プジョー 1007

ユーザー評価: 3.63

プジョー

1007

1007の買取情報を調べる

スタイリングが全てです。 マイナートラブル頻発でも我慢できる方でないとツライかも。 アクチュエーター故障による変速不能・走行不能を経験すれば あ - 1007

マイカー

スタイリングが全てです。

おすすめ度: 2

満足している点
便利な両側電動スライドドア

コンパクトなのに存在感抜群のスタイル。

7エアバッグ、ESPの安全装備。
不満な点
とにかく細かい故障が多い。

リアシート使用状態ではミニマムなラゲッジスペース。

ドアミラーが小さい事による視界不良。

2トロニックのアクチュエーター故障は致命的。
(1か月に2度発生はさすがに参りました)
総評
スタイリングが全てです。
マイナートラブル頻発でも我慢できる方でないとツライかも。
アクチュエーター故障による変速不能・走行不能を経験すれば
あなたも立派な1007オーナー。


購入から手放すまで何らかの故障で毎月1回はディーラー通いをしていました。
全てメーカー保障で直して貰ったので費用が発生する事はありませんでしたが、1007がメーカー保証延長の対象外となった事、2トロニックの故障が月2回発生した事などを受け1回目の車検前に手放しました。

走りに関しては、前車インプレッサスポーツワゴンとあまり変わらぬ車重(約1.3t)、馬力(108ps)ながら+100ccの余裕か、力不足を感じる事はありませんでした。
2トロニックは自動変速にすると、すぐに5速へ入れたがるので、マニュアルモードである程度引っ張った運転やシフトアップの際アクセルを戻すといった運転を学習させると乗りやすくなります。

乗り心地はかなり硬いです。自分は嫌いではないのですが、リアシートに家族を乗せているときは荒れた路面などで気を使いました。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

スタイル

個性的

ドライビング

運転が楽しい

インテリア

安全装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース