日産 バネットセレナ

ユーザー評価: 3.13

日産

バネットセレナ

バネットセレナの買取情報を調べる

クルマレビュー - バネットセレナ

  • 過去所有
    • ぎりぱぱ

    • 日産 / バネットセレナ
      2.0FX (1991年)
      • レビュー日:2020年8月7日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    SR20エンジン搭載できびきび走ってくれました。
    不満な点
    ラゲッジスペースが若干狭いため荷物の多いときはサードシートも埋まることがしばしば。
    総評
    子供がまだ小さい時代でしたのでトータル的にはOKでした。
  • 過去所有
    • ガレージかっちん

    • 日産 / バネットセレナ
      PX_4WD(AT_2.0) (1991年)
      • レビュー日:2020年6月26日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1991年~1994年所有
    日産・バネットセレナPX・4WD・2.0ガソリン
    主要諸元
    全長4355、全幅1695、全高1830mm、車重1500kgくらい
    エンジン形式 SR20DE
    130ps/6000rpm 17.5kgm/4800rpm 燃費10.15モード 9.2km/l
    標準タイヤ 195/70R14 91S
    シルビアなどで載せていたSRエンジンがワンボックスに!!
    夏はそのころはやり始めていたメッキホイルにしました。純正14インチから2インチアップの16インチに
    ホイルは「ウィルコックス」タイヤはヨコハマVグリッド
    アルパインのヘッドと外部アンプ、CDチェンジャー、スピーカーはボードまで作成して、
    セパレート2Wayを鳴らしてました。
    最終的にはアルパインのインダッシュTVとカロッツェリアのナビを追加、金を使っていたね
    冬はスタッドレスにルーフBOXでスノボに行きはじめ、ハマっていました
    不満な点
    可愛い顔
    総評
    キャブオーバータイプだがタイヤが前に出て乗り心地や走りは良くなりました。
    SR系のエンジンといい。走りもなかなかでした。
    走行性能
    無評価
    キャブオーバータイプだがタイヤが前に出て乗り心地や走りは良くなりました。
    SR系のエンジンといい。走りもなかなかでした。
    乗り心地
    無評価
    エンジンが前席シート下だったので夏は少し暑かった。それ以外は満足
    積載性
    無評価
    広大ではないが必要十分な室内
    燃費
    無評価
    2000㏄ツインカムでしたが思ったほど悪くはなかった
    故障経験
    特に無し
  • マイカー
    • メカ沢D

    • 日産 / バネットセレナ
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2017年12月27日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    故障も少なく良いです

    何よりも丸っこい形がカッコイイ
    不満な点
    バンはLSDがオプションで納期の関係で入れられなかった。
    バン以外(ワゴン)はLSD標準装備
    総評
    1998年式(H10)新車で買って
    (当時オールコミコミ145万)
    値引き40万円で、更に諸費用は全サービス(0円)
    車体が400万位すれば車体値引き40万なんて
    ざらだと思いますが…
    車体価格が安い車(150万)で40万引きはどうなてんの?と思いました。


    DOHC1600ccガソリン車
    軽自動車並みの価格で故障も無く良い車です。

    今後も限界まで乗り続けますww
    予定では30年乗るつもりです。

    パーツレビュー
    https://minkara.carview.co.jp/userid/2900762/car/2511002/parts.aspx

    整備手帳
    https://minkara.carview.co.jp/userid/2900762/car/2511002/note.aspx

    燃費記録
    https://minkara.carview.co.jp/userid/2900762/car/2511002/fuel.aspx

    走行性能
    無評価
    4ナンバー(バン)1600ccDOHCガソリン
    街乗りなら特に不満はないです。

    どノーマルだとハンドリングが良い
    車高落としてタイヤ太くするとダメ

    純正オプションでLSDの設定がある
    (ワゴンは標準装備)

    リアブレーキがロックしやすい

    ちなみにABS、エアバック無w

    後輪駆動なのでカーブでアクセル踏み込むと
    テールが出ます。
    まさかの3回転スピンして
    あわや廃車にするとこでした。
    以来、カーブは惰性で曲がるようにしてます。
    乗り心地
    無評価
    バンなので跳ねる
    (特にリアサスの減衰圧が効いてない)

    フロントはバネで車高落とすと
    ストローク不足でグリップしない

    エンジンがお尻の下にあるので
    夏は暑いです。
    積載性
    無評価
    軽のワンボックスと同じ位
    (思いのほか積めない)
    燃費
    無評価
    街乗りで9km以上走るのでまぁまぁかな
    高速だと10kmチョイ
    レギュラーガソリン使用
    OILは100%化学合成油使用
    OIL添加剤は有名なのは、だいたい試しました
    添加剤の効果は不明
    GRP スーパーゾイル、リミテック、マイクロロン、FM-4、その他、ホームセンターで売ってる色々な物。
    故障経験
    4年目 O2センサー故障(新車保障期間内無料交換)
    5年目 後ろドア オートクローズ不調(そのまま)
    8年目 8万km時サーモスタット交換
    10年目 エアコンガス抜け(ガス補充で直る)
    20年目 エアフロ故障(基盤ハンダ付けで直った)

    特に大きな故障も無く良い感じです。

  • 過去所有
    日産 バネットセレナ
    • かさちゃん

    • 日産 / バネットセレナ
      FX(AT_2.0ディーゼル) (1991年)
      • レビュー日:2017年5月21日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    人生で、初めて新車で購入した車です。約24万キロ走行しました。
    不満な点
    8人乗ると、パワー不足でしたディーゼルなので、真っ白い煙を吐いて発進。
    総評
    東京都のディーゼル車の規制があって、オーバーホールで完璧になり、まだまだ走れるところでしたが、廃車となりました。母と母の姉妹3人と夫婦で6名で、能登の方に旅行に行ったり、家族で房総に行ったりと、とにかく良く走ってくれました。
    走行性能
    無評価
    高速はドライブが楽しいと言っていた人もいました。
    乗り心地
    無評価
    ワンボックスなので、段差を斜めに通過したとき頭をぶつけた人がいました。
    積載性
    無評価
    ワンボックスでも、全長が短かったので、人数が多い時は、荷物であふれました。
    燃費
    無評価
    高速を走ることが多かったのですが、燃費は伸びませんでした。
    故障経験
    オイル漏れで何回も修理。大雨で水に浸かったのかオルターネーターも2度交換。軽油なのに、どこかのスタンドでガソリンを入れられたらしく、ピストンなどにヒビが入り、オーバーホール、修理代40万円ほど。どこのスタンドなのか判明せず、自然災害として保険で補償してもらえました。
  • 過去所有
    • 赤レン

    • 日産 / バネットセレナ
      FX(AT_2.0) (1991年)
      • レビュー日:2017年3月16日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    この手の車にしては足回りの出来が良かった(当時)
    その他は・・・皆無。。。
    不満な点
    ほぼ全て・・・
    欲しくて買った訳じゃないので・・・毎日の運転が我慢の連続。
    デカイだけに冷暖房の効きが遅い、走行距離の大半が無駄に空気を運んだだけ。
    あまりの遅さにイラついて走ってたので国に2回で15諭吉寄付した。
    総評
    私は二度とミニバンを所有することは無いと思います。
    全てが無駄&我慢。
    過去最高に思い入れの無い車でした(汗
    自分で洗車したのは5年で3回だけww

    活躍したのは年に数えるほどなので必要な時にレンタカー借りるか知人にお願いすれば事足ります。
    どうして世の中にこんなにミニバンが居るのか理解できませんww
    走行性能
    無評価
    ミッドシップリア駆動なので普通にドリフト出来ます。
    SR20なのにデチューンされてて上が回らない。
    3~4kmの距離を全開に出来る場所があれば8人乗ってもリミッター効きます。

    コノ当時のミニバンでは峠で遊べる位の足回りの仕上げでしたが・・・所詮ミニバンww

    何より止まりません。慣性力の問題なのでABSを作動させたところで期待した減速Gを体感できません。
    ブレンボの6pot付けて400幅くらいのタイヤを付れば多少は良くなりそう。
    乗り心地
    無評価
    グラファイトの板バネでなかなか面白い乗り心地でした。
    思い入れの無い車だったので正直覚えてません(笑
    積載性
    無評価
    人間をフル乗車させるとゴルフバック1個が限界だったような・・・。
    4人なら50ccのミニバイクをサーキットまで運べます。
    燃費
    無評価
    街中は7km/Lくらいだったような・・・
    でも友人に貸すと12~3km/Lは走ってたらしいです(爆
    故障経験
    3年でショック抜けww
    4年でデフブロー・・・おいらの運転のせい??

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース