オペル モッカ

ユーザー評価: 1

オペル

モッカ

モッカの買取情報を調べる

クルマレビュー - モッカ

  • レンタカー
    • レバーケーゼ

    • オペル / モッカ
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/01/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      街中走ってるぶんには普通。

      パワーはないが、なさすぎるというわけでもない。MTだったけど、パワーがないので乱暴につないでもショックなし。シフトは軽い、クラッチも軽い。軽いのはいいことなのかもしれないが、頼りない感じ。

      足は柔らかめで、カーブのときにあまり気持ちよくない。安い車にしてはよくできたほうなのかもしれないが、自分の車とあまりにも差がありすぎて。

      ステアリングの感触は軽めで、買い物とかにはいいだろうけど、140km/hくらいで走るとなるとちょっと頼りないかも。80までしかださなかったのでわからないけど。80までなら直進性は普通にいい。ヴィッツよりはるかにいい。

      SUVということで重心高めで、走る楽しさは損なわれている。

      乗り心地

      柔らかめの足のおかげで、路面のごつごつや段差はあまり気にならない。お気楽に乗れるので万人向けではあるが、私には不満。

      カーブが多いとどうだろう。ロールが大きい(対自分の車比)ぶん、同乗者は気分悪くならないだろうか。スピード出さなければいい話だけど。

      静粛性はいいのかな悪いのかな、というくらいの普通な感じ。

      燃費

      どうなんでしょうね。

      積載性

      車の体積のわりには荷室が狭いと思う。コンパクトカーでもあれくらいはある。

      故障経験

      まあ壊れないでしょう。

      満足している点

      いろんなところが柔らかいので、お気楽に乗れる。出張時の足としては無難な選択でしょう。でも、GolfとかPoloがよかったけど。

      オートエアコン、オートライト、オートワイパー、リアビューカメラ、アイドリングストップといっぱいついてて、この点でもお気楽だった。

      不満な点

      そもそもSUVが嫌いです。なんでわざわざ重心上げて、体積増やして、重量増やして、運動性能を悪くするのか納得できない。

      装備がいっぱいついてるのはいいけど、スイッチがいっぱいありすぎて、なにがなんだかよくわからなかった。だから全部オートのままで使うしかなかった。

      アイドリングストップっていいのかな。気分的にどうもなじめない。ヒータのファンも止まっちゃうし。

      総評

      出張で6日間乗りました。べつに悪い車ではないけど、これ買うくらいならGolf買うよな、という車。

      走って楽しくない、見た目の大きさのわりには広くない、SUVであるということ以外なにかあるのかな。いったいどういう人が買うんだろうか。ドイツでもSUVは売れてるから、SUVだというだけで買う人もいるんでしょうが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース