エンジン - 整備手帳 - 106
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EGRキャンセル
エンジンルームからカタカタ音すると思ったら配管折れてました。 たぶんポンプの溶接剥がれる→揺れる→配管耐え切れずに折れるという形でしょう。 後期型はこういう余計なもの色々ついてるのが……。 というわけで外します。 エンジンブロック側には液ガス塗っためくら板を取り付け。 汚いめくら板ですが、ハンド ...
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2016年9月25日 15:51 icemanBONDさん -
慣らし終了&プラグ&オイル交換
連日の首都高登りを行い慣らしを終了させた。3速で走る首都高は辛い、怖い。LSDが効くなかエンブレを掛けられず回転も落とせない。でも何とか走りきりました。 慣らしを終了させたのでオイル交換をする。オイルはいつものアマリーインペリアル10w40。 私の使っているオイルフィルターは分解式なのですが、これ ...
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2016年7月28日 11:52 ネルソンさん -
エンジンチューン(ヘッド面研、重量合わせ&バランス取り、バルブシートカット、タイベル、マウント交換)
30490km エンジンバランス取り&ライトチューン(吸気周り) タイベルとマウントも交換。 排気音が変わった。パワーは若干程度のアップ、フィールは良くなった。 (後日談)これは色々マイナートラブルがあり、まともな状態にするのに苦労しました。 色々な意味で勉強になりました。現在は満足しています。 ...
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2016年7月27日 15:10 ネルソンさん -
【246,520㎞】EGマウントの交換
エンジンマウントを交換しました。 前回から2万㎞ちょいで、ちょっと早い気もしたのですが、週末のお山ドライブ専用車だからしょうがないか〜と気を取り直して作業開始。 独febi製。 社外品ですが、スペインとかチュニジアなんかに比べれば品質はきっとw 今度はどのくらい持つか楽しみです。 作業は3回目な ...
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2016年7月18日 22:26 hama☆さん -
エンジンマウント交換
136,100キロ やっぱり新品は全然違う! 汚く見えますけど、コレ新品です。 ドリルで穴を拡大して、タップを切り直して装着です。 万力で固定してネジ山が斜めにならないようにしました。
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2016年2月1日 11:35 Ke-Taさん -
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206用タペットカバー交換(ボディー側)
バンパー側はエンジンオーバーホール時に交換していたが、ボディ側は再利用だったためオイル漏れ発覚。 新品交換しました。
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2015年8月30日 23:57 ケタル三世さん
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