プジョー 207 (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.84

プジョー

207 (ハッチバック)

207 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 207 (ハッチバック)

  • マイカー
    • hirokiti207

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      スポーティアム_RHD(AT_1.6) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/12/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      峠ではちょっとアンダー気味かな。タイヤがこのクラスのわりには太い205/45 R17なんで、高速巡航時の安定性は高い。正直4速ATはたるい場面もあるけど、変則ショックは冬場はほとんど気にならない。ATFの温度が高くなると正直坂道が怖いかな(汗)

      乗り心地

      いわゆる猫足と言われるフランス社だけど、ふんばりも利くし、スポーティーなタイヤサイズもあり、振動も少なく心地よい乗り心地。

      燃費

      最近峠にいくことが多いんで10km/lから11km/lをいったりきたりかな。

      積載性

      まあ普通。ヴィッツでは積載できなかった、自転車が、207は乗せられた!やはり3ナンバー並みの全幅の恩恵か!?

      故障経験

      いまんところ致命的な故障はありません。AL4も冷や冷やしたことはあったけど、今のところ、モード切替えとかでなんとか対応できてるし、ディーラーのおっちゃんもATFの交換はマジで勧めないって言っているしね。

      満足している点

      内装の質感。やんわりしっかりないわゆるネコ足。ノンターボ120PSだけど鋭い加速。高速巡航での車内音が意外と静か。このクラスの割りには長距離運転が苦にならない。なによりこの顔・スタイル!いつまでも見ていて飽きないです。

      不満な点

      やはり不安なAL4。この夏は3回ほど、速度が落ちてもシフトダウンせず焦ったことがあった。後にスノーモードにするか、マニュアルモードにすることで回避できることを知ってからは焦らなくはなったが・・

      総評

      ATはもうなったらその時だと覚悟を決めていたんで、そこ以外は大きな不満はない。過去にVWジェッタ、GEOストーム、CR-X sir、ヴィッツなどと乗ってきましたが、一番ほれ込んでます。まじ10万キロまで乗るつもりです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • RK.Planning

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      不明 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/10/14
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      普通

      乗り心地

      まあまあ

      燃費

      悪いかも

      積載性

      普通

      故障経験

      3年目でほぼ無し

      満足している点

      5ドアハッチのマニュアル車でフランス車

      不満な点

      BMWエンジン、燃費が悪い?

      総評

      10点満点で60点?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ジョン=グライムズ

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      スポーティアム (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/07/27
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ○座り心地のよいシート
      ○悪い路面をうまくいなす足回り
      ○素直な操縦性
      ○ファニーフェイスな外観とオーソドックスな内装

      不満な点

      ×速く走ろうとか、弄ろうとかいう気を感じさせないところ

      総評

      207最後の特別仕様車、12年式の2万キロ少し超えたものを、足として購入し、1000キロほど走ったので感じたことを。
      ○座り心地のよいシート
       座面もたっぷりあり、背もたれもきれいに躰を包み込んでくれます。堅すぎず、柔らかすぎず、大きすぎず、小さすぎず、ドイツ車とも国産車とも違う、何とも言いがたいよいものです。これだけでも買ってよかったと思えます。
      ○悪い路面をうまくいなす足回り
       走り始めは少しゴトゴトしますが、走っているうちに滑らかになる乗り心地。17インチ45の扁平率でもうまく履きこなしています。207デビューの頃は、猫足じゃなくなった、ドイツ車みたいになったとさんざんでしたが、熟成したのかな。欧州車は年式でどんどん変わっていくからなあ。
      ○素直な操縦性
       ステアリングは、重すぎず、軽すぎず路面情報を的確に伝えてくれます。これも悪名高かった軽すぎる電動アシストのパワステが熟成しているよう。さらに悪名高いAL4については、ごくごく普通で拍子抜けでした。もちろんもう1段高いギアがあればとも思いますが、自分の走り方に合っていたのでしょうかね。BMW製のエンジンもフラットなトルク特性で乗りやすいです。
      ○ファニーフェイスな外観とオーソドックスな内装
       デビュー当時、異様に感じていたあの頃のプジョー顔も可愛いとも思えるようになってきました。「美人は三日で飽きるが…」と言いますが、ファニーな顔を気に入っています。内装もバイクのようなメーター、握り心地の良い革ステアリング、アルミペダルと黒い内装色がよい感じです。しかし、すぐに浮いてくるドアトリムは×です。
      ×速く走ろうとか、弄ろうとかいう気を感じさせないところ
       これは、足として○ですね。普通に乗っていて、尖ったところのない、とても気持ちのよい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 207 (ハッチバック)
    • ♪怪物君♪

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      207 GTi_RHD(MT_1.6) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/04/21
      使用目的:レジャー
    • 故障経験

      エンジンマウント破損。
      リサーキュレーションバルブ破損。
      オイルポンプ不具合。
      O2センサー不具合。

      満足している点

      スタイルは最高!マニュアルが最高。

      不満な点

      エンジンがダメ!ターボはディバーチャーバルブがECUチューンするとノーマルでは1年しか持たない。

      パーツ(ノーマルパーツを含む)が少ない。

      総評

      色々消耗するが、乗っていて楽しい車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    プジョー 207 (ハッチバック)
    • Loner

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      207 GT_RHD(MT_1.6) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/04/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能


      車速感応ステアリングで、低速時の取り回しはとても楽なくせに、高速時の車線変更なども安心して行える優れもの。
      勿論、思った通りのトレースでコーナーも安定。
      (BMWの方が断然良かったですが・・・)
      車重も1240kgと軽いので、最大トルクが24.5kg・mでもlegacyに迫る加速性能があります。

      乗り心地

      夏タイヤは結構状態が悪かったので、評価も正しくないかもですが、今時の車の平均ってとこでしょうか。
      ただ、ノキアンのスタッドレスを履いた時は思ったよりジェントルでした(225/45R17)

      燃費

      カタログ値は12.6ですが、上手に乗れば1日1回5000まで回しても、山道で20を叩き出せました。
      月当たりの燃料代は、ハイオクのくせに軽より安いかもしれません。リッター当たりの燃料代にもよりますが(;^_^A

      積載性

      この車で積載性は考えちゃいけません(笑)

      故障経験

      6万キロの中古で購入した時点でバックソナーが壊れてましたが、それを使う環境に無い為無視してました(笑)

      満足している点

      写真の見た目より、室内空間は広く車幅もクラウンエステートと同じ堂々の3ナンバー。
      ツインスクロールターボで低速域からの加速も素晴らしく、5MTで操る楽しさを満喫できます。
      206までは猫足と異名のPeugeotですが、207GTはそこそこ踏ん張りもあり、コーナーでも楽しめます。

      不満な点

      シフトノブがアルミで、夏は熱く冬はひゃっこい。

      これは、FFだから仕方ないのでしょうがシャーベットスノーの登坂はきつかったです。
      ESPが過剰反応気味→カットしたらエンジンが回らず登れない。が1度だけありました。

      夏場は気にならなかったのですが、氷点下20℃を下回る寒い冬の朝、水温がなかなか上がらず寒い車でした。
      道内1と言われてる外車修理店のオーナーの話では、「この車はブロアモーターが小さいため、水温が上がっても中々室内は暖まらないかもね」との事。
      泣く泣く手放す羽目に。

      後は不満というよりは、BMWの320iMスポの試乗をした際、ディーラーマンに「このコーナー、80で行ってみてください」と言われ、綺麗にパス出来た結構きついカーブを、この娘はアンダーで綺麗に回れなかったことでしょうか(笑)

      総評

      処分して本当に後悔している車です。
      この娘より寒いムーカスを乗っている今となっては(´;ω;`)
      外に開くリアウィンドウを開けて走る様は、さながらジェット戦闘機!(笑)
      不満な点は結構細かに書いてますが、それを上回る長所でした。
      本当に気に入った車だからこその辛口評価です。

      もっともっとやりたいことがありました。
      でも、輸入車ゆえになかなかできない事もありました。
      満足な点も書ききれないほど沢山あります。
      本当に、本当に良い車・素敵な娘でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 香川県

    第46回 Tricolore ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , フランスその他 全モデル

ニュース