日産 スカイライン ハイブリッド

ユーザー評価: 4.19

日産

スカイライン ハイブリッド

スカイライン ハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - スカイライン ハイブリッド

  • マイカー
    • B.a.t.t.y

    • 日産 / スカイライン ハイブリッド
      350GT ハイブリッド タイプSP(AT_3.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/23
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      EV走行とエンジン走行の切り替えが、思いの外スムーズ!
      不安だったDASも通常走行で今の所文句なし、ハンドルも軽すぎ無いのが良い!

      不満な点

      オーナーさん口を揃えて言うであろうトランクルームの狭さ…。
      もちろん普段使いには不便しないが、リアシートが倒せない=長物が乗らないのは、いつか不便さを感じるはず…。

      総評

      このナリにも関わらずエコカー認定を受けているのは非常にお得感。
      もちろんガチのスポーツカーの様な使い方は難しい(そんな設計思想では無い)が、運転してて十分楽しめるクルマ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • _やすけん_

    • 日産 / スカイライン ハイブリッド
      350GT ハイブリッド タイプSP クールエクスクルーシブ(AT_3.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      見た目がカッコイイ!
      燃費は10Km/ℓ~12Km/ℓほどですが満足してます。

      不満な点

      ハイブリッドなのでしょうがないですがリヤシートが倒れるようにしてほしかった。。。

      総評

      V36クーペからの乗り換えですが加速等申し分ありません!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    日産 スカイライン ハイブリッド
    • てる13

    • 日産 / スカイライン ハイブリッド
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/14
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      何と言っても加速力が凄いので、怖くてベタ踏みが出来ません(笑)
      100km/hなんてスグですよw

      乗り心地

      シートは柔らかめで長距離運転すると、やや疲れてしまうかも?
      上記の通り静粛性は高く、高速域でも音楽鑑賞や他者との会話を愉しむ事も出来るでしょうね(^^)

      積載性

      トランクはちょっと狭かった記憶が・・・

      満足している点

      ①評判通りの加速力!
      これ以上の加速性能は我が国の公道では要らないでしょう・ω・

      ②静粛性の高さ。
      全くの無音ではありませんが、不快にならない程度だと思います(あくまで個人の見解ですがw)
      この恩恵+充分なパワートレインからか、”交通の流れに乗る”位のスピードではまるで周囲の車が止まって見える程。

      不満な点

      ①同価格帯の欧州車と比較するとボディの剛性感がもう一歩足りない?
      ドアの開閉音も後席側は大衆車のそれに近く感じました(苦笑)

      ②登坂時のトルクがもう少し欲しく思いました。

      総評

      これ以上の車は要らないと感じる程です・ω・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • skyman8080

    • 日産 / スカイライン ハイブリッド
      350GT ハイブリッド(AT_3.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能



      「走る」「曲がる」「止まる」に全く不満を感じない。
      ほとんどロールしないけど、街乗りの乗りごこちはそんなに悪くない。
      優雅にHYBRIDを生かして静かにも走れるけれど、ひとたびアクセルを踏み込むと
      咆哮とともに飛んでいく! 車体の大きさの割に、ハンドリングがクイックで
      峠道でも大きさを感じない取り回しの良さ。
      この車は煽らない方がいい、おおげさじゃなく、ほんとに「狼」にも変身できる。
      スピードメーターの針とアクセル開度がリニアに上昇(反応)していくのはヤバイ

      乗り心地


      低扁平率とランフラットタイヤは荒れた高速の路面などでゴツゴツ感は否めないが
      お尻が軽い「ふわふわ感」に比べたら、走り屋には安心感が持てるだろう。
      GT-Rに比べたら乗り心地(ノイズを含めて)はいいと思う。

      燃費

      この排気量でこの燃費はあり得ない? でもアリエールとは?
      https://minkara.carview.co.jp/userid/1982129/car/2525252/fuel.aspx
      びっくりぽんや

      積載性

      この車の積載性をうんぬん言う方がいらっしゃるが、強烈な横Gを感じるので
      トランクには何も入れない方がよい。
      とりあえず、ゴルフバッグはちゃんと横に積めるのでゴルフには行ける
      沢山の荷物を積んで、壊れないように走りたい人は、違う車を買った方がよいと思う

      故障経験

      なし

      満足している点



      動力性能、燃費、CVTじゃないミッションのダイレクト感
      レーダークルーズがかなり車間を詰めても使えるところ。
      (街中でも使ってます)
      そして、1**kmからでもちゃんとブレーキかかるところ
      アラウンドビューカメラで前も後ろも見えるところ、ギアをRにしなくても
      スイッチで前後、左右、上からが 見える。
      コンビニのパーキングの車止めに出っ歯がひっかかりそうなとき
      前のモニター見ながら寄せられる。

      不満な点

      シート、 こんなシートじゃこの横Gには耐えられないって、この車を
      買う人はそんな走りをしないのが前提か?
      ワイパーが雨滴検出型では無いこと。
      純正のオーディオ(BOSEじゃないやつ)の音質は、LEXUSの純正より落ちる

      総評



      とにかく、乗ってて楽しい。
      これは、昔のスカイラインに乗っているときに感じた感じと同じか?
      丸目テールじゃないからスカイラインじゃないと自分も思っていたけれど
      動力性能、足回り、コックピット、ハンドリング それらのトータルバランス
      をうまくまとめて味付けしているのは、昔のスカイラインの血筋を
      引いていると感じられる1台だと思う。
      500万超えはスカイラインじゃないという意見もあるけど、この性能と
      この装備があってこのPRICEは コスパがいいというのではないだろうか?
      詳しくは ↓
      https://minkara.carview.co.jp/userid/1982129/blog/41038414/  

      https://minkara.carview.co.jp/userid/1982129/blog/41220533/

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 スカイライン ハイブリッド
    • red59

    • 日産 / スカイライン ハイブリッド
      350GT FOUR ハイブリッド タイプSP_4WD(AT_3.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      坂道や追い越し時のパワーにストレスを感じない。
      しっかりしたブレーキは、車重を感じない。
      足回りもしっかりしており、峠道も思い通りにトレースしてくれる。
      一般公道での走行には標準タイヤでも足りるが、足回り性能にタイヤが負けている。

      乗り心地

      245/40/19の大きなタイヤをここまで抑え込んだのはさすが。
      高級セダンの乗り心地を希望する人には向かない。あくまでもスポーツセダンなので。

      燃費

      有り余る動力性能と車重を考慮すると上出来の燃費。

      積載性

      ハイブリッド車は、リチューム電池を後部座席の後ろに配しているため、トランク容積が小さ目。タイヤ交換のためにトランクに入れようと思ったがタイヤ径の方が大きくて入らなかった。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      動力性能はピカイチ。0~100Kmを5秒以内で走り切る性能は本物。ハイブリッド車の概念を一掃させられました。
      そして動力性能に負けないフロントマスクと精悍なスタイル。
      至る所に潜む数々の新技術。

      不満な点

      ニーレストに配慮がほしい。膝の当たる所に段差があり、更に固いために長距離走行時に負担が掛かる。
      視点・ハンドル・メーターの位置関係が満足いかない。メーターの視認性を高めるとハンドルの位置がが高なってしまう。(個人差があると思うが。)

      総評

      先進技術の開発に最初から100点は無い。そう考えると、とてもよく出来た車だとおもう。
      ターボとは違い、初速から一気に吹け上がる動力性能を1番に褒めるしかない。
      ブレーキ・足回りも動力性能に見合っている。
      現在のスカイラインの方向性は、ゆったりセダンではないスポーツセダンであり、これでいいのではないかと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 東京都

    Tour de 奥多摩(マー ...

    車種:日産 全モデル , 日産 マーチ , 日産 Be-1 , 日産 パオ , 日産 マーチBOX

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース