プジョー 206 (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.87

プジョー

206 (ハッチバック)

206 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 206 (ハッチバック)

  • レンタカー
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • mabots

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      スタイル_RHD(5ドア_AT_1.4) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      今の価値基準でみても色あせない・飽きさせない完成された外観デザイン。ペースを上げて走ると一番しょぼいグレードであったとしても、とても楽しい。

      不満な点

      内装が安っぽい。剛性感があるとは言えないボディ。表面上低いエンジンスペック。しかし、これらの不満点はこの車を頑張って走らせられればまったく気にならない。日本の市街地で買い物用途で使うとなるとネガが目立つ時もあるかもしれない。

      総評

      206 スタイルの一番安いグレードに2日ほど乗る機会があった。今の観点でも外観は普遍的なかっこよさと美しさがある。反面、内装の品質は最低レベルで昭和の品質。動力性能という点でもカタログスペックも低めなので乗る前からテンションは下がりっぱなし。しかし、運転するとその印象は全く変わる。FF にもかかわらずコーナーではどんどんインへ食い込むステア、路面アンジュレーションやギャップを物ともせず、ストロークして路面を離さないサス。これらによって都市高速で突っ込んでいってもまったく恐怖を感じさせない。市街地では低速トルク低めのエンジンと AT のスペックもありややかったる印象だがペースを上げると、これまた激変。途端にやる気が出るエンジンと AT の制御になっており、彼の地でのドライバーのアベレージスピードやドライビングスキルをしっかり反映した製品となっている。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • クボケン17

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      スタイル_RHD(5ドア_MT_1.4) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      そこそこ、軽快。一応、MT車。

      不満な点

      1400㏄のMT車ということから期待されるほど、燃費が良くない。

      総評

      もはや絶滅寸前ですが、気になる方は拾っておく最後のチャンスかも知れません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • railedge

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      XS_RHD(3ドア_MT_1.6) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/02
      使用目的:その他
    • 走行性能

      現代の車比較で言うと・・・速いです!とかいう程の性能じゃないと思いますが、体感には十二分過ぎる性能だと思います。
      とにかく軽くてよく曲がる!
      ハンドリングで不安になった事は一切ありません。

      乗り心地

      普通の車に比べるとハード目な味付けで、ロードノイズも響いて最悪ですw
      仏車は椅子がやっぱり素晴らしいです、チープな車でも長時間乗れるし、とにかく快適。

      燃費

      驚きのリッター20とかでした。
      街中でも15~6は普通に走ります
      タンクが大きめで航続距離も700kmくらい普通でした。
      パワーウエイトレシオって偉大です。

      積載性

      仏車らしく色々気が利いた作りも手伝って、サイズの割に驚くほどモノが積めます。
      後部座席倒した時のラゲッジはワンサイズ上の車に挑めます。

      故障経験

      購入して直後にコンプレッサーからカラカラ音が出てたので早めに交換しましたが、それ以降は消耗品以外一切トラブルなし。
      結局19万km弱までノーメンテナンスで走りきりました。

      満足している点

      コンパクトなホットハッチでシンプル!
      そして予想以上に故障が少なくて優秀でした。

      不満な点

      車なりに作りがチープなので、なんとも言えませんが・・・全てが軽量化!と言い聞かせると納得ができる気がします。

      総評

      よく走り、よく遊べて、そこそこ積載力もあって、燃費も良くて・・・これこそ十分じゃないでしょうか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • LICORNE

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      206RC_LHD(MT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/11/11
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      2000ccの割りに、車重は軽めと思いますし、
      その分、動力性能に不満はないです。

      乗り心地

      乗り心地、脚は固めだし、心地よいわけではありません。
      でもフワフワした感じもないし、ある意味分かりやすい乗り心地と思います。

      燃費

      燃費計が出荷時から付いているグレードですが、その燃費計の表記では、
      通勤メイン、ドライブ少々、した道、高速、使いながら、12km/L台です。

      積載性

      荷物はあまり積めません。クルマなんだけど、
      バイク程度の積載能力でしょうか(^-^;。

      故障経験

      補助装置(ワイヤー切れ等多数)、クラッチ(レリースベアリング破損等)、天井内貼り(剥がれ)、
      ミッション(リンク)、ヘッドライトタマ切れ、ガソリンタンク破損、ワイパーブレード、

      満足している点

      自己満足に浸れる点でしょうか(^-^;。
      それ無ければ、乗り続けられませんでした。

      障がい者なのにMT乗ってる珍しさ、
      立ち往生10回以上してる珍しさ、
      それでも乗り続けてる珍しさ、
      珍しさ尽くめで、降りられない(笑)。

      不満な点

      ギアレシオがクロス気味で、高速でもう一速欲しいです。細部の仕上げがとにかく安っぽいです。
      ドアの貧相な締まり音、見え辛い部分の仕上げ、質感は低いです。どの国産にも勝てません。

      総評

      短所多過ぎるので100点は無理です(笑)。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • 万年わかば

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      XS_RHD(3ドア_MT_1.6) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーに関しては、街中では低速トルクの無さが目立ってしまい少々もたつく感がありますが、一度流れに乗ってしまえば十分以上にパワーを感じれると思います。個人的には2000rpm〜3000rpmあたりが扱いやすいと思います。

      高速域ではハンドルがすごく軽く感じるので(低速域が重すぎるからなのかもしれないけど)、急に接地感がなくなっているような感じがして少し怖いです。

      それ以上の速度域になり路面状態が良くないところだと、リアが落ち着かなくなる症状があります。(個体差かも)

      乗り心地

      挙動に関してはストロークが長く、ゆっくり動くため(これが所謂猫足?)安心してコーナーに入っていけます。

      段差のいなし方も穏やかで、これは国産同クラス車では真似できないと思います。

      シートに関しては、国産同クラス車よりは良く出来ていると思いますが、自分の体には合わなかったためレカロシートに変えました。

      タイヤを205/45/r16に替えたためか静粛性と振動吸収性はあまり良くないと感じました。(そもそもこの足に合っていないような気がします…)次回交換時はもう少し厚いタイヤに替える予定です。

      燃費

      市街地で10〜11km/l
      郊外&高速で11〜13km/lぐらいです。

      思っていたよりは良いと思います。

      積載性

      悪くないと思います。
      トランクとリアシートの仕切板を外せば結構入ると思います。

      ただ、足を伸ばして車中泊をするのは無理でした…。

      故障経験

      代々のオーナーさんによってメンテに差があったようでしたが、大きな故障は発生していません。

      ただ消耗品の劣化が激しかったみたいで、見積もりとったらこの車もう一台分の金額が出てきました…。(もともと安い車だったので、しょうがない部分はありますが…)

      満足している点

      ・必要最低限の装備なところ
      ・サスの味付けが良いところ
      ・回せばパワーが出てくるところ
      ・意外と燃費がいいところ
      ・ハンドリングが良いところ

      不満な点

      ・ホイールの選択肢が少ないところ
      ・ツメが甘いところ
      ・ドラポジが合わないところ
      ・低速トルクが少ないところ
      ・アフターパーツが少なくなってきてるところ
      ・税金が割高なところ…(この車のせいではないが)

      総評

      購入の決め手は、WRCや映画タクシーの影響でおしゃれで速い車というイメージがあったのと、価格が安かったためです。

      乗ってみて、日常の運転がこんなにも楽しいと思うようになりました。これまではサーキットやワインディングである程度頑張らないと感じられないと思ってましたが、いつもの交差点を曲がる、加減速するといった何気ない動作でも車が反応してくれるので、これこそFun To Driveだと思います。

      クルマ好きな若者の初めての外車にはおすすめできると思います!色々勉強させてくれるクルマです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース