プジョー 207 (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.82

プジョー

207 (ハッチバック)

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クルマレビュー - 207 (ハッチバック)

  • マイカー
    プジョー 207 (ハッチバック)
    • Darike

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      207 プレミアム_RHD(AT_1.6) (2010年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    街で見かけない
    古いけど、そう見えない
    見た目以上に荷物が積める
    不満な点
    内装のプラスチック部品が弱い
    燃費が伸びない
    総評
    初めての輸入車です。個人的にも周囲の評判も総じて高評価。いつまで乗れるかな
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    3
  • 仕事用
    • Rucci

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      207 GTi_RHD(MT_1.6) (2008年)
      • レビュー日:2021年2月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ・スポーティなのに小僧っぽくないデザイン
    ・一昔前の完成されたデザイン
    ・硬いのに角が取れた乗り心地
    ・秀逸な出来栄えのシート
    ・クルコン、防眩ミラー、オートワイパー、左右独立温度調整オートエアコンなどの快適装備
    ・マルチファンクションdisplayによる燃費、燃料残距離、シグナルメッセージなどの便利機能。
    ・配光可変ヘッドライト、バックソナー、6エアバック、盗難防止機能などの安全装備の充実。
    ・ABS、ESP、ASSなどの走行安全機能。
    ・適度にパワフルで静かで滑らかに吹けあがるエンジン。
    ・同じ車に遭遇しない希少性(マイナーとも言う)
    不満な点
    ・素晴らしい車だと思うのに、あまり評価されていない。
    総評
    ※納車から1ヶ月での評価です

    充分なコーナリング性能と扱いやすく充分なパワー、快適で安っぽくない装備。
    (自分主観だが)カッコいいスタイリング。
    秀逸なシート。
    異音やキシミのない静かな車内。
    平成元年頃の中級サルーン並の快適装備。
    (クルコン、速度リミッター、自動防眩ミラー、配光可変ヘッドライト、バックソナー、オートエアコン、マルチファンクションdisplay、ESP&ASS(いわゆるVSC))
    これだけのまとまりなのに車検2年付で57万円税込(いわゆる外車専門中古車店で購入:カーセンサーのレビュー投稿11件で総合評価4.9/5.0という優良店)というのが、なんとも安過ぎて『なんで?』な率直な感想。
    フランス車を舐めているのかも知れないが、同格の国産に比べ、明らかに装備が充実しているにも関わらず不人気なのか激安価格だと思う。

    今後のトラブルや故障次第で評価は変わると思いますが、今のところ大変素晴らしい車だと思っています。
    デザイン
    5
    スポーティでありながら品のある外観。
    良識ある大人な感じ?(個人的)
    走行性能
    4
    まだワインディングを走っていないので評価するには難しいですが、コーナリング性能は高そうです。
    加速も気持ち良く走るには必要にして充分。
    特に低速からレッドゾーンまで、ずっと一定のトルクが持続するので走りやすい。
    ブレーキも対向ピストンでないのに充分良く効きます。
    乗り心地
    3
    硬いです。が、助手席から不満が出ないレベルに角が取れています。
    ランエボやWRXに乗ったことのある方なら
    感激すると思います。
    硬さを意識しないで乗れると思います。
    積載性
    4
    普通の3ドアハッチバックです。
    後席狭め。定員4人乗車。
    ただし後席を倒せるので、2人でキャンプ行くくらいの積載性はあるんでは?
    燃費
    4
    平均時速20km/h未満、渋滞だらけの都内で
    10km/㍑以上。
    普通なら12km/㍑は行くんでは?
    悪くないと思います。
    価格
    5
    国産同格の車両に比べたら、すごく安くて程度の良い車両が手に入ります。
    現時点では激安なレベルだと思います。
    故障経験
    まだ納車1ヶ月ですが、納車時に助手席のパワーウィンドウレギュレータ不良で無料新品交換しています。
  • マイカー
    • 蒼いライオン

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      207_RHD(AT_1.6) (2007年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    コンパクトカーなのに、エアバック沢山ついていてドア開閉時の重い音で安心感あります。

    エアコンつけてもつけなくても
    燃費に変化ない所
    不満な点
    ATのシフトタイミングが国産車みたいに、シフトしなくて街中では3速までしか上がらないのでMTシフトしないとスムーズに走ってくれない。

    内装のプラとかが劣化で割れたり剥がれます。
    総評
    変態な自分にはピッタリ。
    年数経っても古く見えないし
    台数少ないから同じ車とあわない。

    車検パーツが出るまでは大事にしないといけないのでしょう🎵
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    2
  • 過去所有
    • タカヒロtmgc

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      207_GTi_RHD(MT_1.6) (2009年)
      • レビュー日:2021年1月10日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格4
    満足している点
    まあまあ速く、スポーツ走行も楽しめる。デザインも主張しすぎず洒落ている。GTi専用純正マフラーは形が良く音もヤンチャすぎずいい感じ。
    不満な点
    一般的な日本の大衆車とは比べ物にならないほどドアが重い。3ドアなので大きさもあり、注意しないと冗談抜きで同乗者がドアをぶつけてしまう。
    また塗装が弱く、ボンネット、ルーフのクリアがボロボロになってしまった。
    総評
    大人4人乗れる3ドアホットハッチ。スポーツ走行もアウトドアも楽しめる。
    デザイン
    4
    フランス車っぽいデザインの207はもともとオシャレですが、GTiは専用ホイールやマフラー、そして3ドアであることにより引き締まり一味違う感じが好きです。
    走行性能
    4
    ドッカンというほどではないとは思いますが、なかなか急にターボが効きます。剛性感があり扱いやすいです。
    乗り心地
    3
    硬めだと思いますが、良く言えばしなやか?個人的には好きです。
    積載性
    4
    後部座席を倒せばかなりの荷物が積めます。ダイニングテーブルも運びました。
    燃費
    無評価
    過去に載っていた車なので忘れてしまいました
    価格
    4
    今の中古相場ではお買い得ではと思います。
    故障経験
    ターボオイルリターンパイプのオイル漏れで、放置しても大丈夫なレベルと言われたので修理しませんでしたが、もし修理するとエンジンを降ろす必要があり諸々込みで15万ほどかかると言われました。
  • マイカー
    • Rdog1979

    • プジョー / 207 (ハッチバック)
      207_スタイル_RHD(RMT_1.4) (2009年)
      • レビュー日:2020年12月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    エンジンと足回りはフィットRSのようでスポーティーです。プジョー車全体に言えることですが、シートはコンパクトとは思えない肉厚なもので非常に良いです。
    嫁はメーターのトリムが可愛いところがお気に入りだそうです。
    不満な点
    よく壊れる。
    このグレードに特化した話ですが、プジョーが“ロボタイズドマニュアルトランスミッション(RMT)”と呼んでいるトランスミッションの完成度が低い。。。
    欧州車で流行ってるデュアルクラッチではなく、シングルクラッチの2ペダルの5速MTですが、これがマジで鈍臭い。デュアルクラッチの素早さもCVTのようなスムーズさもなく、渋滞のノロノロ運転は無駄なシフトアップ&ダウンが多いので苦痛です。トルコンATのようにクリープせず、かつクラッチが繋がるのが遅いので坂道発進は気を抜くと驚くほど後退します。坂道発進は必ずサイドブレーキ引いて発進しないと無理です。
    クラッチのon/offをモーターがやっているのですが、多分、モーターの容量不足か冷却能力不足のためノロノロ運転を長時間すると急に警告灯が出てシステム停止になります。モーターモジュールはassyなので、パーツ代は高いです。また、モーターは消耗品なので得体のしれない中古品はリスク高。なのでディーラーで新品を買う必要があり、これまた高くなる理由の一つです。
    この他、パワステのモーターモジュールも弱いです。基本的に電装系は弱いです。クラッチのモーターモジュールは4.5万km、パワステのモーターモジュールは5.5万kmでした。5万kmくらいが鬼門だと思います。
    総評
    好き嫌いがハッキリするデザインは日本車にはないユニークさがあり良いと思います。
    デザイン
    4
    内装のクオリティーが低い。サンバイザーは普通に使っていても根元からバキッ(x 2回)
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    日本車のような理詰めされた積載性はありませんが、結構積めます。
    燃費
    4

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