プジョー 2008

ユーザー評価: 4.12

プジョー

2008

2008の買取情報を調べる

クルマレビュー - 2008

  • その他
    プジョー 2008
    • twhayato

    • プジョー / 2008
      クロスシティ_RHD(EAT_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/05/11
      使用目的:その他
    • 走行性能

      トルクあります。6ATも国産と変わりなく小刻みに変速します。リッターは10k前後。もう少し伸びて欲しいですね。

      乗り心地

      すこし固めかな。タイヤも大きいし扁平アルのでゴツゴツはしていませんが、シャーシがイッパイかもです。

      燃費

      10k程度

      満足している点

      1.2Lターボ。走ります。グラスルーフがオシャレです。空調も頑張って効いています。シートも中々。子供たちの評判も良いです。

      不満な点

      サスペンションが踏ん張りながら、段差やギャップを通過する際「ガタ!」って音が聞こえます。スタビ?ですか〜

      総評

      高速でも安定しています。ヨーロッパの車は小型でも得意な分野ですね。追い越し加速なんかもアクアとは比較でいません。1日100kでも疲れは最小限かもしれません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 2008
    • Fumi bear

    • プジョー / 2008
      GTライン_RHD(EAT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/13
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      今までプジョー206(MT)、207CC(MT)と乗りましたが、シートとハンドルそしてペダルとのオフセットが気になっていました。(すぐ慣れましたけど)
      あと、右ハンドル車の左足のスペースが狭く、足の置き場に困ることもありました。
      しかし今回のプジョー2008は、いい意味で普通に運転できることに感動してしまいました。だいぶ改善されたんですね。

      不満な点

      エクステリア、インテリアのデザイン、走りも非常に満足しているのですが、唯一で最大の不満がオーディオ部分ですね。
      1.iPhoneをUSBで接続し、音楽を聴きながら、ナビのルート案内していると、ナビのアナウンスの度にiPhoneのプレイリストの最初に戻ってしまう。
        ルート案内でなくても、この先踏切有りのアナウンスでも同症状が出ます。
        どうもタッチスクリーン上でiPhoneのプレイリストを表示し曲選択をすると、おかしくなってしまうようです。
        ちなみにタッチスクリーンではなくiPhone上でプレイリストから曲選択すると最初に戻ることなく正常にポーズしてくれます。
        一度でもタッチスクリーン上でプレイリストを変更すると、おかしな状態になってしまうようです。
      Bluetooth接続では、正常な動作をします。

      2.iPhoneをUSB接続し、プレイリストを選択したとき、リストが空になっていることがある。iPhone側では曲が登録されている。
      これも表示するときもあるし、しない時もあり、非常に不安定な感じです。

      3.iPhoneをUSB接続し、エンジンを始動してもiPhoneの再生が始まらないことがある。
      iPhoneを接続しなおすと、再生しはじめることがあります。(たまに再生しないときがあり、そのときは何度か接続し直すと、再生しはじめます。)

      4.iPhoneをUSB接続し音楽を聞いていると、よく音飛びする。
      iPhone単体で聴いているときは音飛びしないので、音楽ファイルが壊れているということではないと思います。

      タッチスクリーンのソフトウェアのバグなのか、ハードウェアの障害なのか、ディーラーではソフトウェアの問題かもしれないと言っているのですが、
      もしそうであれば、早くアップデート出して欲しいです!!

      ちなみにシステム情報は以下のとおりです。
      システムバージョン:049D
      HMIバージョン:21.614.51.8.0
      iMXバージョン:x0101138_170111_16.1B055.24
      V850バージョン:W2.1_16.1S46.1

      総評

      クルマ自体は非常に満足しています。
      iPhoneのUSB接続で正常に音楽が聴けるようになれば、より愛着が湧くと思います。
      (Bluetooth接続だと、エンジンかけるたびに手動でラジオからBluetoothに切り替える必要があり、ちょっと面倒。
      あと同乗者のスマホも登録してあると、同乗者のスマホの音楽が流れることもある。この接続先の切り替えも面倒。)

      とりあえず、もうしばらく様子見してみます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 2008
    • よっちm

    • プジョー / 2008
      GTライン_RHD(EAT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ワインディングでの走行性は優れている。また、スポーツモードでの加速性はこのクラスでは非常に良いと思う。

      乗り心地

      ワインディングでの運転席のホールド感は非常に満足。

      燃費

      4ヶ月で6000キロ走ったが、うち高速道路利用は300キロ程度。記録上11.9キロ。前乗っていた日産ノートは11.4キロだったことを考えると満足。

      故障経験

      無し

      満足している点

      ダンパーが良いようで、乗り心地が今まで乗った日本車では味わえない。シートも自分の体型を憶えてくれたようでホールド感も抜群。デザインも自分の好みです。後ろ姿はセクシー。

      不満な点

      I-cockpitの使い勝手が今ひとつ。3008同等が欲しいところ。

      総評

      全体的に満足している。毎日乗りたくなる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 室井庵

    • プジョー / 2008
      GTライン_RHD(EAT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/13
      使用目的:購入目的
    • 満足している点

      1.2L 3気筒エンジンという一見非力そうに思えるが、走り出しはとても軽やか。
      車重が見た目に反して1,230kgという軽量ボディーの影響かも知れないが、かと言って接地感や安定感が無いというわけではない。
      やはりこういったノウハウは欧州車ならではと感じてしまう。

      内装の質感は質素に感じる人もいるかもしれないが、個人的にはシンプルなので好感が持てる。

      不満な点

      走り出しのエンジン音が、ややディーゼルっぽい音だったので、思わず確認してしまったが、このエンジン音は気になる人がいるかもしれない。
      走り出しのパフォーマンスは良かったが、中高速のパフォーマンスは伸びがやや悪い印象。

      些細なことだが、最新の3008のi-Cockpitとくらべて、ややステアリングがメーターにかぶってしまう。

      総評

      個人的に考えるクルマとしてのサイズは2008が丁度良く3008ほどのサイズはいらない。
      ただ、エンジンパフォーマンスやドライビングとしての安心感は3008に軍配が上がる。
      どちらを主とするか判断が難しいところだが、価格帯としてみた場合、3008の価格帯にも手が届く範囲だから判断に躊躇してしまう。
      ディーラーでも話が出たが、2008を目的に試乗して、その後3008を試乗すると、大抵のユーザーは3008を選んでしまうという話。
      用途と駐車スペースに問題が無ければ自分もその選択に納得してしまう。

      だが、SUVとしてゆったりと走るのであればこのくらいのスペックでも十分なのかもしれない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ironworkajiyason

    • プジョー / 2008
      アリュール_RHD(EAT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1.2リッター&3気筒のエンジンは、通常のカーライフに充分なパワー&トルクがあります。パサートB7の1.4リッターエンジンと比較しても同等の加速性能があり、高速でよほど飛ばさないかぎり不満はないでしょう。
      ・小さめのハンドルが慣れるととても運転しやすいです。
      ・なにより試乗されるのが1番です。

      乗り心地

      ドイツ車から乗り換えたので、個人的には硬さは感じませんでした。シートの座り心地がよいので、そのせいもあるかもしれません。
      車高が高いクルマはセダンと比較してロール感が気になっていたので、クルマの買い替え時に試乗をしても気に入らず、今まで避けてきましたが、2008は大丈夫でした(当初は後席がスライドするルノー・キャプチャーを候補にしていたのですが、少し試乗しただけで酔ってしまい断念しました)。
      この辺は日本車からの買い替えであれば、また違った感想になると思います。
      購入にあたり、キャプチャーやC-HRやXVなどを試乗しましたが、少し荒いところもありますが2008の軽快な走りがとても気に入りました。

      燃費

      まだ乗り出したばかりなので分かりませんが、パサートB7よりは悪いと思います(パサートは走行中アクセルから足を離すとニュートラル走行するので特に長距離走行時の燃費がよかった)。
      走りに満足しているので、個人的には気になりませんが。

      積載性

      後席を倒すと座面が沈み込んで、ほぼフラットになりますので、よほど長いものを積まないかぎりは、そんなに不満はないと思われます。

      故障経験

      ないといいのですが…
      初めてのフランス車で若干不安なので、念のため延長保障はつけておきました。

      満足している点

      ・小家族で後席をほとんど使わないのであれば、充分な室内空間。
      ・1.2リッター&3気筒という数字だけでクルマの価値や車格を判断しがちだが、通常のカーライフに充分なパワー&トルクがある。
      ・セダンのようなしっとり感はないが、かと言ってドイツ車ほどゴツゴツもしておらず、それなりにキビキビとした走りが楽しめる。
      ・開口部が広く低いのでラゲッジルームへの積み込みがし易い。
      ・オプション付けたらビックリ(°□°;)価格になる日本車よりコスパがよいと思う。
      ・日本車にはないデザイン性。
      ・シートの座り心地がよい。

      不満な点

      全体的に不満らしい不満はありませんが
      しいていえば…
      ・他にも述べている方がいらっしゃいますが、ギアのシフトが街乗りではいいところ5速までしか上がらないので、シフトアップしてくれれば燃費がもっとよくなる気がする。
      ・内外装をよく見ると、ゴルフや308などのCセグメント車と比較して少しちゃっちい感じがするところもある。
      ・もう少しホイルベースと全長を伸ばして後席の足回りを広くして欲しい(ヴェゼルくらい)。
      ・アームレストやドリンクや小物の収納場所がもう少し欲しい。
      ・エンジン始動にカギを回すのは嫌いじゃないけど、今どき遅れてる気がしてしまう。

      総評

      VWパサートのセダンを2台(B5.5のW8&B7コンフォートライン)乗っていましたが、歳もとってきたせいか、そろそろ取り回しの良い小さめのクルマで、かつそれなりに荷物も積めるクルマを探していたところ2008に出会いました。
      車格が下がったのでその部分を考慮すれば、今のところ不満はありません。
      むしろセダン車より融通がきくことが多いので、クルマに乗る楽しみが増えました。
      小家族の方には、おすすめの1台です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter