プジョー 1007

ユーザー評価: 3.67

プジョー

1007

1007の車買取相場を調べる

替わりが無い - 1007

マイカー

替わりが無い

おすすめ度: 3

満足している点
狭いガレージで重宝する運転席電動スライドドア。車体自体もコンパクト。
国産車とは比較にならない直進性と長距離快適性。前後席ともシートの座り心地はクラスレスの良さ。
丁寧に運転すると燃費も良い。
不満な点
RMTは発進時のクラッチワークが下手。
総評
シティコミュータのサイズながら4人での宿泊旅行にも耐える機能性(旅の荷物が少ない人に限る)。
日本の狭い駐車事情にベストな幅と両側大開口電動スライドドア。
遊び心に富んだ内装に座り心地の良いシート。
この車の美点を網羅した替えの車は皆無でしょう。
走行性能
無評価
パワーは排気量相応で車重も軽くはないので速力はそれなりだが、フルスロットルをくれれば高速道路の合流で困ったことはない程度。
車体のディメンションに対して妙に広いタイヤトレッドとプジョー独特の粘る足廻りのおかげでコーナーリングはなかなかの速さを見せる。
MTに慣れていればセミオートのトランスミッションも問題なし。逆にMTに近い手間と気遣いが必要とも言える。
ドライバーが道路の状況に合わせてしっかり車を操作すれば応えてくれる。
乗り心地
無評価
車高が高い割に上体は安定している。頭が振られる様な感覚はない。
全長やホイールベースが短いのにピッチングも起きない。
足廻りは同じ世代のプジョー車に比べて、少し古い猫脚に近いらしい。
ハーシュネスの処理は価格相応にきつめ。
積載性
無評価
ラゲッジルームを切り詰めて全長を短くしているので期待してはいけない。
床面からトノーカバーまでの高さはある。
リアシートは1脚毎にタンブル格納できるので2~3人の旅行ではお土産満載で結構な量を詰め込めた。
割り切って使っているので不満には思わない。
燃費
無評価
吊るしで、トランスミッションの扱いに慣れない頃は長距離を走っても14km/L台。
いろいろモディファイを加えた結果、長距離では17km/L前後を記録するようになった。
故障経験
スライドドアレールのメッキ剥げ(保証交換)。
ホイールキャップの塗装剥げ(保証交換)。
ドアバイザー剥がれ(保証修理)。
マフラーからの異音(保証交換)。
セルモーター無反応(電源OFF後掛け直しで回復)。
--- 保証期間経過後 ---
電磁ドアロック不調(有償交換)。
スライドドア・ガイドローラー偏摩耗(有償交換)。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)