プジョー 207 (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.85

プジョー

207 (ハッチバック)

207 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

輸入車について教えて下さい。 - 207 (ハッチバック)

 
イイね!  
ナツ

輸入車について教えて下さい。

ナツ [質問者] 2017/03/28 14:25

今度、初めて外車を購入してみようかと悩んでいます。しかし、周りからよく聞くのが、外車は故障も早いし、メンテナンスにも時間がかかるから止めた方がいいよ、などの言葉です。実際、そのような事が多いのでしょうか?
また、購入に当たって、私は最初、何も考えず、プジョー207がいいなと思ったのですが、ハッチバックでこれがいいよ、というおすすめのものがありましたら詳しく教えて頂いてもよろしいでしょうか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1119125 2009/04/14 17:21

    最近、工賃がかなり値上がりましたね。ディーラーにもよると思いますが。

  • じの字 コメントID:1119124 2007/10/10 20:30

    私の207は納車されてすぐにエンジン不調でディーラーに里帰りしました。
    前例が無い故障だったようで、戻って来るまで十日近く掛かりましたが、その後の付帯的マイナートラブルを克服した後は絶好調です。

    まあ壊れない機械なんぞこの世には存在しませんから、その辺は覚悟して掛かるべきかと。

  • コメントID:1119123 2007/08/16 17:50

    Re:12
    こんにちは。ししまるさん、女性ならではの適切なアドバイスを有難うございました。私も通勤が主ですので、ラッシュ時に突然止まったりとか致命的な故障を特に心配しています。でもそこまで考えるとどれも一緒ですよね(笑)それと女ですので、足元見られないかとそれも不安です。購入時の確認は大変参考になりました。私もそこまで考えていませんでした。大きな買い物ですので、営業の方のお人柄は非常に重要だと思います。(笑)ちなみにプジョー207の満足感はいかがでしたか?色は何色にされましたか?
    又何かあったときには教えて下さい。大変参考になりました。有難うございました。

  • コメントID:1119122 2007/08/16 17:43

    Re:11
    お返事有難うございました。kzさんもそれなりに故障等をご経験されてこられたのですね。でもそれはそれで、お好きな車でしたでしょうから、充実感はあったこととお見受けします。私もずっと軽自動車を乗り継いできていました。確かにおっしゃる通り、現在の軽は強いと感じますね。よく走りますし、これといった故障も経験したことがありません。高速道路も頑張るし(笑)国産車と輸入車の何が違うから、ここまで差が生じるのでしょうね。でも一度は乗ってみたいという単純ですが、希望がありますのでアドバイスも参考にさせた頂いた上でじっくり考えてみようと思います。有難うございました。又何かお気づきの点がありましたらその際は教えて下さい。

  • コメントID:1119121 2007/08/16 02:12

    私はコペンから207ccに乗り換える事にしました。
    家族がBMWとトヨタ車を所有してますが(どちらも新車購入)
    どちらもそれなりに故障はします。
    また、どちらも突然走らなくなる!等の致命的な故障は今のところありません。
    207のエンジンはBMWと共同開発との事ですので、参考までに…

    私も女で、車のメカニック等には詳しくありませんので、
    営業さんを信頼できなければ別のディーラーへ行きました。
    また、購入時に確認したのは、

    ・修理に出す際、無償で代車を回してくれるか
    ・修理等の際、自宅まで取りに来て(収めに来て)くれるか

    通勤にも使う車ですので、これは最低条件として。
    あとは営業さんの人柄も…かなり重要でした(笑
    女だからか、冷やかしと思われたのか、素っ気無い対応の方とか…
    買った後も3年、5年の付き合いになるかも知れないのに、売りっぱなしにされては困ります。
    そこのお店では買いませんでした。

    参考になれば幸いです。

  • コメントID:1119120 2007/08/15 23:39

    私はプジョー206→MINI→アルファ147と乗り継いできました。確かに細かいトラブルは多かったです。パワーウインドーがきかない。ライトがつかない。。しかも、ディーラーに持ち込んだらトラブルが直ってるし・・・(笑)
    他にもマイナートラブルはあります。しかし、正規ディーラーで購入すればクレームで直りますし(3年までなら)、そういった面ではそれほど心配要らないと思います。
    ただ、消耗品の交換サイクルが早かったり(タイミングベルトなど)、部品自体が国産と比べると若干高め(国産のように大手量販店にパーツがないためディーラーの値段に従うざるを得ないというのもあります)です。
    いわゆるガイシャが故障が多いというより国産が故障少ないのかもしれませんね。

    私は最近のガソリンの高騰もあり、軽自動車の乗り換えましたが、運転の楽しさはくだんの3台のほうが上でした。今の車もよく走るし、最近の軽はよくできている。と関心しますがステアリングを握っていて自然と笑みがこぼれる。。という感覚はないですね。

  • コメントID:1119119 2007/08/14 17:18

    Re:7
    オキシゴさん、アドバイス有難うございました。ご意見を伺って何か嬉しくなりました。でも現在まで、故障に見舞われてないのは良かったですね。乗り心地も良さそうで♪走りも静かですか?色は何色にされましたか?私は赤かオレンジかな~と思っています。以前から輸入車には興味があり、一度乗ってみたいと思っていました。一度そうしてみて輸入車というものがどんなカンジか勉強になるかな・・・。高い買い物なのでかなり考えますけどね。ですので、どこまで私が理解出来るかどうか少し不安はありますが、ディーラーの方にしつこい位聞いてみようと思います。試乗とかもしてみて。私にとって輸入車についての勉強の第一歩です。頑張ります。
    有難うございました!

  • コメントID:1119118 2007/08/14 17:09

    Re:8
    蘭さん、ご意見有難うございました。確かにプジョーは他社の輸入車に比べて私の周りの女性もあまりピンとこないようです。そもそも車自体あまりよくわからない方が多いのですけどね。私も車については車種やカラーとか内装には興味があっても、エンジン等は未だによく分からないところです。こういうのが少しでも知識があると、購入時にでも話がしやすいのでしょうけれども・・・。でも207はカラーも鮮やかで内装も女性うけのよいカンジに思いました。余裕はあまりありありませんが、以前からの目標というか憧れだった輸入車に一度乗ってみたいという願望がありましたからコツコツと頑張ってきたつもりではあります。とにかく実際に試乗とか詳細な説明を聞いていみて営業マンさんにHいついて行こうと思っています。ちょっと心配ですが。
    アドバイス有難うございました。

  • コメントID:1119117 2007/08/14 16:11

    プジョー207に乗る若い女性って連想しただけで素敵ですね。私は307に乗っていますが,プジョーは私の周囲の人は価格が想像できないらしく,購入価格よりはるかに値段のはる車に見えてしまうみたいで不思議です。
    私も購入時には故障が一番気がかりでしたが,今のところ順調で,同じ大きさの日本車よりも50万円くらいの価格差なのにその金額以上の魅力を持ち合わせた車で満足しています。
    207は国産にはないような素敵なボディカラーが多く,それだけでもいいですよね。
    とりあえず余裕がおありならば,3年で買い換えのつもりで購入したらいかがですか?3年間はメンテも面倒見てくれますから。

  • コメントID:1119116 2007/08/14 13:01

    掲示板を見る限りでは外車は故障が多いと思って覚悟してプジョーを買いましたが、今のところ何一つ故障は無く快適なプジョーライフを楽しんでます。
    見た目で惚れたのならプジョーは間違いなくお勧めです。
    街で多く見かけ新鮮味が薄れるドイツ車に比べ、あまり街で見かけないのに一目でそれとわかるデザインはプジョーならでは。
    高級車ではないのに、いい車乗ってるねと知人に褒められるのも、少々気恥ずかしいですが悪い気はしません。
    国産車に比べ維持費が高いと言われてますが、外食をちょっと控えれば補える程度の出費の差です。
    イタリアやドイツのスポーツカーは維持費だけで年間100万円以上かかったりするそうですが、プジョーのような実用車ではそんな事ありません。
    最近はアフターサービスも充実しているので、輸入車と国産車の間に線を引かずに自分の一番気に入った車を買うのが後悔しない車選びだと思います。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)