調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - ステージア
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セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
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2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
久しぶりのNISTUNEとノックアナライザー撤去
ノックアナライザーのLEDが点灯しなかったのですが、修理から帰ってきましたので取り付けました。 ECUの配線延長コネクタを使用して点火信号を拾っていたのですが、ECUの純正ハーネスから分岐させ元の位置にECUを戻しました。 動画のように起動時にノック判定されるというような事があります。 まだ、 ...
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2019年8月13日 15:26 sinkitiさん -
スロットル全閉位置学習と急速TAS学習
最近アイドリングが上がる現象が出てね、 調べたらコンピュータの設定で治るかも?!だったので↓ http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/452677/car/371170/1147281/note.aspx を参考に全て設定し直してみた! before ...
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2017年6月19日 03:00 とも76さん -
パワーFC 調整記録3 バルタイ変更
車検をひかえ、念の為にと、ノーマルバルタイにて調整した昨年最終バージョン。 街乗り域をメインに手直ししていましたが、やっぱり、バルタイ変更した時のトルクが忘れられず、やってしまいました。 ノーマルバルタイでの最終MAP ノーマルカム、ノーマルバルタイを基準に、スプロケにて調整。 IN+6 EX ...
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2011年2月16日 00:32 wgncr34さん -
ふっかつのじゅもん。確認してみる。
うっかり、スモールライトつけっぱなしで、痛恨のバッテリー上がりによって、不動車となったステ。 もし、コンピューターまでリセットされ、燃料マップがなくなっていたら、エンジンかからないどころか、かぶらせて、修復が大変なことに。 ウチにはレイテックの通信ケーブルがないので、リズミーいわしたさんにお借り ...
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2010年8月23日 17:13 フジ。さん -
パワーFC I/J補正&エアフロ空気量
アイドル時の微振動改善と燃料MAPのマッチングをとる為、前回設定したMAP 最近、気温が上がったせいか、振動がまた気になりはじめ、マフラ音もうるさく感じてきました。 やはり、噴射量のバラつきをだましだまし調整しても駄目です。 I/J洗浄もやってみたいけどお金ないんで、これでお試し洗浄! 効果がある ...
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2010年5月9日 03:15 wgncr34さん
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