅・全長ともに大きなサイズの割には乗りやすいんですが…
やはり駐車の際は気を遣いますね。。
DASに慣れすぎちゃうと他車乗った時にハンドルから伝わってくる情報に翻弄されます(爆
あとは…思っていたより車内に収納が少ないです。。 - 総評
-
ネガな部分はもちろんありますが、それ以上に良い車なのではないかと。。。
あとは、家族含め周りから好評をいただけてるのがなにより…
(前車RX-8と比べて…爆)
- デザイン
- 5
-
実は…V37スカイラインのスタイリングについては
モデルチェンジ前から気になる…というか好みでした。。。
(っつ~かフロントグリル周りはモデルチェンジ前の方が好きです♪)
昨年秋のモデルチェンジの際
日産エンブレム復活とリアの丸目4灯…
っつ~事でスタイリングについてはもちろん気に入ってます。
巷であまり評判のよろしくない(?)Vモーショングリルについても個人的にはアリですね♪
あと、内装についても古臭いとか言われてるみたいですが
(V37デビューの2014年から変わってないですからね。。)
オーソドックスですが変に凝ったデザインより個人的には好きですね♪
なにより内装の質感が良く、さすが高級セダンだな…と。。 - 走行性能
- 5
-
3リッターV6ツインターボで405馬力なエンジンVR30DDTTは
小さなタービンをフルに使い切るチューニングが施されてるとの事で
ターボ車でありながら非常にレスポンスの良いエンジンで
低速からストレスない加速が味わえます♪
さすがにNAロータリーな前車RX-8と比べちゃうとレスポンス云々についてはアレですが…
ただ、どの速度域からでもアクセルを踏めば踏んだ分だけ加速する感覚は
さすがハイパワーエンジンの成せる業だな…と。。
単にハイパワーなだけでなく
ブレーキも400R専用のブレーキシステム(曙ブレーキ製?)が入っていて
安心感もありますね。
ハイパワーターボエンジンを積んではいますが
音や乗り味は非常に静かでジェントル過ぎるくらいに大人しいです。。
ウチの小僧が助手席に乗っての第一声が「この車ハイブリット?」ですから(^^ - 乗り心地
- 5
-
スポーツカーというより
乗り心地の良い高級セダン…って感じですかね?
おかげさんで家族的にはかなりウケが良いんですけど(爆
ちなみに個人的にはもうちょっと硬めでキビキビ感が欲しいトコではあります。。 - 積載性
- 5
- ゴルフバッグも普通に積めますし、リアシートを倒してトランクスルーにもなるんでセダンとしての積載性は充分なのではないかと。。
- 燃費
- 5
- 半年・約1万キロ走行で平均燃費が10km/Lと、最近のエコカーと比較したらアレですが、低燃費を求めるような車でもないですし前車RX-8と比べたら…ね(爆
- 価格
- 4
-
高級セダンなだけあって価格はお高めですね。。。
ただ同クラス・同パワーな他車と比較したら、かなりコスパが良いとは思います(^^
- 故障経験
-
昔から日産車は電装系がイマイチな印象でしたが
今車もナビゲーションがダメダメで不具合発生しまくりですね。。
一応今後のアップデートによって不具合も解消されるのかもしれませんが…
標準装備で他社のナビゲーションが設置出来ない(?)仕様なのに
そのナビ自体がお粗末なのはいかがなモノなんでしょ??
V37スカイライン自体が登場して数年経っている事を考えると
そろそろ安定したモノが提供されても良いんじゃないでしょうかね。。
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