日産 スカイライン

ユーザー評価: 4.17

日産

スカイライン

スカイラインの買取情報を調べる

今までで最高の車♪ - スカイライン

過去所有

今までで最高の車♪

日産 スカイライン

おすすめ度: 5

満足している点
R34(NA)の最後期型を過去に所有。

後期型は前期型よりも大人しい印象のフロントマスクですが、そこがまた好きでした。

RB25DEは抜群に速いわけではありませんが自然な加速感でした。
ハンドリングも素直で意外と扱いやすくコントロールしやすかった印象。

トランクがめっちゃ広い!

ノーマルグレードとは言え走行性能に関してはかなり高次元のまとまっていて、可能であれば乗り続けたい車でした。
不満な点
イグニッションコイルがめっちゃ弱いので、自前で2回交換しましたが、整備性が良くない。

車内が恐ろしく狭い!
後部席の狭さはセダンとして致命的なレベルかも(笑)

2DINのオーディオスペースがかなり下に位置するので一体型ナビとか搭載すると見辛い事この上ない。

ATが4速なのは物寂しい。
総評
ノーマルグレードとはいえ流石はスカイライン!
細かい部分で難はあるけれど、走って楽しい車です♪

今もお持ちなら是非とも維持して下さいませ。
デザイン
5
テール丸目4のリアフェイス。
いかにもスカイライン!という角張った車体!
全てが素敵です!
走行性能
4
NAの最高速はまぁまぁ。
リミッタうんぬんをゴニョニョしたけど、それでもまぁまぁでした。
抜群な加速感ではないけれど、それでも2.5のトルクはなかなかです。
ハンドリングも優秀で素直。
圧倒的に早い訳ではないけれど、それでも総合的にバランスが良い走行性能です。
乗り心地
4
少なくとも柔らかくはない。
ノーマルでもやや硬め。

L6エンジンなのでノーマルで乗っている分には静粛性は良いです。
積載性
3
セダンでしたが4人乗るので精一杯!
5人とか難度高いです(笑)
ただトランクは恐ろしく広いので、かなり大きな荷物も入ります。
燃費
4
この車に燃費を求めるのは如何なものかと思いますが…。
実測値で8~9㎞/リットルでしたので、酷いという印象もないです。
故障経験
とにかくイグニッションコイルが弱い。
2回も交換した車は初めてです(笑)

わたしの車だけかもしれませんが、テールランプのシーリング部分が劣化して雨漏り。
トランクが水没しかけた事があります。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース