ユーザー評価: 4.33

その他

.

.の買取情報を調べる

折り畳み電動バイク Cute-mL - .

仕事用

折り畳み電動バイク Cute-mL

イイね!
走行性能
ミニバイク特有のフロントフォークのキャスターが起きている為 直進性が悪く、6インチタイヤという事もあり、ハンドルのふらつきは致し方ないところだ。 安全速度は20キロくらい迄と思う。ロー、ハイのモードで切り替え出来、ローモード15キロ/ハイモード30キロ を得られるが筆者的にはローモードを推奨する。 コンセプトは「車載でちょい乗り」を目的で製作されたと思うので 高い走行性能は求めてはいけない。もちろん原付登録での走行だから 免許、保険は必携だ。





乗り心地
フロントにショックアブソバーのような物が装着されている為 段差での衝撃はかなり和らいでいる。ただしシート、リアはノーサスなので・・そこそこ衝撃はゴツンと来る。路面を良く見ての走行が必要。

積載性
<折り畳みについて> 接触部分の緩衝材、ストッパーが無く モロに車体同士が干渉する。 折り畳み時の梱包方法については手直しが必要と思う。
 何度も述べたが、この低価格なので私的には満足している。
満足している点
1)電動バイク  2)価格  3)折り畳み式  4)エクステリア  5)操作性  6)登坂力  7)動力性能  8)LEDライト光量  9)IGNキーレス  10)セキュリティ



不満な点
1)折り畳み時の問題点  2)ブレーキ性能  3)ハンドリング  4)スタンド  但し致命的なものではなく 低価格なので納得出来うる範囲。

2)ブレーキ性能 >ブレーキ力の弱さなのか 停止時に距離が伸びてしまう。アクセルを戻してからの回生の遅れなのか駆動力の残りなのか分らないが、後ろから押される感じで止まらない。もう少しパット慣らしとかすれば改善されるかもしれないが
・・当面は早期のブレーキングを心掛けよう。

総評
中国製ではあるが 国内メーカー「アクセス」にて改良され、道路法適合にまでクオリティが上がっている。このまま乗る事ももちろん可能だが、少し器用な方ならば 自分なりに改良してさらに乗り易くするには もってこいの原石だ。 動力性能に関しては何も不満は感じさせない。折り畳みと言うハードルが、繊細な日本人には 少し改良が必要かも知れない。もちろん価格の上昇は免れないが・・。

>
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1991248/blog/41312812/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース