日産 スカイラインGT‐R

ユーザー評価: 4.11

日産

スカイラインGT‐R

スカイラインGT‐Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - スカイラインGT‐R

  • マイカー
    日産 スカイラインGT‐R
    • YamatyR

    • 日産 / スカイラインGT‐R
      GT-R (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/17
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      有り余るパワー

      不満な点

      フルチューンエンジンだったので
      燃費(T T)

      総評

      新車から24年間乗り続けた車でした

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 スカイラインGT‐R
    • 2R確変

    • 日産 / スカイラインGT‐R
      V-specⅡ (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/11
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      スタイル、走行性能その他たくさん

      不満な点

      特になし

      総評

      名車とはこの車のこと。
      表現できな程に官能的なRBサウンド。

      ウインドウ全開での走行は刺激的で気持ちよく、低いドラポジで走っていて気持ちいい。
      スポリセ投入でも3000rpmまでのまったり感は否めないが、それ以上に回すと速いのなんの。
      したがって普段使いでも4000rpmまで引っ張ってのシフトアップを繰り返し、タイトなアクセルワークが必要ではあるがそれにより、強力な加速と素敵なサウンドが楽しめた。

      レスポンスも素晴らしく、人馬一体といった感覚。

      デザインもグラマラスな中に直線的なこれぞスポーツカーというカッコよさ。

      冷却系とバッテリーに難はあったが、インタークーラー投入と寒冷地仕様のバッテリーに助けられそこはクリア。

      制動も幾分弱かったが、サーキット走行をしなければ純正のブレーキでも怖さはない。

      操る楽しさがこの車にはあり、維持する難しさがなければ一生を共にしたい車だった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 神奈川のY

    • 日産 / スカイラインGT‐R
      GT-R(BNR32) (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      いちいち説明不要。

      乗り心地

      堅い。

      燃費

      悪い。

      満足している点

      速さと満足度っていみでは20年以上所有しています。

      不満な点

      ありません。

      総評

      使い方しだい。毎日のアシは必要。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 スカイラインGT‐R
    • 成田 テル

    • 日産 / スカイラインGT‐R
      不明 (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      街乗り程度では普通の乗用車と変わらない。
      ただ、アクセルを踏み込んでブーストが正圧に入ると暴力的な加速感とともに8000rpmまで一気に回る。

      ハンドリングに関しては少々ダルい気もするが、トルクスプリット式4WD+4輪マルチリンクサスのおかげで、フロントヘビーな割にはそこまで悪くないと思う。

      乗り心地

      自分のRは社外品の車高調が入っている為、少し硬い程度。

      燃費

      街乗りでリッター5キロ。

      積載性

      大荷物でなければ普通に積める。

      故障経験

      イグニッションコイル死亡。
      アテーサシステム異常。

      満足している点

      BNR32。言わずと知れた名車。
      スリークなボディが美しい。
      そして直6ツインターボの心にしみる様なエキゾーストノートを味わうことが出来る。

      不満な点

      維持費が高い。
      修理費も高い。

      総評

      最高。
      この言葉以外見つからない。

      維持費の高さなど、マイナス面を差し置いても充分に満足できる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • V-spec II

    • 日産 / スカイラインGT‐R
      GT-R_V・SPEC_II(MT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      BNR34デビュー当時はBNR32ほどのインパクトは無かったものの当時としては高い水準を備えた車だと思います。
      私のRはノーマルなので現代の速い車には太刀打ちできません。(仕方ないですよね今年で製造後17年ですから・・・)
      チューニングは行いたくなく、出来るだけオリジナルを維持したい。

      乗り心地

      純正の足回りは当時の設計思想でガチガチの硬めセッティングであり、今の車のように足を動かして車を水平に保ちなおかつ速いという考え方からは程遠いくらい突き上げが気になります。

      燃費

      街乗りで6km/ℓ 高速道路9~11km/ℓ(100km/h巡航時)

      積載性

      後部座席は足元のスペースが狭く辛い。35と比較した場合、若干居住性は高い。
      トランクスペースはゴルフバック3個はいけそうですが、パンク時純正ホイールを履いたタイヤを収納できない。

      故障経験

      エンジンを含め殆どの補機類はリフレッシュ済み。

      満足している点

      ・今までの車では味わったことの無いステアリングを握る喜びとワクワク感
      ・しっかりとしたボディー剛性。
      ・高速走行時およびコーナーリング時の安定感
      ・RB26が齎す吹け上がりの滑らかさと力強さ
      ・歴代SKYLINEの最終形態

      不満な点

      ・重い車重
      ・アンダーステア傾向が強い

      総評

      総合的にみて当時のCMキャッチコピー「終わりなき究極」どおりだと思います。硬すぎで跳ねてしまう純正足回りは交換していく事として人生最高の車に出会いました。今では私の生きるための力をくれる存在です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 千葉県

    年末GT-Rツーリング

    車種:日産 スカイラインGT‐R , 日産 NISSAN GT-R

  • 千葉県

    北総R&Zの集い!

    車種:日産 スカイラインGT‐R , 日産 フェアレディZ , 日産 NISSAN GT-R , 日産 フェアレディZ ロードスター

  • 山形県

    第2回 東北34’sミーティ ...

    車種:日産 全モデル , 日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ

ニュース