日産 スカイラインクーペ

ユーザー評価: 4.1

日産

スカイラインクーペ

スカイラインクーペの買取情報を調べる

大人のスポーツクーペ - スカイラインクーペ

マイカー

大人のスポーツクーペ

おすすめ度: 4

満足している点
ハンドリング、走りの良さ、充分なパワー、巨大で強力なブレーキ、静粛性、国産車では稀な流麗なデザイン。
不満な点
重さは感じないが、車重が1650kgあるので軽いモデルがあっても良かったかもしれない。

電動シートレスで−30kg
テンパータイヤレスで−20kg
片側13.3kgあるフロントの355mmブレーキローターも2ピースにすれば2枚で−10kg
D23LのバッテリーをB19Lにすれば−10kg
トータルで70kgの軽量化になるので車重は1500キロ台におさまる。

更にホイールも軽量モデルにすればトータル100kg近く軽く出来る。
総評
北米ではBMW335iクーペ等ドイツ御三家がライバルだった、というだけあって走りの良さは折り紙付き。
日本人は海外メーカーに憧れる傾向がありますが、
日本には昔からBMW、ポルシェと鎬(しのぎ)を削ってきた
「スカイラインがあるじゃないか」ということをお忘れなく。
もう一度言いますよ(笑)

「日本にはスカイラインがあるじゃないか!」



デザイン
5
美しい。クーペでしか出せない流麗さ。
ホテルに乗りつけてもベルボーイに一目置かれますよ。
走行性能
5
アクティブステアの恩恵もありますが、とにかくハンドリングが素晴らしい。
Z34と同じNA3.7リッター333馬力のエンジンはロムの書き換えで、潜在能力を引き出しさらに暴力的にすることも可能。
乗り心地
5
タイプSなのでサスは引き締められていますが、スポーツクーペに乗っているという実感が得られます。
積載性
3
マフラーのデザインのためにトランクは浅めだが、普段使いでは問題ないです。
燃費
3
5ATなので、街乗りは6か7ですが、たまにしか乗らないので気にならないです。
価格
4
今カーセンサー覗いてみたら、とてもお買い得な値段になってました。
333馬力のプレミアムスポーティークーペがこんなお値段で買えるとは。
故障経験
なし。スロットルバルブの清掃とバッテリー交換程度。
ステアリングの内側の部分がハゲてくるのでCURIOUSのカーボンパーツを貼り付けると格好良くなります。
1.6万円程度です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース