サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア
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バネレート変更の為、スプリング交換
まずは、取扱説明書の記載通りの寸法になっているか、念の為、測っておきます。 新品ですが、理想のバネレートでは無い為、躊躇せず分解。 付属のフックスパナ大・小を使ってロックシートとスプリングシートを緩めてプリロード(2mm)を抜く。 通常はアッパーマウント側を分解するのですが、減衰調整ダイヤル ...
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2024年1月14日 03:47 オノTAKEさん -
スプリング交換、前後レート上げ
メーカー不明の直巻(バネレート20K)を手に入れました。 以前は16kのをいれて居ましたが+4kのレートアップ。 16kはリヤに移動しました。 よってリヤも元々12kのモノから16kになり、前後とも+4kアップしました! 腹打ちもあまりし無くなりいい感じです!
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2023年7月11日 14:37 shuんさん -
TEIN EDFC5取り付け
ショックを交換した時から付けたかったEDFC5をようやく付けられて満足しました。 モニタの場所がイマイチだな〜。
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2023年7月2日 16:36 ましゃましゃやんさん -
テンションロッド交換、ブレーキ導風板取付
ステージアのテンションロッドは2013年にオートリフレッシュイッセのリフレッシュリンク(ニスモ ブッシュ打ち替え・塗装品)に交換しましたが、9年が経過してブッシュに亀裂が入ってきたので、交換することにしました。 併せて、R34にも装着しているブレーキ導風板を装着します。(ステージアの場合は性能云々 ...
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2023年5月14日 08:44 えむしぃ@34さん -
ショック・サスペンション交換
ショック:KYBローファースポーツ サスペンション:JIC XMAGIC その他:アッパーマウント、ダストブーツ交換 作業:えむしぃ先生&Gaku君 距離:97,440km
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2023年5月11日 21:14 KENBOUさん -
自作スタビリンク取り付け
純正品も値上がりしてるみたいだからアノ手コノ手で自作しました。 純正品も悪くはないんですが全長が短い為にスタビを引っ張り合って万歳してます。 この純正のスタビリンクがヘタるとわかる人にはわかる。 純正より15mm長いのでスタビは自然に下向きに。 ここで万歳気味なら10mmはロング化出来ます。 1G ...
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2022年12月4日 18:54 kuwagiさん -
ピロアッパーマウントのピロボール交換
現在使用中の車高調のアッパーマウントのガタ。 スラストベアリングを導入したことで、多少は、ましにはなっていたのですが・・ ベアリング交換で復活できるなら実行します。 使用中のアッパーマウントは分解不可でした・・ ですのでヤフオクで探して購入。 新品ベアリング。たいていはこのサイズでいけます。 NM ...
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2022年11月12日 10:49 夜明 日出夫さん -
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スラストベアリング導入
ハンドル操作で、直巻きスプリングの暴れる音対策で導入。 ロックシートも緩んでしまうのも原因かな。 スプリングとアッパーシートに挟みます。 画像撮り忘れましたが、ハンドル操作が異様に軽くなりました。 音もある程度は静かになりました。
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2022年10月21日 20:29 夜明 日出夫さん
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