プジョー 206SW (ワゴン)

ユーザー評価: 3.91

プジョー

206SW (ワゴン)

206SW (ワゴン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 206SW (ワゴン)

  • マイカー
    • Toruy

    • プジョー / 206SW (ワゴン)
      206SW_S16_RHD(MT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      必要十分ではあるが、特別にスポーティなわけではない。

      乗り心地

      S16では足回りもある程度しまっているが不快感はなし。

      燃費

      市街地中心では8-9km/L、高速で12-13km/L程度。

      積載性

      コンパクトなボディのわりに十分使える荷室。荷室はガラスハッチのみの開閉と、バックドア全体の開閉と2ウェイに使えるのが非常に便利。ルーフレールがあるので、キャリア取り付けもラクちん。

      故障経験

      冷却ファンがラジエターの前にあり、雪の中の高速でファンが凍結したらしく、一般道にはいってファンがまわらず、真冬なのにオーバーヒートした経験あり。

      満足している点

      このクラスのコンパクトワゴンで十分に荷物も詰めて、2Lの5MTで走りもそれなりに楽しめる車は希少。シートもよくできていて長距離移動も問題なし。大きなトラブルも少ない。

      不満な点

      同時期に所有したアルファ155と比較すると、同じ2L・DOHCでもエンジンの存在感や官能性は控えめ。

      総評

      全長4mちょいのコンパクトなボディとしては積載力も高く、ルーフキャリアも使えば、家族4人でスキーもキャンプも十分にこなせる。2.0L NAでパワーも必要十分、高速走行もストレスなし。5MTで走りも楽しめるフランス製オールラウンドコンパクトカー。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 206SW (ワゴン)
    • Heaven1/f

    • プジョー / 206SW (ワゴン)
      206SW_S16_RHD(MT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/10
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      これ以上は望みません。私の腕にはベストバランス。

      乗り心地

      ロールが無いので峠で飛ばしても、同乗者が酔わない。怖がらない。疲れないシート。心地よいサウンド。メカノイズ。

      燃費

      10~12

      積載性

      驚くほどの容量が有るラゲッジ

      故障経験

      無し

      満足している点

      運転が楽しい。軽い車重、パワフル、トルクフルエンジン。しなやかな足。小さいなボディ。その割には荷物たくさん。最高のシート。
      数え上げればきりが無い。

      不満な点

      無し

      総評

      やっぱりラリーカーのお母さん

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    プジョー 206SW (ワゴン)
    • 青葉裕紀

    • プジョー / 206SW (ワゴン)
      206SW_XS_RHD(AT_1.6) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点



      大きいようで小さい(?)ステーションワゴン

      不満な点



      小さいようで大きい(?)

      総評



      寸法は4030×1675×1475mm。
      ハッチバックの206同様、Bセグメントである

      たとえば、現行のカローラフィールダーは
      4400×1695×1475mmである。
      セダンのアクシオ同様、Cセグメントの寸法だ
      それよりも、幾分小さいのである。

      やはり、BセグメントとCセグメントは
      違うと思う。それは、内装の豪華さだったり、
      車体の大きさだったり、色々あるだろうが…。

      この206SWは、ステーションワゴンという
      ボディタイプで、わりと大きく見えるのだが、
      いざ乗って運転してみると、意外と小さい。
      小回りがきくし、視界も良好で運転しやすい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 206SW (ワゴン)
    • poji

    • プジョー / 206SW (ワゴン)
      206SW_S16_RHD(MT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/04
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      カリブに比べて全長では短いはずなのですが、ラゲッジスペースの積載力はコチラの方が上のような気がします。
      前のオーナーさんが足回りを変えていたため、プジョー特有の猫足を味わう事が出来ませんでしたが、硬めとはいえ、コレはコレで心地良んじゃないかと。
      最近のクルマに比べれば燃費が良いとはいえませんが、街乗りで10km前後、高速で13kmほどなので満足しています。

      不満な点

      不満な点としては、シフトストロークが長めなのと、フロントの見切りが悪い、ドリンクホルダーを付ける場所がほとんどないくらいでしょうか。
      ストロークと見切りの悪さに関しては、慣れてしまえばそれほど気になりません。
      ドリンクホルダーについては、どこに取り付けても操作のジャマになってしまうので困りものです…。ドアポケットにドリンクを入れるスペースはありますが、チョッと使いづらいので困ってます。

      総評

      このクルマに乗り換えて1年が経過しました。
      乗り換え当初こそ、クセの違いに少々手間取りましたが、慣れてしまえば、どうって事はないです。
      ヨーロッパ車はトラブルが多いなんてハナシを聞きますが、いざ乗ってみると、なるほど確かに細かな症状は出ますが、それも含めて魅力なのだと考えると気にならなくなりましたw
      小回りも効いて、走りも楽しめる良いクルマです!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • s5039

    • プジョー / 206SW (ワゴン)
      206SW_S16_RHD(MT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/03/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      決してパワーがあるわけではありませんが3000回転以上で回してあげればストレスなく加速し,少々重たいハンドリングのおかげか高速巡航でも非常に安定しています.
      しかし,特筆すべきはステーションワゴンの割には軽量なボディーによるハンドリングの良さ!!もちろん206HBやRCにはかなわないでしょうけれど,素人が楽しむには十分です.コンパクトなボディーがもたらす機動性が素晴らしい!

      乗り心地

      全体的には硬めの足回りだと思います.(10年落ちの中古購入なので新車時のことはわかりませんが・・・)純正サイズの205/45R16(S'DRIVE)では荒れた路面での乗り心地の悪化が目立ちます.許容範囲ではありますが,ファミリーカーとしては少し硬すぎる印象.一方,スタッドレスの185/60R15(IG50)では荒れた路面でも比較的快適です.この車には15インチのほうがあっているように思います.

      燃費

      MTのせいか,思いの外燃費はいいです.街乗りで12km/L,高速道路で14km/L,田舎の国道であれば16km/L程度は走ります.燃費重視のギア比設定ではないので,80㎞/h巡航だと燃費が落ちます(笑) 6速まであれば高速燃費がもう少し伸びそうなんて思ったり・・・.

      積載性

      206SWにおける,最大の利点が積載性にあります!4mの全長(現行デミオより小さい)にも関わらずここまで詰める車は少ないと思います(FITくらいですかね)...張り出しが少なくスクエアな荷室のおかげでロードバイクのフレームもすっぽり入ります.加えて,ガラスハッチが大変便利.
      日本車と違い,ルーフレールも耐荷重が75kgとバリバリ積める仕様!おかげで,人4人と自転車4台も余裕で運搬できます.このあたりの設計思想が日本車と異なるところですね.

      故障経験

      中古車屋で納車してすぐにバイザーが落ちてきましたが,それ以外は今のところ故障はありません.

      満足している点

      ホットハッチの走行性能とステーションワゴンの実用性を見事に兼ね備えた,唯一無二のコンパクトステーションワゴンです.4mという短い全長ながらステーションワゴンの伸びやかさが表現されているデザインもGOOD!

      不満な点

      当初慣れない点はたくさんありましたがすぐに慣れます.むしろ,それが206の愛嬌であり愛すべき点だと解釈しています(笑)

      ・1速に入りづらい
      ・メーター内のエンジンオイルレベルゲージの値がランダム
      ・ドリンクホルダーがない ・・・

      こまごまとした点はいくらかありますが,重大な欠陥は今のところありません.

      総評

      ホットハッチの楽しさとツーリングワゴンの実用性を兼ね備えたクルマです.これだけ面白い車がバーゲンプライスで手に入るというのは感動的です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter