日産 ティーノ

ユーザー評価: 4.27

日産

ティーノ

ティーノの買取情報を調べる

クルマレビュー - ティーノ

  • 過去所有
    日産 ティーノ
    • GIMLET

    • 日産 / ティーノ
      G(AT_1.8) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/24
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      クロスオーバーSUVの先駆け
      取外し可能なシート
      各所に散りばめられた収納スペース
      まさかのコラステで実現した前席ウォークスルー

      不満な点

      Mr.ビーン

      総評

      20世紀末の日産低迷期の起爆剤として登場したティーノ。

      今は亡き村山工場で生産され、トヨタのマーケティング部門が月7〜8,000台は売れるだろうと予測して、慌てて超短縮日程でナディアを開発したと言う、小型SUVブームの起爆剤となれた筈の隠れた名車です。余り知られてませんが、日産史上初のHVもこの車でした。

      結果は、CMが車のブランドイメージを大きく損ない、勝手に転けてしまい、後発のナディアが爆発的に売れ完全に陰に隠れると言う、当時の日産らしい、残念な車でした。

      サニーベースながら、3ナンバーの車格に広げたゆったりとした居住性、ベースを活かした旋回性能、シート下やフロア下に隠しスペースを持つ高い収納性、当時はまだない小型クロスオーバー車として色々な試みの詰まった良い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ティーノ
    • 日産 / ティーノ
      エアロスポーツ(CVT) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/01/16
    • 走行性能

      燃費は1.8に比べ2.0はやや落ちる?(1.8にはエコをサポートするランプがついていたのでより気にしていたかもしれませんが…)ものの普通よりは上、あまりスピードを出すとタイヤがぶれるような感じはありましたが、普段乗りには問題なし。

      乗り心地

      シートポジションが高く、まるで椅子に座っているかのように疲れない。サスは固くもなく柔らかくもなくといった感じ

      使い勝手

      広さにには大満足。大柄な私が狭さを感じない車内空間です。ラゲッジルームも広く、よく引越しの手伝い(荷運び・輸送)には駆り出されました。

      内外装

      内装は曲面が多く、フラットな部分はほとんどないため、後付けで何か付けようとした時は選定にかなり苦労しました。外装は全くもって文句ありません。

      不満な点

      ブーツ(足回りの部品?)が度々「裂けていた」との事で、車検の度に交換したこと。ブーツが裂けていることに気づかず走り続けた結果、裂けた部分から異物が入ったのではないかとの事で、ハンドルを切ったときに「コッコッコッコッコッコッ」と異音がします。今は「一体型」ではなく「分割型」というブーツに替えてもらったら1年経ちましたがブーツは裂けておりません。

      総評

      なんだかんだでティーノを続けて2台乗っていたのは、私にとっては(ブーツの事以外)快適に乗れた車でした。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    • 満足している点

      ・購入価格が車検2年ついてコミコミ25万と安かった
      ・他のレビュー通り運転が疲れない
      ・前列席からフロントガラスまでの開放感
      ・コラムシフトで助かる。車種の選定時に自宅駐車場で助手席ドアから乗り降りが条件にあった。
      ・オプションで外装のデザインがワンランク上がっている点

      不満な点

      ・燃費は7・5位キロ 9キロ位期待してました
      ・2DINのカーナビを諦めてしまうしかない点

      総評

      ディーゼルミニバンや軽バンとの車歴ですが、子供も大きくなったと同時に私も年をとりました。
      腰は痛むし、奥さんとの会話も弾まない。
      でもティーノを購入後の夫婦での関東近郊ドライブは「運転自体を楽しむのんびりドライブ」として休み後の月曜日から週末が待ち遠しい少年の心にさせてくれています。
      プリウスでガソリン代を気にしないドライブもいいかな?と思いましたが、車両が安い分、ガソリン代は仕方ないという運用予算を考え購入しました。
      車にうとい奥さんはこのオーテック仕様のティーノをスポーツカーと思っているらしく気に入っているようで、当分世間に見えを張らず乗っていられそうです。
      「好きだからこの車に乗っている」ティーノフリークの皆さんのコメントに嘘はありませんでした。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ティーノ
    • 日産 / ティーノ
      1.8J(AT_5人乗) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/06/26
    • 走行性能

      1800ccで割りと燃費が良い。春秋のエアコンを使わない時期で10km/1L (都内)

      乗り心地

      室内が広く満足している。車高が高く、フロントウインドウが広く視界が良い

      使い勝手

      short & wide ボディが気に入っている。車高が高く視界が良い

      内外装

      プラスティックが多すぎる。意外と良いスピーカーが付いている。

      不満な点

      中古で購入した為、傷が多い。後付けリモコンキーの精度が悪い。

      総評

      古くて一代限りのモデルのため、街中で同じ車に出会うことが少ない。デザインが気に入っている

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    日産 ティーノ
    • 日産 / ティーノ
      エアロスポーツ(CVT) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/10/13
    • 走行性能

      良好。ハイパーCVTで、スポーツモードもついていて、走りは、全く問題ありませんでいた。

      乗り心地

      良好。シートも高級感ある作りで、遠乗りしても疲れることはあまりありませんでした。

      使い勝手

      良好。当時、一番いいグレードでした。前列3人シートが、とても便利でした。子供2人と前に座れるのはありがたかったです。いまも、そんな車、あるのかな?

      内外装

      良好。高級感ある内装で、前列3シート、真ん中が肘掛けにもなり、大変便利で、とても満足していました。

      不満な点

      燃費。これにつきます。街乗りで、6キロくらい。スポーツカーなみの燃費でした。ほかに不満はありません。

      総評

      燃費さえ、良ければ、まだまだのりたかったです。次も日産の車にのりたかったのですが、ハイブリット車がなかなか発売されず、残念でした。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 東京都

    Tour de 奥多摩(マー ...

    車種:日産 全モデル , 日産 マーチ , 日産 Be-1 , 日産 パオ , 日産 マーチBOX

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース