オペル ベクトラ

ユーザー評価: 3.73

オペル

ベクトラ

ベクトラの買取情報を調べる

クルマレビュー - ベクトラ

  • マイカー
    オペル ベクトラ
    • オペル / ベクトラ
      GL(AT) (1997年)
      • レビュー日:2011年7月13日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    ■流線形のドアミラー
    ■グリーンメタリックの色が他の車にはない色できれいです。
    ■ハンドルについてるリモコンとかSモードとか必要最低限の装備がついている。
    ■高速が安定している。
    ■トランクが大きくて便利。
    不満な点
    ■シートを倒すのにクルクルまわさなければいけないのがめんどう。
    ■街中での燃費が悪い(リッター5くらい)のでプレミアムでなくレギュラーガソリンならよかった。ただ遠乗りすれば15くらいまで伸びるのでしょうがない。
    総評
    14年乗ってます
    1997年にGLセダンを新車で購入。
    14年目になります。
    大きな故障は2回。
    一度目は8年目のころエンジンがアイドリング状態で止まるようになり、修理費が3万円。
    2度目は13年目にエンジンルームからカラカラ音がしてタイミンベルト交換で、7万円。
    気になる故障はそれくらいであとは、エアバッグエラーのランプがついていたり、モニターのドットがほとんど抜けて見えないとかいろいろありますが気にならないので普通に乗ってます。
    20年は乗るつもりです。
  • マイカー
    オペル ベクトラ
    • F150th italia

    • オペル / ベクトラ
      CD_RHD(AT_2.0) (1996年)
      • レビュー日:2011年6月15日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ハンドルを切った時のリニア感が好きでした。走りだし~低速は少しじれったく、中~高速で快適な乗り味でした。
    不満な点
    故障が多い気が
    総評
    輸入車初心者には、厳しい洗礼もあり、輸入車の楽しみも味わえる車じゃないでしょうか
  • マイカー
    オペル ベクトラ
    • オペル / ベクトラ
      CD(AT) (1997年)
      • レビュー日:2011年3月22日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    高速安定性
    純正レカロシート(見た目は普通のシートだが)は腰痛知らず
    トランクに30kgほどの荷物を積んでも操縦性は犠牲にならず
    フロント周りのエクステリア(特にミラー部分)は独特でかっこいい
    不満な点
    質素なインテリア
    他社より古臭いミッション設定(ショック大きめ)
    リアからみるとカローラ
    総評
    ドイツ車の極み
    以前、限定車のイルムシャーを中古で購入し2年ほど乗っていました。
    とにかく高速安定性はすごかったです。
    控えめなエアロでしたがしっかりダウンフォースが効いていて、雨の日でも160Km巡行が怖くありませんでした。
    ちなみに豪雪地方に住んでいたこともありましして、旅行先で季節外れの積雪に会ってしまいましたが夏用タイヤで100キロの道のりを50~60Kmのスピードで帰ってくることができました。これも極寒のドイツ生まれだからできた技だと思います。
  • マイカー
    オペル ベクトラ
    • ゆうぅ

    • オペル / ベクトラ
      (1998年)
      • レビュー日:2010年2月6日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    シンプル・コンパクトで使いやすいワゴン。ちゃんとゴルフバッグが横向きに乗る。
    本当に良い道具。
    今の白物家電的要素のないクルマらしい車。
    かなりエアロダイナミクスが良さそうな感じ。本当に良いがはわからんが。
    10・15モード燃費よりも1km/Lほど燃費がよ良い。高速を使えばもっと伸びる。14~15km/Lは堅い。
    好みの重ステ。パワステついとんのかいと他人にツッ込まれるが自分には好み。
    ハイギアードのため信号ダッシュをする気にならない→安全。

    クルマを運転していることを実感できる。でもなんか楽チンな感じ。う~ん・・・言葉ではよく表せないミョーな感じの病みつき感アリ。(悪い中毒か???)
    不満な点
    いつもながらのOPEL品質。
    走行中のエンジン停止は今までで初めての経験。でもそんなところが楽しい??原因はエンジン関係のセンサーがまとめて3つ逝ったとのこと。まとめて修理したので工賃が1回で済んだ。ラッキー。
    カロゴンと同じ大きさでほぼ1.5トン・・・ちと重い。
    足まわりがバタつく。しなやかな走りを求める車ではないか・・・。

    総評
    もうOPELには乗れないのかなぁ・・・。
  • マイカー
    オペル ベクトラ
    • オペル / ベクトラ
      CDX (1999年)
      • レビュー日:2008年2月20日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    220キロ出してもハンドリングはしっかりしていた。
    ノーマルタイヤなら140キロ巡行でリッター15近い。
    不満な点
    ドアロックの故障が多いロックユニット一個交換するのに3万かかるとヤナセに言われました。
    ドアが開かないのではもはや車ではない。ロックユニットの故障がリコールでないのはおかしい。
    タイベルが弱い。切れると修理に80万位かかるらしい
    シートの角度をクルクル回してかえるところ
    いじるパーツが少ない。
    水性塗料(だったっけ?)
    2.5はフロントが重い
    バックするとき音がない
    サイドミラーの視野が狭い
    総評
    おもちゃにするなら
    次は違う車乗ります。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース