日産 シルフィ

ユーザー評価: 3.54

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クルマレビュー - シルフィ

  • マイカー
    日産 シルフィ
    • ONE PIECE

    • 日産 / シルフィ
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年6月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    広くて静か。ワンランク上の出来栄え。
    不満な点
    ECOではない所。
    総評
    セダンとしては申し分ありません。
    デザイン
    5
    リアのCピラー曲線がとても好きです。
    走行性能
    5
    まずまずです。
    乗り心地
    5
    突き上げも少なく、セダン感が出てる。
    積載性
    5
    トランクはタイヤ4本楽勝でした。
    燃費
    4
    乗り方で変化します。
    価格
    5
  • レンタカー
    • はなポン

    • 日産 / シルフィ
      X(CVT_1.8) (2012年)
      • レビュー日:2021年2月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格1
    満足している点
    伸びやかなスタイリングで、美しい造形

    車体に対してのエンジンのパワー・変速機との相性の良さなのか、自然な加減速が心地よい

    運転・助手席の独立A/Cも良い
    不満な点
    ルーフの低さ、運転席廻りの囲まれ感からくる窮屈さ

    内装の配色・材質が折角の車の良さを損なっている
    総評
    突出した良さはないが悪くもない
    ※悪く言えば退屈なクルマと感じる人も居るだろう

    かつてのブルーバードSSS アテーサLtdを彷彿させるグレードを希望
    デザイン
    4
    伸びやかな美しいデザイン

    しかし、内装の質感の低さが残念
    走行性能
    5
    車重とCVTの相性が良いのか加速でもたつくこともなく、ストレスを感じない
    乗り心地
    4
    脚は硬め、しかし静粛性や振動の少なさが補っている

    後席にも装備されたA/C噴出口と上品な乗り味
    積載性
    無評価
    代車なので、通勤カバンしか載せないと思う
    価格
    1
    何故、こんな良い車が売れないのか?
    この国では乗りつぶす人でないと勧められないリセールバリューの悪さ
    故障経験
    有りません
  • マイカー
    日産 シルフィ
    • fuji_ten_

    • 日産 / シルフィ
      X(CVT_1.8) (2012年)
      • レビュー日:2021年1月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    素直な応答性のハンドリングで、ATの仕上がりもゆったり運転するにはぴったりです。
    車内はこのクラスの車としてはかなり広いです。
    不満な点
    内装デザインはさすがに基礎設計の古さを感じます。収納が少ないです。灰皿が収納式なのでかえって電源をとりづらいです。ホワイト系の内装を選んだのでそこまで粗が出てませんが、ブラック系の内装では安っぽさが気になるかも。
    また、リアはトランク容量を稼ぐためにかなり背高になっており、そのぶん後方視界が犠牲になっています。
    車体幅も若干広いですね。機械式駐車場に入れるときにはミラーぶつけそうでいつも気を遣います。
    総評
    ブルーバードの後継ですが、初代サニーの系譜として、TB17の形式番号を与えられています。日産最後のベーシックセダンに相応しい、乗り得な車です。
    デザイン
    3
    登場してからかなり時間がたってますが、フロント、リアとも今時のデザインにモディファイされてます。
    走行性能
    4
    高速時に安定するセッティングです。CVTですが言うほどラバーバンドではないです。頑張れば時速80キロくらいまで1200rpmで引っ張ってしまいます。ただ、若干35キロ前後で副変速機の変速によりかそくがもっさりするので、キビキビ走りたい人はあまり燃費が出ないかも。
    乗り心地
    4
    低速域では若干ごつごつします。純正タイヤのせいという話もありますが、未検証です。
    積載性
    4
    トランクは広々。トランクの中を冷やしたければトランクスルーの蓋を開ければ解決します。
    若干不満なのがセンターコンソールで、何故かスライド機構があり、そのせいで収納スペースがかなり少なく大したものが収納できません…
    ドリンクも、フロント中央には収められないので、慣れが必要かもしれません。(普通はセンターに置けるはず)
    携帯ナビを使ってますが、ホルダーの固定位置がセンターエアコン吹き出し口以外に見当たらず、そこに固定してます。ただ、吹き出し口が斜めになっているので、固定は他の車種よりもやりづらいかもしれません。
    燃費
    3
    購入してすぐは9.6km/lなんて数字が出ていたこともありますが、最近は15.6km/l程度で収まっています。
    常時ecoモード、加速はゆったり目ですが巡行時はそこそこ速度だしてはいます。非ハイブリッド車としては上出来でしょう。
    価格
    4
    同クラスのなかでは圧倒的に広いし安い。ただし先進運転支援装置の類はない。
  • マイカー
    • nk_********

    • 日産 / シルフィ
      Sツーリング(CVT_1.8) (2015年)
      • レビュー日:2021年1月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    外観が良い。
    不満な点
    燃費
    総評
    満足
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    2
    価格
    2
  • マイカー
    日産 シルフィ
    • 篠目のカストロ

    • 日産 / シルフィ
      G ルグラン(CVT_1.8) (2015年)
      • レビュー日:2020年11月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    久々の日産車です。以前乗ってたP12、A32にフィーリングが似てます。
    不満な点
    色ですが。スチールブルーが紺色ではなかった。後席の木目パネルが無いこと。
    総評
    95点。中古車で購入したから大分安く買えたと思う。5年落ちで1.3万キロ!色は青にしたので黒より安かった。装備品はG仕様だからサイドエアバッグ、木目パネルにカーナビとひと通り付いている。走りは文句無し。
    デザイン
    4
    6ライトウインドーは前に乗ってたセフィーロに似てる。
    走行性能
    4
    出足がモタつく感じがあるが、ディーラーのサービスマンに聞いたらトラブルではないという。
    乗り心地
    3
    タイヤとホイールが16インチなのか街乗りはサスが硬い感じします。
    積載性
    4
    トランクスルーがあるから長尺のノボリの棒が載せれます。
    燃費
    3
    市街地中心なら10㎞/ℓ、高速が16㎞/ℓ、バイパスとか使用だと13〜15㎞/ℓ。じっくり乗って確かめてみたい。
    価格
    4
    買った後に付け足した装備品とかはスタッドレスタイヤくらいだ。デイズの新車が190万円に比べたら半額。
    故障経験
    バッテリー液が減ったので継ぎ足しした。バンパーに凹みがあった。

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