プジョー 208

ユーザー評価: 4.08

プジョー

208

208の買取情報を調べる

クルマレビュー - 208

  • マイカー
    プジョー 208
    • 車はイイね

    • プジョー / 208
      GTi_RHD(MT_1.6) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・一目惚れしたスタイリング

      ・おしゃれな内装

      ・分厚いシート

      ・小径のステアリング(凄い操作しやすい)

      ・意外に高音質の純正オーディオ

      ・長距離運転時のアームレスト

      ・静かでスムーズにパワフルなエンジン

      ・街乗り運転が楽なギア比

      ・意外に高燃費13km/L

      不満な点

      ・狭い足元。

      ・ペダル同士が近く、両足がぶつかりあってしまう。

      ・ステアリング、シフトノブ、ペダルの位置がベストに決まらないシートポジション。

      総評

      本当、購入して良かった。
      所有感有りますよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    プジョー 208
    • ゾッコ

    • プジョー / 208
      レザー エディション_RHD(AT_1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/06
      使用目的:その他
    • 走行性能

      CVTより、DSGより、多段ATがやっぱ優秀な気がした。3気筒エンジン車の中で最も振動を感じないのも美点

      乗り心地

      しなやか、素直、機敏

      燃費

      輸入車故、メンテ費用のが心配

      積載性

      カテゴリー的には充分

      故障経験

      ヘッドカバー部よりオイルがにじみやすいらしい(メカニック談)

      満足している点

      6速ATのスムーズさ、足回り、デザイン全般、ハーフレザーシートがたまらん!

      不満な点

      直噴ターボの長期的な信頼性、3桁速度域でのリアの落ち着き、3ナンバー幅(日本の田舎道は国際基準と無縁だよ)

      総評

      プジョーらしさ健在、高速ツアラーより市街地、郊外ワインディングが楽しい。
      VWポロと対照的

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • どーろくん

    • プジョー / 208
      アリュール シエロプラス_RHD(EAT_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      コーナーリングはオンザレール。
      とてもスムーズです。

      乗り心地

      堅めの脚が好きなので全く問題なし。
      家族は少し硬いと言ってますが、これくらいじゃないと。

      燃費

      若干不満ですね。

      積載性

      決して広くはないけど車が車なので、こんなもんでしょう。
      不満はないです。

      故障経験

      納車から約4ヶ月。
      今のところ故障知らずです。

      満足している点

      ターボ車のパワーもりもり感が良いですね。ノーマルでも脚が堅めでコーナーリングが全く不安がない。

      不満な点

      やっぱり燃費ですかね。
      1.2Lの通勤使用で11km/㍑というのは?

      総評

      初めての輸入車ですが、乗ってて楽しい。
      通勤使用は勿体ない。
      もっと乗っていたいと思わせる車です。
      この次何を乗ればいいのかと思ってしまいます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 旦那

    • プジョー / 208
      不明 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      「1.2リッター3気筒とは思えない走り」という
      フレーズは使い古された感がありますが、
      そう言わざるを得ません。
      仕事用のフィットハイブリッド1.5リッター+モーターよりも
      静かでパワフル。
      あと、静粛性が国産の同クラスよりも良いです。
      特にロードノイズの小ささ、これは欧州車はやはり優れてるなあと実感。
      小径のステアリングは低速では小指で回せるほど軽く、
      高速ではかなり重く、可変領域が広いと感じました。
      ワインディンなどはまだ走っていないので何とも言えませんが、
      交差点を曲がるだけで楽しいです。

      乗り心地

      猫足を期待していましたが、良い意味で期待を裏切られ、
      自分の好きな、しっかり硬く粘りがある感じ。

      燃費

      仕事用のフィットハイブリッドは25km/lなので、
      それと比べると愕然とするくらい悪いですが、
      自家用でそんなに距離も走らないので良しとします。
      乗り始めですが、9km/lくらいか。

      積載性

      そんなに荷物は載せないので分かりません。
      小物を収納する場所がイマイチです。

      故障経験

      ありません

      満足している点

      運転することにおいて、ストレスが全くありません。
      発進加速、中間加速、曲がる、減速、止まる、
      すべてにおいて意のままに操れます。
      現在の国産車と比べて何か根本的な部分で
      クルマ作りの方向性が違う感じがします。
      国産車を否定するわけではなく、好みの問題ですが、
      私にはやはり欧州車が合っていると再確認しました。
      以前VWトゥーランを所有していたときも同じ感覚でした。
      プジョーというレア感も良いです。
      クルマは新車でしか買わないですし、乗りつぶすこともないので
      故障などは気になりません。

      不満な点

      エアコンの効きが悪いこと。
      燃費が悪いこと。
      ドリンクホルダーなどの機能性が悪い。
      走り以外の機能性、快適性はやはり国産が良いみたい。

      総評

      とにかく運転したくて仕方がないクルマです。
      眺めているだけでも楽しい。
      所有欲を満たしてくれる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 208
    • sam208

    • プジョー / 208
      レザー エディション_RHD(AT_1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速道では安定。
      ワインディングでは思いのまま。
      もう少しパワーがあれば・・・

      乗り心地

      ハーシュネス、路面からの振動などよく抑えられていると思います

      燃費

      渋滞の通勤でエアコンつけて12km/l、すむーズな道で14lm/l。高速でエアコンつけて17km/l位です

      積載性

      大きな荷物は載りません

      故障経験

      今のところないです

      満足している点

      トランスミッションの出来が素晴らしい。ただシフトスケジュールが日本には合わないのか、街中ではせいぜい3速までしか入らず、燃費には不利。でも、マニュアルシフトが楽しい車で、運転が楽しい。

      不満な点

      とにかく不便、バックモニターがない。エンジンをキーで掛けなければならない。CDやDVDにプレーやが付いていない。イギリス仕様にはついているandroid autoやマップランプが日本仕様にはついてないなど。

      総評

      コンパクトカーとしては車内も広く、なんといっても高速での安定性や、パワーが素晴らしい。
      自動車としてはとてもできの良い車度と思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース