クルマレビュー - 207CC (カブリオレ)
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:3
- 満足している点
-
・シートヒーター
オープンにしても暖かいです。
・オープン時に風の巻き込みが少ない。
オープンにして窓を閉めれば冬でもオープンにできます。シートヒーターもあるし。
・オーディオにAUX入力端子がついている
iPodを直接オーディオに接続できるので便利です。(最近の車では当たり前?)
・意外と燃費が良い
燃費が10・15モードで10.8とカタログスペック上で悪い割には燃費が良いです。 - 不満な点
-
・大きすぎるホイールサイズに扁平すぎるタイヤ
スピードを出さない私にとっては17インチ扁平率45%のタイヤは無用の長物。
タイヤ自体の値段も高いし路面のゴツゴツ感を感じます。
スタッドレス用のホイールは15インチにしましたが、乗り心地がだいぶ改善されました。
・3速⇒4速の切り替わりが遅い
50~60km/hで走行すると3速のまま3000回転近くで回ってしまうのが日本の道路事情に合わないです。
信号が少なく交通量が少ない郊外の国道のようなところではマニュアルシフトで4速に変えて走っています。 - 総評
-
2通り楽しめます。
試乗車だったプレミアムを中古で購入。
元試乗車できっちり洗車されていたため、外観は新品同様でした。
さらに購入と同時にコーティングをしました。
外車で心配なのが故障ですが、元試乗車のため初期不良が仮にあっても修正されているはず。(記録簿を見たら特に問題ありませんでしたが)
初期不良の確認と思えば多少の走行距離は気になりませんし、新車保障継続で新車を買うよりも100万以上安かったのでお買い得でした。
外観は、大口開けたようなデザインに好き嫌いが分かれそうですが、私は気に入って買いました。
206ccよりもこちらのほうが好きです。
内装はレザーシートも良い感じ。
メーター周りも良いのですが、スピードメーターの表示が奇数なのは、ちょっと慣れが必要でした。
動力性能については、若干スタートがトロいですが、私はそんなにスピード出さないので気にならないレベルです。
装備については、ルーフ自動開閉の他にもロックすると自動で閉じるミラーなど小さい車の割には電動装備がほとんどついています。
多少の不満はあるものの、総合的には大満足でした。
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
とにかく御洒落。
思ったより良く走る。
以前のフランス車と比べると格段にボディー硬性が高い。
乗っててコンパクトなのにクラウンより安心感がある。
猫足。
シートの掛け心地が良い。 - 不満な点
-
トランクのスペースが無い。
小さいので軽と間違われる。
ステータスを求める人はVWをお勧めします。
中途半端。 - 総評
-
308CCに比べると・・・。
やはり308CCに乗った後でこちらに乗ると少しテンションが落ちます。308の方が豪華で迫力があります。しかし207はこれはこれで良いと思います。猫足ですし308より価格も安いですからね。実用性が無いのはどちらも同じですが・・・。でもプジョーって見た目より乗ってみると良さがわかる車ですね。どのシリーズもそうだと思います。ドイツやイタリアの車とはまた違った趣味性があります。一言で言うと御洒落です。それでいてイタリア車程オタクぽくは見えません。ドイツ車ほど見栄っ張りにも見えませんのである意味所有し易輸入車かもしれません。ただ中途半端ではありますが・・・。
-
その他
おすすめ度: 2
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:3
- 満足している点
- 外見がオシャレで嫌みなし
- 不満な点
- 車内の匂いが合わない、気持ち悪くなる(-_-;)
- 総評
- 4ATで今の時代よく売ってるなぁとある意味感心する。パワー不足だし、ワクワクするものはないが、猫足には不思議な気持ちよさがある。コーナーリングも上手くこなすのがすごい
-
仕事用
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:3
- 満足している点
-
スタイル
ハンドリング、けどいままでプジョーに乗ったことのある人は不満かも。日本車より遊ばないよ。
革張り、掃除がしやすい。見た目も豪華。 - 不満な点
-
エアコンやステレオが安っぽい。
俺はそれが好きだけど。
屋根の開閉がもう少し早いといい。
意外と速い。捕まりました。 - 総評
-
この値段で。
スタイルは抜群。ハードトップだし、後部座席あるし。
実際、オートマはかなり発進にだるいから、ミッションGTを買って2年。不満はないです。
踏んだ分だけ1600ccの割には加速するし、ハンドリングはややゆるいけど、向かう方向にはりジッドについてくる。あまり不満のない車です。
しいて言えばインテグラルレザーがはがれたこと、しっかり保障で直ったけど。
オープンカーはなんとなく、おおらかになります。
-
マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:3
- 満足している点
-
外観・内装の見た目は最高!!♪
これは好みですからw
運転しやすいです。
教習車だったクラウンが扱いにくくて、それに比べると◎。
意外と燃費がいいです(^^) - 不満な点
- 同じくらいの国産車に比べると割高です・・・。
- 総評
-
初めて投稿します(21歳・♀)
友達からこのサイトを教えてもらっての初投稿です♪
21歳・東京在住・♀(大学生)です(^^)
2年前に免許を取った時に初めて買ったマイカーの投稿をします。
外観・内装でこれがいい!!っと一目惚れで買いました♪
なので、外観・内装は5点をつけました。
デザインは好みですからね、押し付けは出来ないですけど(^^;
私から見れば、満点ですw
他にも外観で気に入ったのはマーチとかゴルフとかあったけど。
性能は3点。これが初めての車で、他は友達の車やレンタカーくらい
でしか乗った事がないから。私の判断の基準にします☆
他の方の投稿でも平均3.1点なんでいいかなとも思ってます。
他の車のレビューを書くときはこの車よりどう違うって書き方になると思います。
で、この車の感想ですがはハンドルが軽いので運転しやすいですが、高速とかに
乗りスピードをあげると、急に重くなる感じがあります(;;)
他に特に不満はありません。よくわからないというのが正直なところですw
P.S
私が思うに運転席が一番揺れないので、助手席・後部席(運転してない場合)の
乗り心地をもっと重視した投稿が欲しいなと思ったりもします。
やはり運転の感想(マイカー・試乗)の投稿される方が中心なんで。
助手席・後部席マニア投稿とかないですかね?w
装備は3点か4点で迷ったけど4点w
ちっちゃい車の割には電動装備がほとんど付いていたので、いい方なのかな?と
言う程度の感想です。
お買い得感は3点。
やはり魅力的に感じた私でも国産車に比べての割高感はありますね(;;)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 207CC GT(神奈川県)
72.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ L SAIII(愛知県)
99.4万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV クロスター(京都府)
155.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(佐賀県)
142.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!