プジョー 3008

ユーザー評価: 3.91

プジョー

3008

3008の買取情報を調べる

クルマレビュー - 3008

  • マイカー
    プジョー 3008
    • makavoi3008

    • プジョー / 3008
      GTライン_RHD(EAT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/18
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      完成度の高いデザインセンスと
      この車でしか味わえない乗り味。
      グリップコントロールで雪道も平気。

      不満な点

      ナビが古い。
      ミュージックサーバーの設定がない。

      総評

      でもかっけー

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • haya@peugeot

    • プジョー / 3008
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/14
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ①好みにもよりますが、SUVのなかではなかなかのデザインではないでしょうか。
      ②他の同クラスのSUVのなかでは車重が軽い。ハンドリング、燃費に貢献。
      ③凝ったサスは使っていないのに自然な動きを見せる走り。
      ④室内のデザインは未来感たっぷり。他に似た車はない。
      ⑤安全装備が充実している。
      ⑥疲れないシートデザイン。
      ⑦フランス人のオシャレ感が満載。(LEDイルミネーション、香りが変えられるパフューム、ハイセンスな液晶メーター、室内デザイン)
      ⑧反応の良いハンドフリーテールゲート
      ⑨開けることができるグラスルーフ
      ⑩308は全て中央のモニターで設定をしていたが、今回はスイッチで操作可能。

      不満な点

      ①このナビは3台使いましたが、やはり進化が見られない。
      ②本国仕様と明らかに簡素化されている。(パークアシスト、電動シートなど)
      ③相変わらずエアコンのファンの音が大きい。
      ④右ハンドル仕様で仕方ないがグローブボックスが狭い。
      ⑤トランク下の使いかっては308SWの方が優秀。
      ⑥後方視界が悪い。但し、バックカメラやアラウンドビュー風モニター、センサーなどがついているので大きな問題ではない。
      ⑦給油中、センサーが働いて直ぐに給油が止まってしまう。給油口が狭いのか。
      ⑧内装が全て黒なので室内が狭く感じる。
      ⑨リモコンキーが安っぽい(308SWはピアノ調ブラック)
      ⑩エンジン音はそこまで静かではない。出来ればピュアテックエンジンの排気量アップ版があれば良かった。

      総評

      今までのSUVは四角くて、重量が重く、がっしりとしたイメージでしたが、この3008はデザイン性に優れており、車重も1.5tとかなり軽く出来ております。
      正直これがSUVとは言いたくはありませんが、都会で乗る車としては十分で時々降る東京の雪にも対応ができ、アーバンSUVと言っても過言ではない。
      真面目で合理的で面白みのない国産車に乗るならば、私はこちらの方が楽しいと思う。
      反面、細かいことを拘る方はフランス車は向いてないと思います。例えば、使い勝手が悪いとか、仕上げが悪いとか。
      最近のプジョーは壊れにくくなりましたが、電装品満載のこの3008。今後レポートしていきます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • morisann

    • プジョー / 3008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/12
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      全てが良い!
      納車が最近の為、未だ不具合無し。

      不満な点

      本国の仕様と比べると、かなりのバリュー仕様。
      不具合では無いが、フロントのディスクブレーキからのブレーキダストが割と多めに出る。清掃頻度が自然と増える。

      総評

      良し悪しの評価はまだまだこれから。
      しばらく様子見ですかな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 3008
    • MR-2_Spider

    • プジョー / 3008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      SUVの外観だけど実はFFなので雪道はそこそこの走破性だと思います。グリップコントロールで路面状況を選択できますが4駆SUVにはやはり敵いません。降雪してる積雪路を走行してるとフロントバンパーのレーダーセンサーが着雪でエラーが出ることもありました。

      乗り心地

      市街地ではタイヤの硬さを感じますが不快な突き上げはありません。ワインデングロードでの運転は楽しいです。また高速道路ではしゃかりとした足回りで安心して運転できますしディーゼルエンジンのノイズも気になりません。
      標準装着タイヤがコンチネンタルContiCrossContactLX2と言うオールシーズンタイヤなので乗り心地が硬くスタットレスタイヤを履いてた時の方が乗り心地は良かったです。

      燃費

      市街地での普段の生活環境乗りでは11km/Lくらい。郊外路では15km/L、高速道路主体のドライブでは20km/Lと満足できる燃費性能です。

      積載性

      リアハッチゲートの積載性は高さも十分にあるのでカップルでの旅行なら問題なく荷物も積み込めます。ゴルフクラブも横積みが何とか出来ました。

      故障経験

      まだ7ヶ月なので故障はありません

      満足している点

      内外装のデザインはとてもいい感じです。
      迫力あるフロントデザイン。リアはライオンの爪をイメージしたデザインが素敵です。
      「i-Cockpit」は新世代のクルマって感じがプンプンして女性でも小さなステアリングの上からメーターが確認できるので高評価。
      ディーゼルの燃費の良さは市街地でも高速道路を主体としたドライブでも非常に良好。運転の仕方にもよりますが20km/Lとハイブリッド車並みで軽油の燃料代の安さを考慮すればトータル燃費はこちらが有利でしょう。更にACCを使用すれば高速道路での運転がとっても楽チン。高速道路で前方を走るバイクの存在も認識。
      車庫入れは前後のセンサーとリアカメラ、左サイドにもミラーに内蔵したカメラでルームミラーにモニターしてくれるなど安全に駐車できます。

      不満な点

      左側全般のボディパネルの取り付け精度の低さにガッカリ。フロントフェンダーとフロントフェンダーのプレスラインが合ってない。リアドアとリアフェンダーアーチ全体のズレ。フランスSochaux工場の組立プログラムの問題かな?右側はキッチリとプレスラインが合ってるだけに。大衆車メーカーだから期待する方がおかしいのかも。シートヒーターがオプションでも選択できないのは残念。取扱説明書にはシートヒーターの使い方まで掲載してるのに…。
      ナビの位置情報の精度の低さにはガッカリ。こんな製品を純正採用してるプジョー日本法人、更には製造してるパナソニックにも企業としてのプライドが無いと感じました。更にメーター内にも表示できないのは残念過ぎます。オーディオもナビの案内音声が入ると音声がミュートになるのは何とかならないものでしょうか。

      総評

      車両価格から考えれば価格相応のクルマだと思います。それ以上の装備を考えるならプレミアムブランドのクルマを選択した方が満足できるでしょう。2リッターディーゼル、燃費の良さは十分満足できますので
      長距離ドライブをされる方には間違いなくコスパが良いと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • なすこぐま

    • プジョー / 3008
      ブルーHDi スペシャルエディション_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      3008GT = ホイールスピンしグイグイグイと爆発的に加速。

      3008SE = スムーズにトントントンと静かに加速。

      ※Dモード体感時、Mモードになると同じ体感?

      満足している点

      3008GT = フルパワースペック 最初で最後のフルパワー180馬力

      3008SE = アルカンターラより蒸れないファブリック

      ※SE=特別仕様 BlueHDi Special Edition

      不満な点

      3008SE =  GTよりパワー不足に感じる走り(Dモード)

      3008GT =  ファブリックより蒸れるアルカンターラ

      ※SE=特別仕様 BlueHDi Special Edition

      総評

      3008GT = パワフル
      3008SE = スムーズ
      断言※しても良いですか?
      ※Dモード加速時

      なぜなら、あまりにも体感が違い過ぎます。
      しかし、エンジン型式は同じAH01です。
      カタログ記載値180psも一緒。

      けど、あまりにも違う!
      誰にでも体感出来る違いです。
      まだ、GTとSEの試乗車があるはずなので、今体感してみて下さい!(MC版による入替をするので早めに)

      個体差によるGTとSEのたまたま勘違いとするところでしたが、みんカラのSEオーナーさんのブログがきっかけでした。
      そのSEオーナーさんは、試乗したGTと納車した自分のSEの走りに疑問を持ち、何度も比較して、確信を持ったそうです。
      けど、ディーラーもメーカーも納得出来る回答は現在まだ無いとのこと...。

      そもそも、装備以外は、GTと全く同じで納期が早いという理由で購入したのに納車したSEとあまりにも違う走りに疑問を持ったとのことでした。
      契約前、試乗したGTと同じ走りと納得して購入したら実際には違う!
      これでは、せっかく手に入れた3008なのに楽しいプジョー ライフが台無しでしょう。
      オーナーさんの嘆きは、誰でも理解出来ると思います。
      例えば、2017年5月生産が初期型、2017年10月生産が中期型とか?(本国では8速AT導入時期)

      愛車は11月生産ですが、セッティング仕様がMC版前なんですかね?
      Dモードだろうが、Mだろうが、簡単にホイールスピンするジャジャ馬仕様です。

      ※3008 BlueHDi スペシャルエディション
      ~世界的なGTの納期遅延により、急遽日本向けに発売された特別仕様。アリュール・ベースながら装備はGTにほぼ準じる。5008で即廃止されたベージュカラーもラインアップ。10月注文でも4月注文のGTと納車時期がほぼ一緒というGTを待てない顧客に歓迎される。納期が8ヶ月以上のGT受注を反らす為のポジションによる「GTより納車が早いですよ!」というセールストークが、既に契約し長期間に渡り納車を待っているGTユーザーの逆鱗に触れる結果となった。2017年10月には、5月から7月までの契約者に対してクリストファ・プレヴォ社長からお詫びの手紙と純正のペッパーミル(1.8万相当)がプレゼントされるなどの対応を行う。~

      当時、私も5月契約組なのでSEの発売には憤りを覚えた一人です。
      GTの受注を減らす為のアリュール ベースなのは理解します。
      けど、GTと同じ装備をSEに回すなら、少しでもGTを生産すればいいと思わないですか?
      SEは装備が少し違うだけで、エンジンはGTと同じという触れ込みでした。それでは納得しないです。「同じエンジンなら、まずGT生産に回せって!」

      答えとして納得出来そうなのが、「シトロエン ピカソの2.0ℓ150㎰仕様を流用(これも同じ型式AH01!)それなら、GTの生産と被らないのではないか?」と…。

      けど、マニュアルモードにするとSEもホイールスピンしたので、真相は謎です。
      やはりマイナーチェンジ?それとも150psエンジン?

      GTの名をあえて冠さない理由が「BlueHDi Special Edition」ということは、セッティングも違う?「あくまでもBlueHDi(PSAディーゼルの呼称)であって、GTではない...。」

      私の勘違いとか風評被害とクレームされても結構ですが、反対にGTとSEが、全く同じだという証拠がほしいぐらいです。
      私はSEオーナーじゃないので、馬力チェック等で証明することは出来ませんが、知らず知らずのうちにMCしていた?

      しかし現在、フルパワーのGTもDレンジでおとなしいSEも新車で購入することは出来ませんので、SEのオーナーさん達にこれ以上、騒ぐなと注意されそうです。
      燃費仕様ディーゼルでいいじゃないか。
      ファブリックシートが欲しかったんだ。
      ベージュの3008が欲しかったんだ。
      でいいと思っています。(私もベージュは欲しかった)

      これから発売される8速AT搭載GTのMC版は、間違いなく180馬力と記載されていると思います。
      確かに、フランス本国でも180と書いてありましたが、どうも四捨五入されたグレード名として誤魔化されている気がするのは私だけ?

      実際にイギリスのカタログにおいても、177馬力と明記されているので、日本仕様が180馬力と記載されても、3馬力ダウンと認識すべきかもしれません。

      ①2代目GT
      ②初期型GT
      ③BlueHDi Special Edition

      これから新車と中古車を検討する方、この3タイプをじっくり検討してみて下さい。

      ①8速177馬力
      ②6速180馬力
      ③6速AT制御変更(?)

      スムーズなシフトに拘るか?
      ホイールスピンに拘るか?
      燃費に拘るか?
      3車3様の特徴を持っています。
      同じカタチでも中身は別モノです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter