プジョー 206CC (カブリオレ)

ユーザー評価: 4.26

プジョー

206CC (カブリオレ)

206CC (カブリオレ)の車買取相場を調べる

総じて素晴らしい車 - 206CC (カブリオレ)

マイカー

総じて素晴らしい車

おすすめ度: 5

満足している点
全て
不満な点
無し
総評
人間と同じで車にも長所と短所があります。
完璧な人間に魅力を感じないのと同じで完璧な車に魅力を感じません。
短所まで好きになれてこその愛車だと思います。
総じて素晴らしい車だと思います。
走行性能
無評価
排気量2000cc、馬力137ps/6500rpmは十分な性能だと思います。
ローギアのみギア比が低い為、アクセルを踏み込むと若干出だしがどんくさい時がありますが0-100km/h加速9.4秒は爽快です。
ステアリングは重くロードインフォメーションが適度に伝わり、オーバーステアなので高速でコーナーに突っ込むと戻す必要があります。
このサイズの車としては素晴らしいと思います。
乗り心地
無評価
足回りは固めで路面のギャップを拾いまくりでインフォメーションを素直に伝えてくれます。
ロードノイズはタイヤ次第、そもそもオープンカーに静粛性を求めるものではありません。
乗り手次第の素直な車なので、乗り心地は素晴らしいと思います。
積載性
無評価
今まで2シーターのミッドシップにしか乗って来なかったので荷物を積んだ事がありません。
ただこの車は一応4シーターで後部座席に荷物が積める上、トランク容量は410L。
この点を求める方には素晴らしい容量だと思います。
燃費
無評価
街乗り8~10km/L、高速走行12~14km/L。
ギア比の関係上5速で100km/h時3000rpm、2000rpmで100%の出力の為トルク重視の中回転型エンジンといえます。
平成15年式のフランス車でこの低燃費は素晴らしいと思います。
故障経験
車は部品の集まりなので壊れます。
日本車と外国車の特性が違うので比べられるものではありません。
10年落ち75000km走行の故障車のccを購入して、壊れている部品と壊れるであろう部品を交換して新車時に戻しました。
この車を新車購入して故障を経験した先駆者の履歴がネットを検索すればいくらでも出てきます。

購入時修理内容
P/Wレギュレーター交換
バリオルーフ機構ASSY交換
マフラーASSY交換
クラッチO/H
ブレーキマスターバック交換
エンジンマウント交換
タイミングベルト交換
ウォーターポンプ交換

上記内容の修理金額と購入金額を合わせてもccの新車価格の半分にもなりません。
一つ一つ部品を交換して新車に戻していく楽しみがあります。
日本車に乗っている方が仰る『外車は壊れる』は都市伝説です。
日本車は壊れても分かりにくい、外国車は壊れたらすぐ分かるというだけの話。
この世に壊れない車は存在しません。
これからも故障する度に部品交換していくだけです。
治せば更に調子が良くなるので素晴らしい車です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)