オペル カリブラ

ユーザー評価: 3.93

オペル

カリブラ

カリブラの買取情報を調べる

クルマレビュー - カリブラ

  • マイカー
    オペル カリブラ
    • mon・cali

    • オペル / カリブラ
      16V (1994年)
      • レビュー日:2021年5月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    消耗部品は殆ど、新品に交換しているので中身は
    新車と変わりませんが何時止まるかわかりません。
    不満な点
    内装もDIYで張替えましたので満足しています。
    天井の張替えはまだです。
    総評
    玉が少ないので、注目度有ります。
    税金がどんどん重税になりEUのように大切に乗っている人には無税の文化は欲しい
    デザイン
    5
    イルムシャ-仕様で好きです
    走行性能
    3
    優雅に巡行するのが良い車だと思います
    乗り心地
    無評価
    車検に通る車高にしているので、同乗者もびっくりしている乗り心地
    積載性
    4
    緊急タイヤにしてフラットにする予定
    燃費
    5
    1リッタ- 10㎞走りますので満足
    価格
    1
    買い取る業者はいません
  • 過去所有
    • 山村みっと

    • オペル / カリブラ
      ターボ (1994年)
      • レビュー日:2019年6月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    やっぱり何と言ってもあのスタイリング。
    流麗でいて室内の広さも充分、ラゲッジスペースも広くて実用的でした。街中での注目度も高かったですね。
    あとは低速から効く扱い易いターボパワー。どっかんターボって感じはなく、中速域からでも必要な加速力を充分に得られました。

    ネプチューンターコイズのボディカラーも好きでした。陽射しの加減で違う色に見えるので、他の人に説明するのに苦労しましたが…
    不満な点
    流麗なスタイリングに似合わない安っぽい内装。ベクトラと共用の古めかしいインパネは完全に×。確か95年からはインパネも変更されてブースト計も追加されたハズです。
    ストロークの大きい6MTも×。Rの位置に1速が来てしまってバックできなくなるという信じ難いトラブルにも見舞われました。
    総評
    なんだかんだ言っても、今まで乗ったクルマの中ではサイコーのクルマでした。クルージング用(?)6MTのおかげで高速での燃費も良かったし、いざと言う時に頼りになるターボパワーも◎。女の子にもウケは良かったし(笑)。まだ乗っていればもう25年選手になっていたハズで、メンテにも出費が嵩むようになっていたことでしょう。経済的な理由で手放してしまいましたが、できることならそのままオリジナルで乗り続けていたかった1台でした。
    走行性能
    無評価
    パワー感は必要にして充分という感じでした。5ナンバーのボディサイズは取り回しも楽で、LHDということを除けば普通の国産車と変わらないですね。重いパワステは個人的には好きでした。その前のプレリュードがやたらと軽いパワステだったから最初は苦労したけど、あのくらいの重さがあったほうがステアリングのダイレクト感があって良かったです。
    乗り心地
    無評価
    純然たるスポーツカーという位置付けではなかったので、サスペンションはかなり乗り心地重視の柔らかめでした。シートの硬さとホールド感は◎。車内の音ははっきり言ってうるさいと思いますが、ドイツの大衆車ならこんなもんかって納得していました。個人的にはエンジン音がほとんどしないクルマよりは好きでしたよ。
    燃費
    無評価
    スポーツ性というよりクルージング重視のためか5速と6速がODの6速MTのおかげで燃費は予想よりかなり良かったですね。街中でも9~10㎞/ℓは走ってくれました。高速では14㎞/ℓが最高でしたよ。よく走ってくれました。
    故障経験
    ある時突然、停止状態から発進しようとしたらいきなりエンスト。間違えて3速に入れたと思ってもう一度クラッチミートをしたらノロノロと発進…まさかと思って本来の1速の位置の横にあるRに入れてクラッチをミートすると、元気に前に発進(@_@)。どうやら何らかの理由でシフトゲートが横にズレたようでした。ということは発進は出来てもバックに入らないということで、そのまま修理に入庫。販売店の人も見たことのないトラブルだと驚いていましたよ(笑)。
  • マイカー
    オペル カリブラ
    • 江基☆雄大

    • オペル / カリブラ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年11月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    全て
    不満な点
    無い
    総評
    速く、美しく、包容力(積載性)もあり、正にサイショクケンビ

    10年以上乗ってるが予想以上に良かったことはあるけど、期待外れだったことは1度もない。

    最高の嫁

    ホントに死ぬまで乗りたい。マジで。
    走行性能
    無評価
    国産スポーツカーの方がよっぽど速いけど、高速巡行ならば負けないんじゃない?

    そもそも、そんなに飛ばすようなじゃないし。

    視界がとても良くて乗りやすいです。スイッチ類も全て姿勢を変えることなく触れる。運転手を不安にさせません。
    乗り心地
    無評価
    ローダウンしてるけど、乗り心地は良いよ。17インチの時は悪かったけどね。

    古いからエンジンは少し音が大きいけど気にならない。スポーツカーらしくて良い。
    積載性
    無評価
    後ろは全部荷室になるからめちゃくちゃ積める。

    車中泊も余裕。
    燃費
    無評価
    リッター10は走るから充分だよ。予想より良い。
    故障経験
    有りすぎるけど、故障というより経年劣化だろうね。

    ここを直せばもっと走れるというカリブラからのメッセージでしょう。
  • マイカー
    オペル カリブラ
    • taka-official

    • オペル / カリブラ
      16V (1994年)
      • レビュー日:2018年8月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・クーペ好きにはたまらないスタイル。
    ・自分で色々いじることができた。
    ・同じ車とめったにすれ違わない。
    ・サンルーフ付で秋のドライブなどが気持ちよかった。
    不満な点
    ・故障が酷い。
    ・とにかく壊れる。
    ・新品に交換した部品が、最初から壊れているレベルで品質が悪い。
    ・非力
    ・社外パーツが少ない
    総評
    ・多くの人が普通に車いじりをしていた頃の車で、自分で色々とモディファイできた。
    ・流麗なクーペスタイルで、今でも通用するほどの美しいボディだった。
    ・故障の多ささえ我慢できればまたいじってみたいと思える車。
  • マイカー
    オペル カリブラ
    • オペル / カリブラ
      16V (1996年)
      • レビュー日:2013年7月22日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    とにかくパーツが有りません。
    ドイツの輸入パーツに頼るしか…。
    以前のカリブラはパーツはフルオーダーでした。
    総評
    本気で好きな方は何も言う必要は有りません。

    軽い気持ちで購入するとやけどします。
    デザイン
    皮の仕様に乗っていますが、まあまあです。
    天井のパネルが落ちます。
    メーター周りが古臭いですね。
    走行性能
    ステアリングラックの位置が高いのでステアはダルイ
    足廻りは重たいが高速安定性は良い!
    小回りは効かない、構造が古いのでリヤの出かたが唐突
    乗り心地
    機密性も高く静かで快適です。
    多少足は重たいですが乗り心地も良いです。
    使い勝手
    STYLEは此に勝る物無し
    取回しはポルシェより悪い
    さらにPower不足
    しかし居住空間としては2drなのに快適
    ドアが死ぬ程重い
    アメ車のパーツを多用する為 その辺りが良く壊れます。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース