プジョー 3008

ユーザー評価: 4.3

プジョー

3008

3008の買取情報を調べる

クルマレビュー - 3008

  • マイカー
    • g2design

    • プジョー / 3008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年9月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    推しの強いエクステリアデザイン、快適なインテリア、運転支援機能の充実。
    不満な点
    デザインのせいか色々な操作系のアクションがひとつ多い。空調やらアイドリングストップのキャンセルやらピアノスイッチを押してから画面操作はインターフェイスとしてどうなんでしょう?
    オートワイパーの反応悪い。
    改善されたとは言われているがやはりカックンブレーキ。EUのブレーキパッドは概ねこんな感じですけどね。
    総評
    細かい不満はありますが、かっこいいし値段の割に見栄えよく高級感は十分あります。確かにBMWなどと比べるとコストダウンしているなと感じるところはありますが、うまく配分していて貧乏臭さを感じない。サイズ的には競合がないのですがちょうど良いサイズで扱い易い。
    デザイン
    5
    プジョーニューアイデンティティがかっこいい。iコックピットは群を抜いている。
    走行性能
    4
    ディーゼルのトルクはさすが。ですが期待が大きかったのか、よく出来ているとは思うのですが、MINIと比べると何かトヨタ車に乗っているような物足りなさがあるんですけど・・・・個人的な感想です。
    乗り心地
    5
    ネコ足がどんなものか知らないのですが、ネコ足を感じます。とてもしなやか。
    積載性
    4
    積載性は高いです。後席リクライニングが出来れば最高なんですけど・・・
    燃費
    3
    15km行かないですね。通勤が長いのでもう少し期待したのですがちょっと期待外れでした。
    価格
    2
    燃費諸々考えディーゼルにしましたがちょっと高いか?国産とドイツ車の間と見れば妥当ですか。高級感から言えばむしろ安いとも言えます。ガソリン車がコスパいいと思います。
    故障経験
    Carplayとの相性が悪いのか結構モニターリセットが多いです。シートベルトの警告が何故なるのか理屈がわかりません。フロントセンサーの誤作動は対応方法がないようですが、ちょっといただけませんね。
  • マイカー
    プジョー 3008
    • wamatafurumi

    • プジョー / 3008
      GTライン ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    後日詳しく
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    プジョー 3008
    • H.SAKAMA

    • プジョー / 3008
      グリフ_RHD(AT_1.6) (2010年)
      • レビュー日:2021年7月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    街中で全く被らない貴重なクルマ(^^)です。
    不満な点
    ちょっと踏み込むと、結構速いのですが燃費が異常に悪くなる点。
    総評
    街中でも最近は新型3008見かけるようになりましたが、この初代はめったみ見かけることがありません。
    デザイン
    4
    デザインは満点。内装もほぼ満足。
    走行性能
    3
    パワー十分です。おとなしく乗っていれば燃費も10km/L強と、この年代のクルマにしてはそこそこ行きますが、踏み込み気味に元気に運転すると途端に燃費が悪く(8km割れ)なります。
    乗り心地
    4
    エンジン音も静かで気に入っています。ただ、パーキングブレーキが外れるときや、オートロックがかかるときの音がちょっと安っぽい。
    積載性
    4
    特に優秀ということはありませんが、普段使いで困ったことはありません。
    故障経験
    オイルゲージが抜けなくなってしまった。
  • マイカー
    プジョー 3008
    • V1349

    • プジョー / 3008
      クロスシティ ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    輸入車にはあまり興味がなかったんですがインテリアを見た瞬間に惚れました。エクステリアがカッコ良い2008にしようとも思ったんですが、結局落ち着きがあり永く付き合って行けそうな3008にしました。
    不満な点
    ヴェルファイアからの乗り換えだったのでリアシートがスライドか、リクライニングすれば良かったかなと思います。あとカックンブレーキが扱い難いので近々ディスクパッドを交換予定です。
    総評
    とにかく、あんまり他の人が乗ってないのが良い!こんなにオシャレなクルマがなぜもっと売れないのか不思議!まぁ自分も気付かなかったくらいですけど(-_-;)
    デザイン
    5
    アイコックピット、小径ハンドル、トグルスイッチ、シフトノブとにかく最高だと思います。
    走行性能
    4
    初回のオイル交換後にスポーツモードで全開にして見ましたがトルクフルで満足の行くものでした。
    乗り心地
    4
    普通に運転している場合は扁平率の性かタイヤが吸収してくれる部分が大きいと感じます。コーナーが続くワインディングロードでのハンドリングは素晴らしく一発でピタッと決まります。ただディーゼルでフロントヘビーな分コーナーの突っ込み時にリヤトラクションがかかり難い感じがします。
    積載性
    3
    SUVなのでまあこんなもんでしょう!
    燃費
    4
    コロナで遠乗りできていませんが、今の所平均で15km/Lってところです。
    価格
    4
    今までの国産車は、あれもオプションこれもオプションと総額どんだけ上乗せになるん?て感じでしたが、基本全て付いているので割安に感じました。
    故障経験
    TVチューナーを入れているのですが、画面はTV、音声はラジオといった様にオーディオディスプレイの切り替え時、音声と画面がチグハグになるときがあります。
    一度排気システム故障、エンジン故障のインジケーターが点灯したのですが特に異常はなくディーラーでコンピューターリセットしていただきました。
  • マイカー
    プジョー 3008
    • CHACHAHANA

    • プジョー / 3008
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年5月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1番はスタイルが気に入ってます!
    車体の大きさから燃費の悪さは覚悟してましたが、10〜14キロと期待以上です。
    不満な点
    前輪ホイルの汚れには手を焼いてます。
    インパネパネルの操作が判り難いですね!
    総評
    スタイル、走り、乗り心地が素晴らしく、不満点を補うに充分な満足感を得られています!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース