日産 サニーカリフォルニア

ユーザー評価: 3.04

日産

サニーカリフォルニア

サニーカリフォルニアの買取情報を調べる

クルマレビュー - サニーカリフォルニア

  • マイカー
    • 吉岡刑事

    • 日産 / サニーカリフォルニア
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    5速マニュアル
    不満な点
    バイザーがあれば雨の日ももう少し快適
    高速ではハイトップでも100km/hでも3000回転超えてちょっとウルサイかも
    総評
    主に買い物くらいでしか使ってませんが至って快適です
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    4
  • 過去所有
    • Slowhand190

    • 日産 / サニーカリフォルニア
      1300 DX (1981年)
      • レビュー日:2017年4月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    特になし
    不満な点
    特になし
    総評
    リコール対象車だったな、そういえば。
    故障経験
    ガソリン供給装置のリコール対象でした。
    どうりで、いきなりエンストしてましたわw
  • マイカー
    日産 サニーカリフォルニア
    • 日産 / サニーカリフォルニア
      1.5 タイプA(AT) (1990年)
      • レビュー日:2009年11月16日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能3
    満足している点
    十分な設備。
    上質な内装。
    コンパクトな割に荷物積めた事。
    今時少ないさっぱりした外観(車のデザインは進化しているのだろうか?今の車もそれほどいいとは思えない)
    不満な点
    昔のオートマの設定。
    後座席。
    日産特有?の5万キロくらいを超えると、あちこちヤレてきて、びびり音やら始まる。
    7万キロ超えたら、オートマが大修理。それで、この先どれだけボロくなるんだろ?と不安になり、手放しました。
    総評
    今でもいい車だったなと
    バブルの頃に購入し、7万キロ程乗った車ですが、今でもいい車だったなと思いだします。
    一番良かったのは、内装の質感です。バブル時期だった為内装の質感は、その3台乗り継いだ同クラスの新車より、遥かに上質でした。ダッシュボードのプラスチックもしっとりしてて、今の大衆車が見事なまでにコストダウンして、カサカサなのに比べれば、全然違います。装備もフル装備で(今時の新しい機構はありませんが)、特に前席がどんな体型にも合わせられる2個のダイヤルがあったのが良かった。。
    燃費は12キロ程。街中を主に走っていましたが、トータルそれくらいです。走行性能は高速ではフラフラするなという感じでしたが、タイヤを14インチにしたら、別物のように安定していまして、今のマイカーのエアウエイブよりいいかも?と。基本的に商用車ベースなので、後座席は狭いし、背もたれが寝すぎていて、体が前にずり落ちてしまいます。ただ全長の割に荷物スペースは広いので、ずいぶん仕事で助かった記憶があります。
    今の車に比べて時代を感じるのは、静粛性(当時は感じなかったが)がそれほどではないこと、オートマの設定が、いまいちなことです(アクセルを少し踏むとすぐ、キックダウンしてしまい、せわしない)。
  • その他
    日産 サニーカリフォルニア
    • pes55

    • 日産 / サニーカリフォルニア
      サンホゼ(5MT) 5ドア(5ドア_5MT) (1996年)
      • レビュー日:2007年12月14日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    荷物が割と乗る。小回りが利き、狭い街中でも乗りやすい。
    エンジンは以外によく回り、加速は一人で乗っていれば苦労はしません。
    不満な点
    2列目が荷室にスペースを取り過ぎて狭すぎです。

    ロールもノーズダイブ大きいですし、ブレーキの遊びも多く、良いパッドを入れても効きは悪いです。
    他に人を乗せると途端に加速に苦労する。
    総評
    他に人を乗せず、いつも一人で運転するならサイズも丁度良いので足代わりには申し分ない。

    しかし同乗者がいると運転していて凄く疲れる(気を使う)車で、常に昔の車だなと痛感させる、そんな車です^^;

    ただ、その分この安定しない車をいかに綺麗に走らせ、キャビンが揺れないように操作するかを考えながら運転しなければならないので運転技術の向上にはもってこい(笑)
  • その他
    日産 サニーカリフォルニア
    • サブオ

    • 日産 / サニーカリフォルニア
      Type_B(MT_1.5) (1996年)
      • レビュー日:2007年12月3日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア2
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    車体が軽いため回せばそこそこ軽快かなぁ!
    室内もフロントは作り方上そんなに窮屈じゃなかった!
    CDが着いてました。
    不満な点
    車体は軽いがものすごく非力なため少々回す必要あります。エンジン、タイヤ、ロードノイズ、全てうるさく落ち着かない。出だしや車線変更は気を使いがち。後ろの座席は狭く三人乗せるとかわいそうです。カーゴスペースも狭いので。実用性はないかな
    天井の高さが救いですよ。
    総評
    まぁ乗っちゃえば大丈夫ですよ!

    ちょっとレアな車ですけどよく見て用途や目的を考えてくれれば大丈夫ですよ!

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース