ブレーキ関連 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ブレーキパイプのクランプ交換
ブレーキパイプを止めている樹脂製のクランプが劣化で破損してしまったので、交換することにしました。 マスターシリンダー側のクランプも一部破損しています。 自動車部品販売店で新品部品を購入してきました。 バルクヘッド側のクランプは1個119円(意外と安いです)、マスターシリンダー側は313円でし ...
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2016年5月29日 20:18 Toshi-Gさん -
355㎜ 2ピース ディスクローター交換♪・・・(^^ゞ
RddのベルハウジングにRddのディスクローターと思われる355㎜のローターですが、一部スリットも消えかけて、ふわわキロ以上からのシャダーも少し出ていたので交換する事にしました。 今回交換するディスクローターは、プロジェクトμのレーシングディスクローター355㎜です。 独自に図面を見ながら色々調べ ...
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2009年8月29日 15:47 gonta2568さん -
純正ブレンボで大径化(リア350φローター編)
フロントに続いて、リアも350mmローター化。 (右)ブレンボ300mmローター(重さ7.6kg) (左)350mmローター(重さ8.6kg 1kg増) ・ブラケット:ブルーフォースレーシング製 ・ディスク:ディクセルCKV36用PD キャリパー外しました。 2本のボルト(17mm)外して、ア ...
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2011年4月29日 19:54 こぶち@滋賀さん -
ABSアクチュエーター 分解O/H
エンジンを下ろしている間にABSアクチュエーターの油漏れを修理してみました。軽量化のためABS撤去も考えましたが、先ずは修理に挑戦! 蓋を開けるとやはり油がもれているのが確認できました。 部品を外して洗浄 純正のOリングは特殊?みたいで、サービス部品もないので、採寸して市販のOリングを数種類買って ...
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2021年5月18日 22:12 フク85さん -
V36軽量レーシングローターΦ355交換
交換前の32GT-R Vスペック純正サイズΦ324でした。ローターはトヨタ純正品で、日産ハブ径に拡大。攻撃性の高いパッドにも負けない、優れたローターでした。後輪が34N1キャリパー&Φ322ローターに交換したのと、パッドの特性でリヤ効きが気になってきました。ローターも消耗気味でした。 次の車検まで ...
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2015年2月6日 14:25 白い彗星2607さん -
ABCペダル交換とラバーストッパー交換
ちょっと前の話になるんだけど、春のドライブシーズンに向けて前からやりたかったABCペダルの交換作業を行いました。 定番はBNR34の後期純正アルミペダルへの交換だけど、ここは「R」の文字が誇らしげに入っているオリジナルにこだわりたいところ。 用意したのは 18016-89916 パッド,アク ...
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2017年4月19日 21:29 ゴン太くん_さん -
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ABSアクチュエーター内ブレーキフルード交換
クラッチフルード交換後、ブレーキフルードがまだまだたくさん余っていたのでABSアクチュエーター内のフルード交換を行うことにしました。こちらは4月のブレーキフルード交換時に未実施だった箇所です。 用意するものは日産純正 ブレーキフルード №2500 NR-3(DOT3) ストレート ブレーキブリ ...
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2016年1月19日 22:21 ゴン太くん_さん
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