オペル ヴィータ

ユーザー評価: 3.93

オペル

ヴィータ

ヴィータの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴィータ

  • 過去所有
    • ねこっす

    • オペル / ヴィータ
      GLS_RHD (1.4 AT) (1995年)
      • レビュー日:2020年9月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    このグレードなのに、パワーウィンドウ挟み込み防止機能が標準でした。
    サイドミラーは軽いショックですぐに外れる構造になっていて、近所の子供にサッカーボールを当てられた際もほぼダメージ無く外れて着地し、小傷がついたくらいでした。
    高速を走った感じはとても安定感があり、運転していて楽でした。
    不満な点
    エコテックというエンジン名の割には燃費が良くなかったです。
    最初に購入したGLSはとにかく馬力がなく、登り坂や追い越しに困りました。
    1年後にマイナーしたGLSの16Vに乗り換えたのですが、こちらは動力性能に不満はありませんでした。
    エアコンが冷えず、夏に上司と同行した時にびっくりされました。
    マイナーチェンジ後、助手席前の収納のカギが削除されるなど、コストダウンが入りました。
    メーター内のウインカー表示が左右同時のものしかなく、左に向かっても右へ曲がってもメーター内はハザードランプが着いている感じで、慣れるまで変な感じでした。
    総評
    全くクルマに興味がなかったんですが、新卒で就職し、仕事でクルマを使用するため、中古車を見て回りました。
    4ドアは必須だったので、スターレット、マーチ狙いで探していたところ、とある店で勧められたのがヴィータの左ハンドル車でした。
    クルマに興味を持つきっかけとなったので、とても思い入れがあります。
    丸い外観なのに室内はそれなりにスペースがとられており、快適でした。
    デザイン
    5
    マイナーチェンジ前のブルーメタリックは光の加減でムラサキっぽく見えて、とても素敵でした。
    ハンドルも個人的には、マイナー前の4スポークがしっくりきました。
    走行性能
    5
    4ドアしかわかりませんが、(たしかGLS)、
    登り坂がどうにもならず、60馬力は日本では明らかに馬力不足と感じました。
    16Vは逆にとても満足で、はじめからこっち買えば良かったと後悔したくらいです。
    乗り心地
    5
    このクラスでは全てが良く、日本車しか知らない先輩などはシートの感じに驚いていたのを覚えています。
    自損事故で車体がひっくり返ったことがありましたが、無傷で生還し、事故処理の警察官が驚いていました。
    積載性
    3
    積載は普通で可もなく不可もなく。
    燃費
    3
    当然ハイオクで、まぁそんなに良くなかったです。リッター9くらいだった記憶があります。
    価格
    1
    総額は、一号機が150万(新古車)
    2号車は1号車下取り込み150万だった記憶があります。が、覚えていません。
    下取りは、私の場合はヴィータからヴィータなので、よくわかりません。
  • マイカー
    オペル ヴィータ
    • デジデジ

    • オペル / ヴィータ
      GSi_RHD(MT_1.8) (2003年)
      • レビュー日:2017年4月20日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    M/T車に乗りたいだけ。
    不満な点
    無い
    総評
    ホットハッチの代表格
  • マイカー
    オペル ヴィータ
    • とみべく

    • オペル / ヴィータ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年3月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    取り回しと安全性
    不満な点
    塗装が少し弱いかな?(水性塗装だからしょうがないかな?)
    総評
    90点をあげたい
  • マイカー
    オペル ヴィータ
    • オペル / ヴィータ
      GSi_RHD(5ドア_MT_1.8) (2002年)
      • レビュー日:2013年9月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    特になし
    総評
    マニュアルの普通のクルマが、古くてもこんなに快適に走らせられる、GSiは凄い!
    デザイン
    無理の無いエレガントなデザイン!10年超なので傷みがありますが、許します。
    走行性能
    スーパーリニアなエンジン特性で扱いやすさが秀逸!どこからでも力がわき上がる。
    乗り心地
    固いながらも、シッカリ感抜群!安心感に包まれて快適に走れます。
    使い勝手
    小柄なボディに充分な広さ!強いていえば、ゴミ箱やティッシュの置き場所が不便です。
  • マイカー
    オペル ヴィータ
    • ビータ大好き

    • オペル / ヴィータ
      GLS_RHD (1.4 AT) (1995年)
      • レビュー日:2013年8月1日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    かわいい外観とたくましい走り、安全性と安定性。高速時に微動だにしない。同サイズでいまだ国産車でこのレベルはなし。
    不満な点
    故障が多い。エンジンルームの煤とエアコン修理にお金かかりました。
    総評
    それでも余りあるドライブの楽しさ。3モードのドライブポジション、純正の4スピーカー、サイドエアバック、さりげなく高級な質感のシート等いくらでも魅力あげられます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース