プジョー 206 (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.88

プジョー

206 (ハッチバック)

206 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 206 (ハッチバック)

  • 過去所有
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • JNR29622

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      S16_RHD(3ドア_MT_2.0) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/11
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      視界良好。

      不満な点

      やっぱりリアドアが無いと不便。

      総評

      良い出物があれば、また欲しい車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Taddywellmont

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      XS_RHD(3ドア_AT_1.6) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/05/10
      使用目的:その他
    • 走行性能

      アクセルのレスポンスが良い。ハンドルは少々重いが車体を意のままに操れる。

      長時間運転しても疲れないシートも秀逸。

      乗り心地

      かなり硬い。走行音が大きい。

      燃費

      市街地で約13km/L、高速で18~20km/L

      故障経験

      ほとんど消耗品(ランプ、タイヤ、バッテリーなど)の寿命切れのみ。ただし末期には電子系に不具合が。

      満足している点

      スタイリッシュできびきび走る。今では得難い飾りっ気の無さが好きでした。

      不満な点

      AL4 オートマの変速ショック

      総評

      10年と10か月乗った 206 XS。欠点を含めてつくづく愛すべき車でした。

      オートクラッチのマニュアル車のように操作して AL4 の変速ショックを克服し、目いっぱい運転を楽しみました。


      プジョー スポール マグネットデカールで最後のおめかし

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • トーマス

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      S16 (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/03/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      軽い車体に2000ccのエンジンは、とても余裕があり、登り道でシフトダウンしたことないです。トルクにあふれています。

      乗り心地

      長距離走っても疲れないのはさすがフランス車です。シートがバッチリです。これだけでも乗る価値ありだと思います。
      足回りはいわゆる「猫足」にとても近い感じ。206はもともとあまり猫足度が高くないと言われていますが、以前に乗っていたSWとS16は足回りにスタビライザーが追加されていて、適度にいなす感じはかの「猫足」に近いと感じています。

      燃費

      カタログ値はリッター12kmでした。
      実測13.8kmですから、かなり健闘したと思っています。
      プジョーはカタログ値よりも燃費が伸びる傾向がありますね。

      積載性

      これは少し課題があります。
      でも、コンガ二本と多数の小物打楽器とエレキギター二本は運べました。
      ドラムセットは運べません。
      マーシャルのスタックアンプは運べません。
      マーシャルの1959ブルースブレイカーを後部座席倒さずには積みましたが、無理があります(笑)

      故障経験

      やはり電装系は弱いですね。
      燃料漏れしたこともありました。
      壊れた経験は、
      燃料ポンプ、ウォッシャー、エンジンファンなどなど。
      最後にメーターがお亡くなりになりまして、車検が通らなくなりました。中古でもS16用は部品が手に入らず…。止むを得ずに廃車をすることに決めました。

      満足している点

      よく走り、よく曲がり、よく止まる。
      そんな車でした。
      何より、ダイレクト感が素晴らしい。
      山道を走っている時なんて、あまりの楽しさに顔がほころぶくらいです。
      可動式のサンルーフが付いていました。これがまた、本当にいい感じでした。エアコンをあまり使用しない人には最高の装備です。
      デビルマフラーも付いていたので、なかなか恥ずかしいくらいの勇ましい音が…。でも、いい音していました。

      不満な点

      タンジェリンオレンジという色だったのですが、あまりに目立ち過ぎて…。どこに行っていたのかバレる。そんな車でした。不満でありつつもいいところでもあります。一長一短。

      総評

      良くも悪くもアナログな車です。先進装備なんて全くないです(笑)でも、それだけに人との一体感があった車でした。マニュアルだったので、プジョーのネガとされるAT癖もなく、本当に楽しさに溢れる車でした。軽いボディに2000ccのエンジン。今考えるととんでもない車です。でも、燃費もそこそこでしたよ。もう少しでリッター14kmいけるかと思ったのですが、無念。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • BigJ

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      206RC_LHD(MT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/07/14
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      いい

      乗り心地

      いい

      燃費

      いい

      積載性

      いい

      故障経験

      ない

      満足している点

      106より安定感あり、メカクロームエンジン速い

      不満な点

      むいちまったからわからん

      総評

      106と同様、パッドだけ変えればサーキットで十分走れるのはすごい。アイドラで絶対勝てなかったな。あれの改造はすごいらしかった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • ぷじょたん

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      不明「 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      サスはかなり柔らかいので、乗り心地はよいと思います。

      満足している点

      カーブの多い道に入ると、水を得た魚のように、見違えるように走り出す。207よりも軽快な走りで、いままで乗った中では一番ハンドリングの良い車。デザインもいいですね。

      不満な点

      内装がやすっぽい。古い車だから特に目立ちますね。ボディも薄くて、日本車みたい。整備がほとんどされてない感じで、ハンドルをまっすぐ持つと左へよっていきます。5度くらい右に切った状態でやっと直進する始末。

      総評

      ハンドルだかサスの調整ができてないので、高速を走ると相当不安定で、やばいかなと思ったのですが、一般道を走っているとすごく面白いハンドリングです。もう10年前にプジョーオーナーになりたかった。神戸で借りて四国一周しました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース