日産 スカイライン クロスオーバー

ユーザー評価: 3.72

日産

スカイライン クロスオーバー

スカイライン クロスオーバーの買取情報を調べる

クルマレビュー - スカイライン クロスオーバー

  • マイカー
    日産 スカイライン クロスオーバー
    • ドラ猫伯爵

    • 日産 / スカイライン クロスオーバー
      370 GT FOUR TypeP_4WD(AT_3.7) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーがあるので高速道路であろうと勾配のきつい登坂路でもアクセルペダルを踏めばスーッと加速していきます。

      乗り心地

      シートが今まで乗ってきた車と比べて長時間運転しても腰が疲れ難い感じです。タイヤ、ホイールを20インチにインチアップして足回りも車高調キットに交換して少し固めに調整してますが、良好です。
      高速道路だと同乗者が寝ている事もあります。

      燃費

      通勤(片道6Km程)5Km/L位
      街乗り7~8Km/L
      高速11Km/L(ほぼ高速のみだと13Km超も)
      上を見ればキリがありませんが、排気量、車重、4WD仕様を考えると許容範囲内だと思います。

      積載性

      セダン、クーペよりは積載性は良好です。
      リアシートを倒すとタイヤが4本積めます。
      ですが、前に所有していたステージアと比べると狭いです。

      故障経験

      ①助手席側サンバイザーのカードホルダー破損➡保証期間内の為、無料交換
      ②運転席側サンバイザーのカードホルダー破損➡保証期間外の為、有料交換
      構造、形状によりカードを2枚以上挿むとカードホルダーに無理な力がかかり破損したと思われるので、後に破損した運転席側サンバイザーはビニール袋のまま使用
      ③フロントウインドガラス破損(多分、飛び石傷)➡フロントウインドガラス交換
      ④運転席ドアガラス、開いたまま動かず➡レギュレーター交換
       

      満足している点

      330psのパワー。ロングノーズ、ショートデッキのスタイル、特にリヤクォーターウインドガラスからのヒップライン、後ろ姿がカッコイイです。内装も高級感があります。
      アラウンドビューモニターはかなり重宝しています。

      不満な点

      後部座席が狭い。軽自動車の方が広く、大人には窮屈だと思います。あとUSBの接続が差し込み難いです。
      あと、不満というよりタラレバ(これがあったらいいな、これが付いていればいいな)の項目が何点かあります。
      ①ブレーキをビッグキャリパー仕様に。
       制動能力もそうですが見映え向上の為に。
      ②パドルシフト。
       付いていたら面白いかなと。
      ③ドアバイザー
       喫煙者なので。
      ④ラゲッジルームの小物入れ
       床下収納、サイドポケット等々
      ⑤バックドアのオートクロージャー
       なんで付いていないの?。ステージアには付いていたのに。
      ⑥2500ccの設定があれば販売台数が増えてアフターパーツも豊富になったのでは?。

      総評

      1800mmの車幅は日本国内の道路では扱いやすいギリギリのサイズだと思います。カッコイイし乗りやすく、無謀と無茶と無理をして購入しましたが満足しています。また気が付いた事があればその都度、追記します。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 スカイライン クロスオーバー
    • 上州男児.com

    • 日産 / スカイライン クロスオーバー
      370 GT FOUR TypeP_4WD(AT_3.7) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      アクセル少し踏んだだけでも前に出てくれるので楽ですね。
      高速でも余計な踏み込みが必要無く、追い越しが可能なのでとっても快適です。
      初4WDなのでもっと旋回性能が劣るかと思いましたが案外小回りも効きます。
      ハッチなので剛性が無いのかなと思いましたがフーガなどと比べてもそんなに捩れるような感覚はありませんでした。

      乗り心地

      この車のために専用設計になっているらしくアブソーバーの動きもかなり滑らかです。
      SUVってもっと柔らかいのか思ってましたが結構ガッチリしていて硬めといったほうがいいかと思います。
      でも全然嫌な硬さではないので同乗者からは不満は今のところありません。グッスリですw

      燃費

      街乗り大体8前後
      高速では12~3くらいです。
      この大排気量にしては悪くはないと思います。

      積載性

      積めない!!!w
      工具箱と洗車用具入れたら終わりのラゲッジ。

      リアシート倒してもたかがしれてます。
      精々、タイヤ4本が限度。
      横に寝転ぶなんて夢のようなお話ですw
      しかし、割り切って買ったので不満はちょっとだけですw

      故障経験

      もう故障したらほんとゴミ。w
      一応、保証サービス付けたので死ぬならサービス期間中にして欲しいですねw

      満足している点

      ☆MTからの乗り換えなのでまず楽w
      ☆内装の造りもそこそこ豪華なのでチープな部分はあんまり感じません
      ☆動力性能的に見ても街乗りではなんの不満もありません
      ☆月に一度すれ違うかどうか・・・なレベルの希少さなので車好きな友人でさえ外車と勘違いしましたw
      ☆斜め後ろからみたときのリアフェンダーからテール部分の流れが非常に綺麗
      ☆本革シートの座り心地がいい(アメリカ意識の車なのでシートは広めでホールド感はあまりないですが、ゆったりと乗るには全然疲れません)

      不満な点

      ★室内が狭い(リアシート倒さないとまじでなんも積めません)
      ★燃費が悪い(3700ccの車に燃費求めちゃダメだと思いますが、とりあえず良くはないwしかし、マークⅡよりは全然良いです)
      ★Bluetoothで携帯と接続すると頻繁にエラーが起きる(´;ω;`)

      総評

      いまさらこの車を買う人はスタイルに惚れて買う以外の人はいないと思うので、もうそこが気に入ったなら買うしかないと思います。
      誰にでもオススメできる車ではないのですが上質な乗り心地はまさにフーガSUVといった感じです。
      彼女もなんだかお気に入りになったみたいなので買って良かったと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 スカイライン クロスオーバー
    • ちゃ羽

    • 日産 / スカイライン クロスオーバー
      不明 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/12/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

       大排気量エンジン由来のパワーで重さを感じさせません。ボディー剛性やエンジン性能の良さから基本的な運動性能の高さを感じることができます。とろとろ街乗りしてもよし、高速でドンと踏んでもご機嫌です。ロングノーズなので運転席が前輪と後輪の真ん中あたりにあること、油圧パワステなこともポイントです。

      乗り心地

      満足しています。

      燃費

      街乗りメインで7km/L

      積載性

      クーペよりある。と考えましょう

      満足している点

       貴重なFRレイアウトで、外車と比べ大きすぎず、かといって小さすぎないサイズ感がよいです。ワイド1800mmは日本の道路事情でも扱いやすいと思います。
       超マイナー車なため道で同じクルマにすれ違うことがまずないです。外観は個人的な趣味になりますがとても気に入っています。特にリア側はとても美しい造形です。
       購入時に一番どうでもよかったシートヒーター機能ですが、これものすごくよいものです。

      不満な点

       車両が停止する直前のブレーキの感触がよくないです。カックンしないようにブレーキをコントロールするためにとても気を使います。
       デザインを優先しているので割り切っていますが、後方の視界が悪くバックするときに常に気持ち悪さを感じます。
       最近のクルマ事情なのでしょうが、社外ナビの導入ができません。

      総評

       世間でクロスオーバーSUVに求められる「価格(中古)の割にクルマの見栄えがいい」を満たしていると思います。燃費悪い、税金高い、思ったより荷物積めないということに折り合いがつく場合には、非常に満足できるクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 スカイライン クロスオーバー
    • nbs

    • 日産 / スカイライン クロスオーバー
      370 GT FOUR_4WD(AT_3.7) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハイパワーで高速道路での走行が一番楽しいです  覆面パトカーに注意して走行しないといけません。

      乗り心地

      足回りが固いのでタイヤをレグノにしていましたが低速でのゴツゴツ感が強いです

      燃費

      高速道路で10㎞強
      市街地では6㎞くらい

      積載性

      後席をたためば荷室があるが、ほとんどなかった

      故障経験

      納車当時は純正ナビが能力無さすぎでフリーズばかりなのであと付けのテレビキットやUSBメモリは取り外して使用している

      満足している点

      ほとんど乗る人がいない車
      ハイパワーで運転は楽しい

      不満な点

      後席が狭く2シーターでの使用しかできない
      物入れが無くて、雑然と後席に置くしかない

      総評

      いい車だけど、乗る機会が限られてしまう車です 4年の乗りましたが家族からのブーイングにてエルグランドへの乗り換えが決定しました

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ルイとルノ

    • 日産 / スカイライン クロスオーバー
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速走行時にリアがフワフワする。パワーは十分。運転席が車の中心付近にあるので、運転のフィーリングがとても良い。また、個人的な感想ですが、フロントにトラクションがかかり易く、扱い易い。課題は、リアの使い方かな?この車を早く走らせる為には?と言う課題はまだクリアしてないのです(*´Д`*)もう10万Km以上運転してるのに笑笑
      エンジンは扱い易いです。VQエンジン良いっすね。

      乗り心地

      良いと思います。

      燃費

      3.7Lの排気量のわりに良いかも。

      積載性

      後席は狭い。

      故障経験

      走行距離17万Km目前で、ラジエーターを交換しました。また、ドリンクホルダーのペットボトル用の蓋のツメが大分前から不調 ← 放置笑笑

      満足している点

      デザインと運転しやすさ。

      不満な点

      フロントタイヤが内減りすること。(インチアップしてるから?)、 VDCのフィーリングが好きになれない。雨の日や、横風が強いとき以外は、VDCは常にオフで走行してます。
      グレード設定で、ハイエンドモデル(ターボとか)や、2.4Lクラスがあっても良かったのでは?

      この車から次に乗り換る車選びに苦労しそうです。最近乗り換え検討しましたが、断念しました。スカクロと同じ感じの車はなかなか、、、
      予算が2スカクロ有れば大丈夫だろうけど笑笑
      次も300馬力以上は欲しいし( ´∀`)

      総評

      運転が楽になった。腰痛で休養することがなくなったので、とてもいいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース