プジョー 207CC (カブリオレ)

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - 207CC (カブリオレ)

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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • サイドブレーキのワイヤー調整

    リアブレーキのローターを交換した時に、サイドブレーキのワイヤーを戻す前に、ブレーキペダルを踏みまくってブレーキフルードを交換したのが原因で、ワイヤーが外れてしまいました。 それで、センターコンソールをバラして、ハンドブレーキレバーを調整しました。 まずは、センターパネルのトルクスT25を2箇所外 ...

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    2023年11月16日 21:43 leazes terraceさん
  • リアブレーキディスクローターの交換(112,100km)動画あり

    プジョー207のリアブレーキディスクローターを交換しました。リアはホイールベアリング一体型。そして、キャリパーはサイドブレーキ一体型のBOSCH製で、通常と作業手順が異なるので注意が必要です(実際サイドブレーキのワイヤー戻さずフルード抜いてしまって、しくじりました)。 YouTubeで手順を確認 ...

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    2023年11月14日 21:14 leazes terraceさん
  • Fブレーキ・ディスクローターの交換(104,780km)

    譲り受けたローターが倉庫にあったので、最近ブレーキも鳴くし、分解・清掃のついでに交換しました。 工具は、 キャリパーのシリンダーボディ脱着  ソケット 13mm  トルクス T55 ディスクローター脱着  トルクス T30  ハンマー、バールなど ブレーキキャリパー ピストン戻し ワイヤブラシ ...

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    2022年10月31日 02:35 leazes terraceさん
  • ブレーキ点検(ディスクローターの厚さ)

    フロント測定値 25.0mm  新品ディスク厚さ 26mm  使用限界MTH 24mm  残り 1.0mm リア測定値 8.3mm  新品ディスク厚さ 9 mm  使用限界MTH 7 mm  残り 1.3mm

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    2022年5月25日 23:02 leazes terraceさん
  • フロント&リアブレーキパッド+ローター交換

    1月初旬、昨年より持ち越していた「depollution system faulty」の修理、及び車検時に指摘されていたブレーキパッドとローター交換を、市内東区AG社にて実施。A社長と打ち合わせ頂き、今回に限り、交換パーツの持ち込み取り付けを承諾頂き、若干はセーブ出来たのでは、と思っています。総額 ...

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    2022年3月6日 17:36 だだっちさん
  • 左リア・キャリパーからオイル漏れ(100,337km)

    OH不可と言うことで、キャリパー交換。 部品 38,400 工賃  8,000 消費税 4,640  合計 51,040  バラしきれなかったキャリパーを引き取り、後ほど検証しようと思う。 サイドブレーキ一体型のキャリパーって、普通のキャリパーと違って、ややこしい訳ですが、オーバーホールでき ...

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    2022年2月2日 22:36 leazes terraceさん
  • リアブレーキ分解清掃(104,500km)

    リアブレーキが引きずってるような感じで鳴くので分解清掃しました。 原因は左側のピストンとパッドの当たり面がピッタリしてなかったことで、キャリパーツールで回し込んで調整しました。鳴きは治りました。

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    2021年8月13日 15:56 leazes terraceさん
  • Rブレーキキャリパーのリペア(左側)

    リアの左側が終わっていなかったので、PSA純正 ブレーキキャリパーリペアキット を使い、分解清掃しました。 走行中鳴くので、ディスクグラインダーでパッドの角を落としました。 純正のキットは入り数というか、交換部品が少ないので、サクッと交換のつもりでした。 でも、掃除しはじめると時間がかかり、半日 ...

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    2021年4月24日 01:58 leazes terraceさん
  • Rブレーキキャリパーのリペア(右側)

    リングがたくさん入っている、ERTのブレーキキャリパーリペアキットを使います。 正直、リアブレーキは、フロントよりはるかに難しいです。特殊な工具も必要ですし、部品の数も多く、手順も多いので、いきなりバラすと、元に戻せなくなります。写真か動画で作業を記録しながら慎重に進めないと後悔します。 まず、 ...

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    2020年12月20日 20:06 leazes terraceさん

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