日産 シルフィ

ユーザー評価: 3.27

日産

シルフィ

シルフィの買取情報を調べる

営業車として活躍してくれています - シルフィ

仕事用

営業車として活躍してくれています

イイね!
走行性能
・パワー感ははっきりいって全然ダメです。
テンパチNAのMRAエンジン(カタログ130馬力程度)ですが、車重がある分コンパクトカーや軽よりかったるいです。高速でのフル加速はもはや… 海外向けには190馬力くらいのテンロクターボエンジンが登載されているものもありますが、それくらいの馬力があってもいいかなって感じます。
まあ鬼トルクや胸のすく加速を必要だったり楽しみたい人が選ぶ車種ではそもそもないので、これでもいいとも言えます。

・コンパクトとは言えないサイズですが、車体が大型化している昨今ではセダンと考えれば取り回しのしやすい扱いやすいサイズだと思います。
乗り心地
・乗り心地は柔らかいです。

・静粛生も良いです。静かさに感動するレベルではないですが、どこかの音が気になるということもないです。
燃費
高速走行主体ですが、メーターの表示を見るとリッター15~18kmくらいを指しています。エコカーには敵いませんが、まあまあといっていいと思います。
積載性
トランクはCセグメントのセダンなりと思います。後部座席のコンソールが倒れるようになっているので、細長いものは積めます。
営業車として使用しており物を積む機会もあるので、トランクスルーだともっと良かったですが。
故障経験
・走行35000kmあたりから、パーキングギアから他に入れる時にシブイ

・エアコンの冷たい風がでない(コンプレッサー不具合or
エバポレータにガスない?)
満足している点
・値段は200万円そこそこなので、経費削減のため社有車として軽自動車を導入しようという陰謀を打ち砕くことができた。

・あまり売れてないため、駐車場で人のと間違えにくい
不満な点
・一番は左後方の視界が絶望的に悪いことです。首都高みたいに高速で右側に合流する時はほんと恐いです。

・先代のモデルは値段の割に高く見えたと思ってるんですが、このモデルはエクステリアが安っぽいですね。。

・自分は気になりませんが、内装が安っぽいと言われることがあります。

・アクセルに対するレスポンスが悪い。まあ踏み間違えには有効なのかも知れませんが…

・コーナリングでのフットワークが悪い。そういう車じゃないと言われればその通りですが。
総評
日産がグローバルに展開しているモデル。

うちの会社の営業車として、今は自分がほぼ占有状態で使わせてもらっているクルマです。

特に長所もないですが、アンチトヨタでカローラ的な車を探している人にはピッタリかとw

とにかく安く新車を買いたいけど、軽やコンパクトカーは嫌だという人もありだと思います。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2384183/blog/40818551/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース