プジョー 207CC (カブリオレ)

ユーザー評価: 4.15

プジョー

207CC (カブリオレ)

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クルマレビュー - 207CC (カブリオレ)

  • マイカー
    • zap1

    • プジョー / 207CC (カブリオレ)
      navi plus (2008年)
      • レビュー日:2021年2月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    クーペの見た目と快適性を備えながら気が向けばオープンまで味わえる1台で2度美味しい車です。
    不満な点
    ボタン類がベタベタ
    総評
    もうかなり古い車なので、自分で治せない人は手を出すべきではない車だと思いますが、自分で何でもできるならこれ程手が掛かって楽しい車はありません。
    大人のおもちゃです。
    デザイン
    4
    フランス車です。
    たたずまいが良い。
    クーペスタイルもオープンも楽しめる車
    走行性能
    3
    エンジンは元気でビュンビュン回ります。ギア比の問題なのか1速の出足が突飛すぎ。
    エンジンを回してもどんどんシフトアップするわけではなく、結構引っ張ります。
    乗り心地
    4
    猫足。路面の凸凹は丸くいなす割りにロールは少ないプジョーの乗り心地。
    積載性
    3
    オープンでこんなに積めるのは凄いと思います。
    燃費
    3
    10ちょっとは走ると思います。
    故障経験
    ボタンがベタベタになるので安いサードパーティと交換しました。
  • マイカー
    • hiko206

    • プジョー / 207CC (カブリオレ)
      navi plus (2008年)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    ワンタッチでクーペからオープンに変わるので気軽にオープンドライブが満喫できること。
    オープン、クローズともデザインは最高。
    不満な点
    1.6L、NAエンジン∔AL4の組み合わせに重いボディーはやはり非力さを感じる
    総評
    2台で30万km以上走ってますが、いまだに乗るたびに楽しいです
    デザイン
    5
    オープン、クーペともに最高
    走行性能
    2
    オープン化による重量増もあって非力さを感じることがしばしばですが、コーナーを素直に回ってくれるのでドライブは気持ちいいです
    乗り心地
    4
    ボディーの重さがしっとりとした乗り心地を感じさせてくれます
    積載性
    4
    二人乗りと割り切れば後部座席は荷物置きになるし、私の使用状況では困ったことなし
    燃費
    2
    最近のモデルに比べれば見劣りするのは確か
    価格
    1
    過走行なフレンチ中古車ですから^^;;
    故障経験
    ルーフのオイル漏れによる開閉不良、イグニッションコイル不良による失火、バルブリフトモーター不良による始動不能などそれなりにありましたが、自走でディーラーに持ち込んで対応できたので大事には至ってません
  • マイカー
    プジョー 207CC (カブリオレ)
    • 暴走ワゴン

    • プジョー / 207CC (カブリオレ)
      207 CC GT_RHD(MT_1.6) (2007年)
      • レビュー日:2020年10月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    気に入ってまーす
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    • つれ

    • プジョー / 207CC (カブリオレ)
      CC ローランギャロス_RHD(AT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2019年8月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ・設計が新しくなった分、ボディ剛性が高まり、総合的に良くなった。
    ・206で使い辛かった、ハザードランプ、ドアロックのボタンの配置、トランクの開閉操作、オープン時のロック解除の手間は改善されて使いやすくなった。
    ・高速走行時の安定感、静粛性が高く、何処までも運転したい気分になる。
    ・青空駐車だが、メタルトップはセキュリティ面でも安心。
    ・7年落ちの古さを感じさせないスタイリング。
    不満な点
    ・最大の不満点は登り坂でのパワー不足。故障したのかと思うほど進まない。
    ・ドアレバーの位置が前方過ぎて、座ったままでドアを開けようとすると、ステアリングが邪魔して届きにくい。
    ・リモコンキーの反応が悪すぎる。
    ・ボタンの白い文字表示がはがれる。
    総評
    ・車好きではないし、ドライブ好きでもない私を、ここまで楽しいと思わせる素晴らしい車。
    ・滅多に同じ車に出会わない希少性。(国内限定30台)
    ・不満も有るが、楽しさが全てを帳消しにする、こんな車、なかなか無い。
    ・後継車種の開発・発売を強く希望します。
    デザイン
    5
    【外まわり】
    ・古さを感じさせないスタイリング。
    ・ビアンカホワイトは綺麗。
    【内装】
    シンプルでいい。
    本革シートがカッコいい。
    走行性能
    3
    ・BMW共同開発のNAエンジン、街乗り高速ではストレスを感じないが、登り坂では途端に苦しくなる。明らかにパワー不足。
    ・ホイルベースが長くなった分、小回りが効かない。最小回転半径が5.3m、レクサスUXの5.2mよりデカイ。
    ・ハンドルが操作しやすい。思い通りのラインを走れる。
    乗り心地
    4
    ・走行中の静粛性は良い。特に高速ではより静か。
    ・シートは相変わらず良くて、長距離でも疲れない。
    ・206で感じた室内の窮屈さが解消された。
    ・206で感じたガタつき、軋みは殆ど気にならない。
    積載性
    1
    ・後部座席に荷物が置けるのは2×2の利点。
    ・グローブボックスが狭く、殆ど物が入らないので使いものにならない。
    ・トランク、クローズ時はゴルフバッグなら斜め置きで1セット、オープン時でもドライバー・スプーンを抜けば何とか積める。スーツケースなら機内持込サイズが2個余裕で積める。
    燃費
    3
    ・購入時からの平均で11キロ前後、まぁ、こんなもんでしょう。この手の車に燃費は最初から期待していないので。燃費を気にする人は乗ってはいけないクルマです。
    価格
    4
    販売後期、限定車なので乗り出し価格が割高なのは仕方ないが、ノーマル車なら割安だと思う。
  • マイカー
    • プショーク

    • プジョー / 207CC (カブリオレ)
      CC ローランギャロス_RHD(AT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2019年8月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗っていて楽しい満足度100%

    以前乗っていた206CC程ではないが、燃費が良い
    剛性が上がって206CCの様な しなやかさは無くなったが
    オープンにした時との差があまりない
    そして、14万km近く走っているが全然へたってない

    極狭だけど法的に4人乗れるのでとても助かる
    オープンしなければトランクはかなり広い

    不満な点
    普通に走っているぶんには良いけどパワー不足
    剛性が上がった分206CCよりかなり重くなったのでもう少しエンジンの出力も上げて欲しかった

    4ATのオートマも古くさい
    登坂時自分の意図しないところでキックダウンする時があるが
    ATフルードをチャント交換していれば変速ショックはかなり軽減するしソレイドバルブの交換って事もなくなる?

    オープン時窓を開けて走行すると60km/hぐらいからシートベルトがバタつく
    これはシート高を、上げたらだいぶよくなったけどチト不満


    総評
    オープンカーでスタイルも良く、いざという時4人乗れる

    冬は寒く夏は日差しが強すぎて(シミになるからと奥さんに叱られる)オープンで気持ち良く走れる場面は多くないが
    オープンで走ってる時の開放感はバイクとはまた違った良さがある

    実用性は多少犠牲になるが最高の車

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