日産 スタンザ

ユーザー評価: 1

日産

スタンザ

スタンザの買取情報を調べる

その存在を覚えている方は少ないと思います - スタンザ

 
イイね!  
よりお

その存在を覚えている方は少ないと思います

よりお [質問者] 2006/11/13 11:14

ボクシーな4ドアセダンで、最上級グレードには、パワーウインドウ、集中ドアロックなどが装備されていましたが、ほとんどのグレードは、今では信じられない程、シンプルな装備でした。FF採用(初代はFFかFRか存じません)により、スタンザの名前通り、広々とした『部屋』を実現しており、居住性は同クラストップと言っても過言ではない広さを確保していました。私の記憶ですと、初代は若かりし草刈正雄さん。2代目は関口宏さんがイメージキャラクターに起用されていたように思います。ただ、余りに地味な存在で、兄弟車のオースターと共に、初代プリメーラに取って代わられました。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:399070 2006/11/13 11:14

    今現在乗ってるけど、昨日ビックリな事にF県K市のある駅でスタンザスプレモツインカムターボ見た☆オースターのツインカムターボも結構レアと思うけど、スタンザのツインカムターボの方がかなりレアと思う(笑)記念に一緒に写真撮ろうとしたけど、行き先が途中から反対方向だったので撮れなくて残念でしたけど未だに乗ってる人が居て嬉しかった^^
    壊れるまで大事に乗って下さいな♪

  • コメントID:399069 2006/11/01 20:44

    みなさんバイオレットリベルタが1年で消えたのご存知?

  • コメントID:399068 2006/08/27 02:50

    アハハハ、薔薇と男と女とスタンザ
    わけのわからないコピーでした。
    ちなみにオースターは、南の風、オースター
    こっちの方がずっとましかと。

  • コメントID:399067 2006/08/17 00:59

    日産が昭和50年代からバブルのように兄弟車を作っていたことを思い出します。もともとはバイオレットの派生ですが、ブルーバードやサニーの主力車種もFF化していくなかで、目立った差別化を打ち出せないまま消えていった車種の1つでしょう。歴代ではT11系の5ドアがいいデザインだったと思います。

  • コメントID:399066 2005/11/13 10:10

    一代目のキャッチコピーは、「男と女とバラとスタンザ」でした。二代目は、「これは、もう未来」だったと思います。
    私が乗っていたA10スタンザのページを公開していますので、お暇な人は↓へどうぞ。
    http://homepage2.nifty.com/vatabo/stanza.html

  • コメントID:399065 2005/08/29 17:01

    子供の頃乗せて貰った事があります。
    赤ボディでスポーティな印象でした。

  • コメントID:399064 2005/08/27 23:14

    キャッチコピーは、たしか草刈正雄さんのCMで「男と女は、薔薇とスタンザ」ではなかったでしょうか?

  • コメントID:399063 2005/08/21 15:02

    初代がデビューしたときの印象ががカッコよかったなあ。何かキャッチコピーもありましたよね?現在の車とは全く異質の直線的なデザインで。

  • 悠@彩の国 コメントID:399062 2005/06/15 23:55

    我が家にありました。
    自分が免許を取った当時の父の車がスタンザでした。
    免許をとって初めて運転した車だったので思い出の1台です。
    グレードはスプレモ・ターボでした。
    あの逆スライドノーズのフロントは好きでした。
    5速マニュアル&どっかんターボで走りも面白いものでした。
    懐かしいな~

  • コメントID:399061 2005/06/02 21:31

    父親が初代スタンザと2代目マイナー後のスタンザに
    乗っていました。
    初代が1600CCマキシマGTEでした。この型はFRでした。
    1800CCの型もあったと記憶しています。
    2台目からFFになったのですが、1800CCのZ-EXだったかな。。。このグレードは忘れました。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース