日産 ティアナ

ユーザー評価: 4.05

日産

ティアナ

ティアナの買取情報を調べる

クルマレビュー - ティアナ

  • マイカー
    • まけけ

    • 日産 / ティアナ
      XL(CVT_2.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年7月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    自分が気に入ってるのはやはり、リアビューです。こんなバックシャンな車見たことがありません。(自分の中では)
    最初はドノーマルでしたが、何か光るものを感じ、ホイールをインチアップし、車高をさげると
    なんということでしょう~ 
    もともと特徴であった流麗な造形が輪をかけて引き立ちました。
    内装の質感も、自分は中古車ですが、価格を考えれば十分です。
    室内空間もゆとりがあって、なおかつ後部席もフッカフカ!
    走りに関しても想像よりもスルスルスルと軽快に走ってくれます。これは乗ってみてびっくり!

    燃費も自分の乗り方で街中:バイパス 7:3 でリッター15キロ走ってくれます。(※追記 最近無意識に踏み込むようになってしまったのか、少し悪化しています。それでもリッター13キロ台です)
    ノンハイブリッドで、2500ccでこれはすごいと思いませんか?
    まだ高速は試していないので、お盆中に試してみたいです。
    不満な点
    フロントなんですが、流麗なサイド、迫力あるリアと比べると、、、ちょっとかわいいかなって感じです(笑)
    あとは19インチを履いてるせいもあってか、すこーしゴツゴツした乗り心地でロールも少しあるような気がします。
    総評
    この車は、維持費が安くて大きいセダンが欲しい!って方にはうってつけの車だと思います。
    中も広いし、豪華な見た目だし、走りも悪くないしで所有満足度は高いですよ!
    デザイン
    5
    リアビューが最高!
    走行性能
    4
    すこーしロールしますが、車の性格上スポーツセダンではないのでこんなものでしょう。
    まだ街中やバイパスしか走ってませんが直進安定性は良いかとおもいます。
    乗り心地
    4
    少しゴツゴツしますが、シートも柔らかいし、不快な感じは一切ないです。
    車酔いしやすい家族も、今の所快適に乗ってくれてます。
    積載性
    4
    トランクがめちゃくちゃ広い!
    ベビーカーが畳めばまるまる入ります!
    (前車のミニバンは三列目をスライドさせないと入らなかった)
    燃費
    5
    15km/l走ります!ノンハイブリッド2500でこれはすごい!
    価格
    4
    故障経験
    今の所ありません。
  • マイカー
    日産 ティアナ
    • ぺいぺいやふこ

    • 日産 / ティアナ
      230JK(AT_2.3) (2003年)
      • レビュー日:2021年6月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ベージュ系+木目の内装は小洒落たカフェに居るかの様。伸び伸びしたスタイルもあって、ゆったりした空気が流れる車。
    不満な点
    まあまあ大きい。燃費があんまり。
    総評
    色々あって手放しましたが(年式が古過ぎるので廃車との事)良い車でした。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
  • マイカー
    日産 ティアナ
    • ニートたけし

    • 日産 / ティアナ
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2021年6月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    ・サイズも迫力が有り威厳があるが、ヤンチャではないデザイン。

    ・V6のVQエンジンの静粛性の有る中での鼓動感。
    僕のグレードはレギュラーガソリンなので、やや経済的。みんなにハイオクじゃないの?って聞かれる笑。
    不満な点
    ・今まで電動シートとか乗ったコトなかったから、電装系の故障がめっちゃ怖い笑。

    ・ナビが専用車種設計のやつ、ずっとそれでイイと思ってたのかね当時の日産さんはヨォ!?社外にポン付け交換出来ないじゃん。

    ・V型6気筒2500ccエンジンとタイコレスリアピースマフラーの相性もあり、驚く程ガス代を浪費していくエコノミー&エコロジースタイル。
    あと、CVTのラグ感少しまだ慣れない。
    総評
    今まで乗った中で一番モテそうなクルマ!!笑
    デザイン
    5
    曲線と直線のバランスがイイ!!言い過ぎかも知れないけどキャデラックのセダンぽい!!←このコメントも馬鹿ぽい!!笑
    走行性能
    5
    走行性能ってより、加速時の咆哮感がヤバい。
    乗り心地
    5
    20インチホイール&ダウンサス入れてても割と乗り心地がいいですね。
    積載性
    2
    野暮なコト聞くんじゃないよ。
    燃費
    2
    ダメだと思います笑。いじっちゃうとねー。
    価格
    5
    今時セダン不人気だから上玉を安く買えました。
    故障経験
    購入時からデフォでついてるパンバーセンサーがバック時鳴りっぱなしクソうっせ。
  • マイカー
    • ぺいぺいやふこ

    • 日産 / ティアナ
      230JK(AT_2.3) (2003年)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    深く考えずに、ゆったりと乗れる。
    不満な点
    相方が乗り物酔いするから苦手との事。昔のトヨタ車の様なフワフワ感は好みが分かれる所か。(親には評判が良かったが) 結局一人で乗る事が多かった。
    総評
    雨漏りのひどいサイノスコンバーチブルからの買い替え。初代アクセラを買う予定だったが、なかなか値引きが渋かったので、中古でこの予算なら…と探し始めて、試乗車上がりのティアナを購入。独身時代から乗っていたが、そろそろ安全装備のある車に買い替えないと。
    デザイン
    4
    今で言う4ドアクーペにも似た、優雅なデザイン。
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    良くも悪くもフワフワ。昔のトヨタ車風。
    燃費
    3
    価格
    無評価
    本体とかより、タイヤとかバッテリーとか消耗するものが地味に高かった。
    故障経験
    廃車が決定するまで故障は無かった。社外品のオンダッシュナビは晩年ザーザーと雑音がひどかったけど。
  • マイカー
    日産 ティアナ
    • べるつの

    • 日産 / ティアナ
      アクシス(CVT_2.5) (2010年)
      • レビュー日:2021年6月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    神経質にならない程度に乗り倒せる感じがとてもいい。
    たがらと言って雑に乗るというわけではなく愛車。
    人とあまりかぶらないけど、全く走ってないわけでもないのもいい感じw
    不満な点
    型落ちということもあるけど、さすがに燃費は一世代前の感覚
    総評
    街乗りより少し距離を走るシーンでは使い勝手も乗り心地もいいと思う
    キャビンもトランクも思った以上にゆったりしてる
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    4

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース