クルマレビュー - 207 (ハッチバック)
-
マイカー
-
過去所有
-
Loner
-
プジョー / 207 (ハッチバック)
207 GT_RHD(MT_1.6) (2008年) -
- レビュー日:2019年4月6日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
写真の見た目より、室内空間は広く車幅もクラウンエステートと同じ堂々の3ナンバー。
ツインスクロールターボで低速域からの加速も素晴らしく、5MTで操る楽しさを満喫できます。
206までは猫足と異名のPeugeotですが、207GTはそこそこ踏ん張りもあり、コーナーでも楽しめます。 - 不満な点
-
シフトノブがアルミで、夏は熱く冬はひゃっこい。
これは、FFだから仕方ないのでしょうがシャーベットスノーの登坂はきつかったです。
ESPが過剰反応気味→カットしたらエンジンが回らず登れない。が1度だけありました。
夏場は気にならなかったのですが、氷点下20℃を下回る寒い冬の朝、水温がなかなか上がらず寒い車でした。
道内1と言われてる外車修理店のオーナーの話では、「この車はブロアモーターが小さいため、水温が上がっても中々室内は暖まらないかもね」との事。
泣く泣く手放す羽目に。
後は不満というよりは、BMWの320iMスポの試乗をした際、ディーラーマンに「このコーナー、80で行ってみてください」と言われ、綺麗にパス出来た結構きついカーブを、この娘はアンダーで綺麗に回れなかったことでしょうか(笑) - 総評
-
処分して本当に後悔している車です。
この娘より寒いムーカスを乗っている今となっては(´;ω;`)
外に開くリアウィンドウを開けて走る様は、さながらジェット戦闘機!(笑)
不満な点は結構細かに書いてますが、それを上回る長所でした。
本当に気に入った車だからこその辛口評価です。
もっともっとやりたいことがありました。
でも、輸入車ゆえになかなかできない事もありました。
満足な点も書ききれないほど沢山あります。
本当に、本当に良い車・素敵な娘でした。
-
過去所有
-
mya-mya-curry
-
プジョー / 207 (ハッチバック)
207 GT_RHD(MT_1.6) (2008年) -
- レビュー日:2018年11月3日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 2速からの加速がいいです。トルクを味わいたいときは2速からフルスロットルすると気持ちがいいです♪パワーのある車には負けてしまいますが、そこも含めてかわいいやつです。
- 不満な点
-
純正のナビのイクリプスの高速表示が高速道路マップ表示なところがあまり好きではありませんでした。こんなコンパクトなのに、小回りが利かないところでしょうか?
やはり小物入れなどが、国産車と比べて少ないため、ここは知恵が必要になります。
その他は特にないです。 - 総評
-
運転もしやすいです。ナビの位置に違和感を覚えてしまうこともありますが、ここは慣れでカバーです。
2dinの位置が下にあるため、下に目が行きがちになってしまいますね。
総合評価としては、80点です。
-
試乗
-
mabots
-
プジョー / 207 (ハッチバック)
207_RHD(AT_1.6) (2007年) -
- レビュー日:2018年6月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 一般的な観点からすると、先代モデルから大幅に改善されている。とくに内装の品質は先代より大幅に向上し、安全装備も改善。ボディ剛性の向上も体感できる。ドイツ車やプレミアム輸入車風の乗り味がリーマン・ショック時期ということもあるが、リーズナブルな価格で入手できたことは大きいのではないだろうか。
- 不満な点
- ややアンダーステア傾向・ロール抑止方向にまとめられ、ぐんぐんコーナーに巻き込むフロントやストロークする脚に特徴づけられたプジョーの味は薄れた。フロントフェイスも 308 や他の車種との共通性を優先したものとなり、206の文脈は少なくなり没個性化したといえる。安全性の大幅な向上と引き換えに車重が増え、車重の増加に対してパワートレインはややアンダーパワー傾向が目立つ。この世代のプジョーでは 308 に設定された小排気量ターボがキビキビ感という点で使い勝手が良いと思われる。
- 総評
- 一般的な観点では改善している。しかし、味は薄まった。良い意味でも悪い意味でもグローバル化のトレンドをフォローしたワン・ノブ・プジョーの車種と化している。206 で光った個性や美しいデザイン性は失われた。次の 208 では 206 の外観のの再評価とオマージュが行われているため、207 の世代ではモデルごとの差別化についてプジョー本社の迷いが感じられる。
-
マイカー
-
Toruy
-
プジョー / 207 (ハッチバック)
207 GTi_RHD(MT_1.6) (2007年) -
- レビュー日:2017年8月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 一目でプジョーとわかるデザイン、コンパクトなサイズ、十分なパワー。レカロに似たデザインでコストのかかってそうな専用フロントシート、シンプルな室内。BMWと共同開発の信頼性の高そうなパワーユニット、アイドリングは思いのほか重低音。3ドアの乗降性を除けば後席もまあまあ使える。
- 不満な点
- 新車で買うとちょっと高い?206と比べると大きくなったボディ。
- 総評
- デザインもよいフランス製コンパクトスポーツ。GTiの名前に恥じない走行性能。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 207 スポーティアム(青森県)
66.4万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(長崎県)
325.4万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(静岡県)
90.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(大阪府)
387.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!