プジョー 2008

ユーザー評価: 4.17

プジョー

2008

2008の買取情報を調べる

クルマレビュー - 2008

  • マイカー
    • がじゅまる@peugeot

    • プジョー / 2008
      レザーエディション_RHD(ETG_1.2) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/11/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      よく登山をするため山道を走るのですが、路面との密着感がありコーナリングも走りやすいです。
      ATモードよりMTモードの方が運転していて楽しい!
      人によってはETGに慣れが必要かも…

      乗り心地

      車内は意外と静か。
      長距離運転していても腰が痛くならない!!
      乗り心地は良いです。

      燃費

      カタログ燃費18km/l
      実燃費16km/lくらい
      信号にかからなかったら20km/lくらいいく時もある。
      もちろんハイオク仕様です。

      積載性

      結構載る
      後部座席倒せば更に載る
      フルフラットになるので、寝ることもできます(足まげたら大丈夫)

      故障経験

      オイル漏れありオイルパン交換(保障期間内で解決)

      満足している点

      1.乗り心地が良い(長距離運転でも苦にならない)、腰が痛くならない!
      2.スペック以上の力がある(でもやっぱりパワー不足w)
      3.ETGの楽しさ(MTモードの操作次第で乗り心地が良くなる)
      4.デザイン、エンブレムがいい
      5.2列目シート倒せばフルフラット(足を曲げれば寝れる)
      6.燃費が良い(平均燃費16.4km/l)
      7.愛着が湧く

      不満な点

      1.給油口の開閉にキーを使う
      2.純正カーナビがショボイ!?(音量調整が3段階、DVDなし)
      3.エラーリセットの時には純正カーナビが必要
      4.グローブボックスが小さい笑
      5.パワー不足(坂道、高速での追越しとか)

      総評

      乗り始めて3年、初車検後のレビュー

      いま新車では購入できない希少なETGモデルの2008
      エクステリアも現行のSUV的な外観ではなく、都会的なアーバンクロスオーバー

      ノンターボで力不足を感じる時もありますが、普段乗りする分には概ね満足。
      現行型はターボなので力不足感は解消されてると思います。

      足回りは良く、峠道でも乗り心地良いです♪

      車検も問題なく無事通過。
      これからも長ーく乗っていきたい車です(^^♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • かーず2008

    • プジョー / 2008
      クロスシティ_RHD(ETG_1.2) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/29
      使用目的:その他
    • 走行性能

      トルクはありますが勾配のきつい坂道
      スーパーの立体駐車場なと、
      ATモードで進むと一旦停車して1速に変速したりします。
      最近は坂がきついと思ったらMTモードで
      任意にギアチェンして登っています。

      クセはありますが街乗り3速以降はスムーズかと。

      乗り心地

      静粛性はレンタカーなどで
      コンパクトクラスを色々乗ってきたのですが
      車内は静かでした。
      ヴェゼルハイブリッドよりは少し音がしますが
      デミオやノート、マーチなどと比べると静かと
      言えます。

      燃費

      実燃費、一般道リッター14キロあたり。
      ハイオクですが満足しています。
      月に1000円〜2000円の差なら
      ハイオクでもいいかと思いました。

      積載性

      後ろの積載性は高いと
      思います!
      リアシート倒せば長いものもおまかせ!
      けっこう広く感じました。

      故障経験

      今のところなし

      満足している点

      見た目と内装、SUVチックでコンパクトな車を
      探してました。
      通勤途中の駐車場で見かけ、ディーラーで
      試乗したらMTにもなるしATモードで
      (構造はMTだそう)
      ゆっくり運転も可能な所が満足です。

      まず内装はブルーに光るメーター周り、
      国産車ではオプションになることが多い
      デュアルエアコン、左右で温度が変えられます。

      室内ルーフ部分にナスカの地上絵の様な切込みから
      LEDが光る仕様。フランス車は独特ですね。

      外装はプジョーのライオンエンブレムが🦁
      ワンポイント。
      フロントのヘッドライトの形状も気に入りました。
      精悍な印象。

      うしろはプリッとしてるのですがテールランプが
      ライオンの鉤爪をイメージした3本ラインが
      斜めに入っています。
      個人的には最近の3008のテールの方が好きです。

      不満な点

      最初は渋滞時にアクセルを中途半端に踏むと
      ガタガタしてましたが
      (MTの半クラでアクセル足りない時を思い出す。)
      徐々に慣れてきました。

      ATモードでガタつかない運転を狙っているのですが
      1速で少し踏み込んで3速になったらスムーズかなぁ
      って考え中です。

      慣れればETGも楽しいですが (๑•́‧̫•̀๑)

      総評

      ETGモデルは最初びっくりですが
      慣れたらこういう車なんだと思って頂ければw
      発進時、後ろの車が近づきすぎたりするのは
      ギアチェンの減速がこの車ですると思わないから
      しょうがないとは思います。

      しかし見た目内装大好きな車です!
      毎週洗車してます。
      最近のモデルはトルコン付きに変わったので
      そちらではスムーズな運転で気楽に乗れると
      思います。

      試乗して購入に至りましたが、
      カーブの時、地面に張り付きながらコシがある
      曲がり方をしてくれて、
      おっ、いいなと思い決めました、

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 2008
    • hiwahiwa

    • プジョー / 2008
      クロスシティ_RHD(EAT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/27
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      私はあまり気になりません、ハイブリッド車ではありませんので一般的なガソリンエンジン車の燃費かと。
      パワー・トルクを天秤にかけたら多少の燃費の悪さには眼をつぶることが出来ます。
      数字を出すと15km/L程です。

      満足している点

      【エクステリア】
      このモデルまでですが、ボンネットにメーカーロゴ(ライオン)が斜めについています。
      さり気なくアピールする感じが良いです。
      今のモデルはほぼ垂直にデカデカとアピール、いかにも外車に乗っていますってトコロが個人によりますが評価の別れるところです。
      ドア下部のステッカーも好みの分かれる所ではありますが、アクセントの意味では有りかと思います。
      【エンジン性能】
      トルクの太さに驚きます、1500回転でMAXを引き出すこの力強さ。
      一般道路で通常速度域での運行であれば力不足を感じることは皆無です、アクセル踏んだらググッと力強く加速します。
      100キロ後半での加速はyoutubeの動画を見る限り弱々しいですが、出すことがないので関係ないかな、と。
      坂道でも低回転でMAXトルクを生み出すので加速に関しては全く不安がありません。
      【乗り心地】
      疲れ知らずです、シートと足回りが良いおかげでしょう。
      固くもなく柔らかくもなく適度な感じ。
      国産車とは違う乗り心地はオーナーにしか判らないでしょう。
      このモデルのみシートヒーターが付いています、北国に住んでいる私にしては嬉しい装備です。

      不満な点

      【走行性能】
      60キロを4速で走ろうとするギアセッティングは残念な所。
      燃費を考える運転(5速を使う運転)をするならば、マニュアルモードにして5速を使うか、71キロまで一気に加速して少しアクセルを緩め5速で運行するかを毎回行うのは正直ダルイ、一番残念な所です。

      総評

      プジョーと聞いたら大抵の人は知っている名前、しかし走っている数は極わずか。
      外車といえばBMW、audi、Mercedesが代表格でプジョーは…まぁ、「あ、あるね、そんなメーカー」的なポジション。
      そんな寂しい扱いを受けている(と私が勝手に思っているだけ)メーカーですが、いいもの作っていると思います。
      決して国産車を軽視しているわけではありません、他人と違った車に乗りたいというオーナーには凄くオススメできると思います。
      オーディオはハイレゾ再生(FLAC)できるデッキなのには驚きましたがスピーカーが残念。
      どこのメーカーも気合い入れていない場所なのかもしれませんが、音のこもりに耐えきれず交換しました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 2008
    • ペータン

    • プジョー / 2008
      GTライン ブラック&ホワイトエディション_RHD(EAT_1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/08/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      販売店で対面した時、試乗でアクセルを踏んだときに感じた爽快感が一番の決め手でした。
      小径ハンドルは妻も扱いやすいと好評です。

      乗り心地

      コツコツ感は多少ありますが、気になりません。
      毎日ドライブに行きたくなるような、乗り心地です。
      地面に張り付くような乗り心地で、安定感があります。静粛性も問題ありません。

      燃費

      1500キロ乗りましたが、市内の移動で平均16㌔、遠乗りで平均19㌔、高速利用では20㌔オーバーも表示されます。
      1800ccだった前車よりもかなり優秀で、カタログ値は過大ではありません。

      積載性

      シートを倒せばゴルフバックも問題なく積めます。
      かなり広いです。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      全てに満足。
      ドリンクホルダーがないところも気にならない。
      地元では絶対にかぶらない(笑)
      全国120台限定が自慢(笑)

      不満な点

      今のところ無し。

      総評

      外観、内装、乗り心地他、全てにおいて満足。
      日本車にはない、しなやかで、地面に張り付くような走り。
      1200ccとは思えない加速、大満足です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    プジョー 2008
    • twhayato

    • プジョー / 2008
      クロスシティ_RHD(EAT_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/05/11
      使用目的:その他
    • 走行性能

      トルクあります。6ATも国産と変わりなく小刻みに変速します。リッターは10k前後。もう少し伸びて欲しいですね。

      乗り心地

      すこし固めかな。タイヤも大きいし扁平アルのでゴツゴツはしていませんが、シャーシがイッパイかもです。

      燃費

      10k程度

      満足している点

      1.2Lターボ。走ります。グラスルーフがオシャレです。空調も頑張って効いています。シートも中々。子供たちの評判も良いです。

      不満な点

      サスペンションが踏ん張りながら、段差やギャップを通過する際「ガタ!」って音が聞こえます。スタビ?ですか〜

      総評

      高速でも安定しています。ヨーロッパの車は小型でも得意な分野ですね。追い越し加速なんかもアクアとは比較でいません。1日100kでも疲れは最小限かもしれません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース