プジョー 207 (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.83

プジョー

207 (ハッチバック)

207 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 207 (ハッチバック)

  • マイカー
    プジョー 207 (ハッチバック)
    • RK.Planning

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2020年10月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    不満な点
    内装がベタベタになる
    布地の部分が浮いてくる
    総評
    クセも無く基本的に乗りやすい車
    ターボ無しモデルはほとんど壊れない?
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    昔の猫足感は無くなりました
    積載性
    3
    普通に広いトランク
    燃費
    3
    燃費はイマイチ
    価格
    2
    どちらかと言うと不人気車種
    下取り価格は限りなくゼロ
    故障経験
    特に無し
    この点は優秀です
  • その他
    • AKT135i

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2019年12月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    フランス車の見た目はやっぱり好きです。
    不満な点
    思ってたイメージとずいぶん変わってました、良くも悪くもフツーな・・・
    総評
    Eibach取付に一日預けたので、Shopから代車を借りました。元愛車206後継の207.初めて乗りましたがでかくなってましたね。しかし、久々のpeugeotでしたが、こんなにアクセルがピーキーでしたっけ?BMWから乗り換えると踏みすぎる・・・これ以上の感想ないです、すんません。こんなに普通のクルマでしたっけ?206の時は、足回り(ヒタヒタな感じ)とエンジン(高回転でトルク無し)で良くも悪くも特徴あったけど、この207は癖のない普通のクルマって感じでした。
  • マイカー
    • hirokiti207

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      スポーティアム_RHD(AT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2019年12月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    内装の質感。やんわりしっかりないわゆるネコ足。ノンターボ120PSだけど鋭い加速。高速巡航での車内音が意外と静か。このクラスの割りには長距離運転が苦にならない。なによりこの顔・スタイル!いつまでも見ていて飽きないです。
    不満な点
    やはり不安なAL4。この夏は3回ほど、速度が落ちてもシフトダウンせず焦ったことがあった。後にスノーモードにするか、マニュアルモードにすることで回避できることを知ってからは焦らなくはなったが・・
    総評
    ATはもうなったらその時だと覚悟を決めていたんで、そこ以外は大きな不満はない。過去にVWジェッタ、GEOストーム、CR-X sir、ヴィッツなどと乗ってきましたが、一番ほれ込んでます。まじ10万キロまで乗るつもりです。
    走行性能
    無評価
    峠ではちょっとアンダー気味かな。タイヤがこのクラスのわりには太い205/45 R17なんで、高速巡航時の安定性は高い。正直4速ATはたるい場面もあるけど、変則ショックは冬場はほとんど気にならない。ATFの温度が高くなると正直坂道が怖いかな(汗)
    乗り心地
    無評価
    いわゆる猫足と言われるフランス社だけど、ふんばりも利くし、スポーティーなタイヤサイズもあり、振動も少なく心地よい乗り心地。
    積載性
    無評価
    まあ普通。ヴィッツでは積載できなかった、自転車が、207は乗せられた!やはり3ナンバー並みの全幅の恩恵か!?
    燃費
    無評価
    最近峠にいくことが多いんで10km/lから11km/lをいったりきたりかな。
    故障経験
    いまんところ致命的な故障はありません。AL4も冷や冷やしたことはあったけど、今のところ、モード切替えとかでなんとか対応できてるし、ディーラーのおっちゃんもATFの交換はマジで勧めないって言っているしね。
  • マイカー
    • RK.Planning

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2019年10月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    5ドアハッチのマニュアル車でフランス車
    不満な点
    BMWエンジン、燃費が悪い?
    総評
    10点満点で60点?
    走行性能
    無評価
    普通
    乗り心地
    無評価
    まあまあ
    積載性
    無評価
    普通
    燃費
    無評価
    悪いかも
    故障経験
    3年目でほぼ無し
  • マイカー
    • ジョン=グライムズ

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      スポーティアム (2011年)
      • レビュー日:2019年7月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ○座り心地のよいシート
    ○悪い路面をうまくいなす足回り
    ○素直な操縦性
    ○ファニーフェイスな外観とオーソドックスな内装
    不満な点
    ×速く走ろうとか、弄ろうとかいう気を感じさせないところ
    総評
    207最後の特別仕様車、12年式の2万キロ少し超えたものを、足として購入し、1000キロほど走ったので感じたことを。
    ○座り心地のよいシート
     座面もたっぷりあり、背もたれもきれいに躰を包み込んでくれます。堅すぎず、柔らかすぎず、大きすぎず、小さすぎず、ドイツ車とも国産車とも違う、何とも言いがたいよいものです。これだけでも買ってよかったと思えます。
    ○悪い路面をうまくいなす足回り
     走り始めは少しゴトゴトしますが、走っているうちに滑らかになる乗り心地。17インチ45の扁平率でもうまく履きこなしています。207デビューの頃は、猫足じゃなくなった、ドイツ車みたいになったとさんざんでしたが、熟成したのかな。欧州車は年式でどんどん変わっていくからなあ。
    ○素直な操縦性
     ステアリングは、重すぎず、軽すぎず路面情報を的確に伝えてくれます。これも悪名高かった軽すぎる電動アシストのパワステが熟成しているよう。さらに悪名高いAL4については、ごくごく普通で拍子抜けでした。もちろんもう1段高いギアがあればとも思いますが、自分の走り方に合っていたのでしょうかね。BMW製のエンジンもフラットなトルク特性で乗りやすいです。
    ○ファニーフェイスな外観とオーソドックスな内装
     デビュー当時、異様に感じていたあの頃のプジョー顔も可愛いとも思えるようになってきました。「美人は三日で飽きるが…」と言いますが、ファニーな顔を気に入っています。内装もバイクのようなメーター、握り心地の良い革ステアリング、アルミペダルと黒い内装色がよい感じです。しかし、すぐに浮いてくるドアトリムは×です。
    ×速く走ろうとか、弄ろうとかいう気を感じさせないところ
     これは、足として○ですね。普通に乗っていて、尖ったところのない、とても気持ちのよい車です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース