プジョー 207 (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.83

プジョー

207 (ハッチバック)

207 (ハッチバック)の買取情報を調べる

207GT(MT) - 207 (ハッチバック)

マイカー

207GT(MT)

イイね!
プジョー 207 (ハッチバック)
走行性能
小さな車体に下からトルクのあるテンロクターボは、扱い易く十分な力があります。高回転まで回すよりトルで乗る感じです。
BMWが開発したバルブトロニックのターボエンジンを主体としたパワートレーンは、それまでのプジョー・シトロエンのエンジンとは別モノの出来の良さで、とてもスムーズです。特にMTなのでそう感じるのかもしれません。
いただけないのが電動パワステの設定です。高速道路を直進時に少しだけ舵を当てようとするときに全くスムーズに操作できません。妙に切り始めが重くて力の入れ加減が難しく疲れます。直線では無く、カーブの中でならとても自然にラインの微調整が可能なので、電動パワステのチューニングがまだこなれていないと思います。
乗り心地
乗り心地は出来損ないのドイツ車のようで猫足を期待してはいけない。高速道路で飛ばすと結構上下に揺られます。
静粛性に関しては、ロードノイズが盛大に入ってきますので、momoタイヤに交換して対処しました。Potenzaのロードノイズは酷かったです。
燃費
燃費は予想外に良い燃費です。街乗りでも10キロ程度走ってくれて遠出すればエコランしなくても16キロは計算できます。高速道路でトラックの後ろを淡々と走れば20キロは狙えると思います。
故障経験
この車のECUは、異常を検知するとセーフモードに入り途端にエンジンパワーが失われてしまいます。異常は、放置させないポリシーなのでしょうが、かなりビックリします。
満足している点
パノラミックグラスルーフによる明るい室内。
サンルーフより断然いいです。
コンパクトカーとしては質感の高い内装。サポートのしっかりした疲れないシート。
不満な点
直進時の進路微修正のやりにくい電動パワステ。
スピードを出すと上下に揺すられるサスペンション。
総評
軽自動車を買うなら同等以下の金額でこのような中古フランス車の方が楽しいと思います。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/126345/blog/38522046/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース