日産 スカイラインクーペ カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
日産 スカイラインクーペ をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるスカイラインクーペオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
難易度低め!?手軽に出来るカスタム
スカイラインクーペのオーナーの実際のカスタムとその手順をご紹介します。
スカイラインクーペのナンバー灯取り付け
今一番熱い“光り物カスタム”。その第一歩がこれという人も多いのでは。それくらいカスタム初心者向けなのがこのナンバー灯交換。簡単に出来てしっかりイメージが変わります。スカイラインクーペの初DIYとしてトライしてみてください。
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ナンバー灯交換
ナンバー灯がどうもチカチカするのが前から気になってました。ようやく大型連休に入ったので外してみると… レンズが割れてる(; ̄O ̄) トップブランド品が付いてましたがひび割れがひどく、在庫の安物に交換。 とりあえず点灯したので一つ目終了。 意外に明るかったです(⌒-⌒; )
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ヘッドライト、ナンバー灯、リアサイドマーカー 交換
久しぶりに車をメンテできる時間があったので、
ヘッドライト
ナンバー灯
リアサイドマーカー
全て交換しました!
とりあえずライト系はメンテ完了かな! -
Loビームとポジションとナンバー灯
ナンバー灯12000kです! ポジションもアルファロメオのナンバー灯からかっぱらって変更しました
タイヤ外さずジャッキアップしてインナー外してアクセスしました Loビーム8000k
wing製になります
10000kでもよかったかも? -
ナンバー灯を黄色から白に
変える前はこんな感じです・・・黄色い。 ネジ2本で留まっているのでこれを外します。 外れます。 カバーを外してランプを外し取り替えれば完成。 左右変えるとこんな感じになります。
今時仕様になりました。
作業時間は10分
スカイラインクーペのホーン交換
鳴らしてみて「あれ?」と思ったら交換です。社外ホーンに交換すればスカイラインクーペの雰囲気がガラリと変わります。ホーン交換はボディアースを知る大事な一歩になるので、ぜひDIYでチャレンジしてみてください。
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ER34 ホーン設置場所の見直しのため、移設した。
おそらくスカイラインを1番最初のプロショップ(福島地元時代に)で取り付けられたと思うホーン。
どうやら、純正ホーンではないようだ。おそらく前オーナーが変更したと思われる。
GT-R用前置きI/Cを取り付けるのに干渉するため、左脇に移設したんだと思う。
でも、なぜに、そこ!?わざわざボディに穴を開けて…。
既存のサービスホールを使えよ。って感じ。
今回、O/Cを取り付けるに辺り邪魔になり ... -
ホーン交換 レインフォース内に移動
暇つぶしにホーン交換します。
鳴らすことないんで純正のまま放置してました。
ついでにスッキリさせるために移動します。 音質とかこだわりないからオートバックスで一番安いやつ。 レインフォース内に丁度いい穴があるんでここに付けます。 ステー曲げて、 配線延長して、 完成。 ボンネットキャッチ周りがスッキリして気持ちいい。
風通しもちょっとは良くなったはず。 -
アルファホーン取り付け
純正のショボいホーンからこのミツバアルファホーンに取り替えます!
ホーン自体はミラからのお下がり。よって部品代タダ! ホーンはココについてます。エアコンコンデンサー、ラジエターのすぐ前です。大抵の車はココにありますよ。
ホーン自体は12ミリのボルトで止まっているだけなので外します。グリルを外したほうが作業性がいいですが、私はそのままやりました。 取り付けに当たって必要な配線があります ... -
ロイヤルアルファー・ホーンに交換
箱でつ。。 標準品はカワイィ・・・
音も可愛くて迫力無いので・・・ 拍子抜けするほど、
簡単に交換できた♪♪ 純正標準品と同じ電気容量の4.5A。
なので、端子もそのまま加工無し。
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