プジョー 3008

ユーザー評価: 3.99

プジョー

3008

3008の買取情報を調べる

クルマレビュー - 3008

  • マイカー
    プジョー 3008
    • kinyat2002@gmail.com

    • プジョー / 3008
      ブルーHDi スペシャルエディション_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/09/18
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      およそ17.7km

      満足している点

      外装のデザインが最高。国産車にはないエレガントさが滲みでています。
      内装もお洒落。ドライブに高揚感をあたえてくれます。
      燃費もgood!
      車に乗る込む時ニヤニヤしてしまいます。

      不満な点

      仮眠したいときにシートを一気に倒せない。
      オーディオの汎用性。
      アルミホイールの選択の少なさ。

      総評

      燃費も加速も内装外装すべてにおいてレベルが高い。未だに街中ですれ違ったことがなく自己満足度が高い車ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 須藤 京一

    • プジョー / 3008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/18
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      BMW X1 18id 4WD 470万円は...?

      なんとエアコンが...
      マニュアル...
      17インチ...
      フロントもリアもアンダーガード無し...

      上位グレードのxLine 495万を選んでも...
      ・アクティブクルーズコントロール
      ・電動テールゲート(しかもハンズフリー機能無し!)
      すらオプション...

      まともなX1を買おうとすると 500 万円超

      しかも3008にはあるのにX1に無いのが、
      ・アクティブブラインドスポットモニター...
      ・ドライバーアテンションアラート...
      ・スピードリミットインフォメーション...
      ・インテリジェントハイビーム...
      ・フロントソ ナー...
      ・パドルシフト...
      ・デジタルメーター...

      4WD ナビ付で 470 万円と割安感!と思っても…まともな装備は付きません...。
      パワーも 150ps/300Nm
      (3008GTは180ps/400Nm)
      駆け抜ける喜びは3008に軍配!
      BMWバッジを付けたSUVオーナーになりたい人向けのクルマ?

      不満な点

      ブランドの知名度は全く叶わない...

      誰が見ても外車、輸入車、BMWとわかってくれるフロントフェイス...

      ブランドイメージが高額車
      (※現在田舎ではDQN層やマイルドヤンキーが中古車が購入、ブランドを浸食中...)

      総評

      vs X1 18id 4WD 470万円
      X1 は現在の C SUV 市場でのマーケットリーダーです。それには、ディーゼル 4WD が大きく貢献しています。
      18id は、4WD、ナビ付で 470 万円と割安感がありますが、装備的にマニュアルエアコン、17インチアロイや F&R のアンダーガード無しなど明らかにエントリーモデルであり、実際は 495 万円の XLINE がメインとなります。
      XLINE であってもアクティブクルーズコントロールや電動テールゲート(ハンズフリー機能無し)はオプションとなり、結局は 500 万円越えとなります。パワーも 150ps/300Nm と BMW のディーゼルとしては中間スペックとなり 3008GTに優位があります。
      また、18id は安全装備を始めとした装備類は以下の通り劣ります。
      非装備:
      アクティブブラインドスポットモニ ター
      ドライバーアテンションアラート
      スピードリミットインフォメーション
      インテリジェントハイビーム
      フロントソ ナー
      パドルシフト
      デジタルメーターなど。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 須藤 京一

    • プジョー / 3008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/17
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      Tiguan Highline 439.9万円は...?

      パワートレインは150ps 6DSG
      (3008GTは180ps/400Nm)

      おとなしい割にエコカーでもない

      今時シフトバイワイヤではない

      不満な点

      装備類はナビを含め充実しているが、平均的なクルマという表現しか見当たらない。

      そもそもティグアンのデザインが好きな人は3008には興味持たないと思われる。

      総評

      vs Tiguan Highline 439.9万円
      Tiguan のパワートレインは、150ps+6DSG と今では C SUV セグメントの中では平凡な上、エコカーでもありません。加えて AT シフトもシフトバイワイヤではなく、先進性に欠けます。
      装備類はナビを含め充実しています が、内外装の普通なデザインは、SUVカスタマーの最大の重視点(デザイン)を満足させるかは疑問です。
      3008GT はパワフルで低燃費、エコカーであるクリーンディーゼルに加え、最新の8速 AT により更に洗練された走りが、アドバンテージとなります。スポーティで本格的な SUV デザインと、未来的な新世代プジョーi-Cockpit は明確な個性です。また更なる上級装備、快適ドライブを求めるお客様には、新しく設定された「ファーストクラスパッケージ」を積極的に薦めましょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 須藤 京一

    • プジョー / 3008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/16
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ボルボ XC40 T4 Momentum 439万円は...?

      XC40 のパワートレイン 190ps+300Nm+8AT はガソリンモデルとしては最高レベルのスペックだが、エコカーでなくディーゼルの選択肢が無い。3008GTは180ps/400Nm!!最大トルク400ですよ!ランエボとかWRXやタイプR。
      しかも3008GTはディーゼル!

      装備面では、XC40 は大きな欠点は見当たらないが、ファーストクラスパッケージを追加した 3008も上級装備の充実を図ったので、十分対抗可能!

      XC40は SUVとしては良くも悪くもコンパクト。特にラゲッジ容量が 460Lしかない。(3008 は 520L!)これは SUVとしては物足らない!

      3008GTは、そのパワートレイン(パワー、トルク、燃費、減税)が魅力!

      不満な点

      最も新しい C SUVである XC40は、パワートレイン、機能装備、安全装備、価格のバランスが優れているが…。

      総評

      vs XC40 T4 Momentum 439万円
      最も新しい C SUVである XC40は、パワートレイン、機能装備、安全装備、価格のバランスが優れています。 パワートレイン 190ps+300Nm+8AT は、ガソリンモデルとしては最高レベルのスペックですが、エコカーでは なく、またディーゼルエンジンの選択肢はありません。 装備面では、XC40 は大きな欠点は見当たりませんが、ファーストクラスパッケージを追加した 3008 も上級装 備の充実を図りましたので、十分対抗可能です。 一方、XC40は C SUVとしては良くも悪くもコンパクトです。特にラゲッジ容量が 460L(308HB は 420L、3008 は 520L)しかなく、これは SUVとしては物足りません。 3008GTは、そのパワートレインの魅力(パワー、トルク、燃費、減税)を軸に積極的に訴求して下さい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 3008
    • たーちゃん!!

    • プジョー / 3008
      ブルーHDi スペシャルエディション_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/09
      使用目的:仕事
    • 満足している点

       プジョーは3台目です。フランス車ですが、日本メーカーで例えるなら…マツダのような車業界の中で挑戦している立派なメーカーです。
       日本での認知度は、低いようですが…。僕は大好きです。

      不満な点

       ディスプレイなどの日本語表示がようやく対応になってきたこと。

      総評

      3008はSUVタイプとして、販売しています。ラリーでの技術のフィードバックのお陰もあり、四駆のシステムの車重増を良しとせず、FFで悪路を走破できるロジックを載せて売っていることは、買う側にとってもうれしい事ですね。購入側の選択肢が増えることは喜ばしい事です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース