プジョー 306 (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.99

プジョー

306 (ハッチバック)

306 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 306 (ハッチバック)

  • マイカー
    プジョー 306 (ハッチバック)
    • ssizz101

    • プジョー / 306 (ハッチバック)
      XSi_ソノール_5ドア_RHD(MT_2.0) (2000年)
      • レビュー日:2021年8月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    不満な点
    内装が剥がれてきたり、ガラスが落ちたり、エアコンのコンプレッサーが壊れたり、空調ファンのコントローラが壊れたり…絶対日本車より手間はかかる。
    総評
    足回りと乗り心地は国産コンパクトとは比べるまでもない。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
  • マイカー
    • hiko206

    • プジョー / 306 (ハッチバック)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    ピニンファリーナによる端正なデザインとプジョーらしい「猫脚」
    不満な点
    パーキングスピードで超重くて小回りの利かないステアリング
    総評
    必要十分な装備で200諭吉を切る価格で売り出した当時の戦略モデル。
    シンプルながら美しいデザインのボディーにしなやかな「猫脚」はフランスならではのベーシックカー
    デザイン
    5
    ピニンファリーナによるデザインは端正かつ流麗
    内装もシンプルながら洒落っ気あり
    走行性能
    4
    ベーシックな1.8L、SOHCですが必要十分で使いやすいエンジン。
    パーキングスピードではステアリングが超重く小回りも効きませんが走りだせば気持ちよくコーナーを回ってくれます
    乗り心地
    5
    路面の段差をしなやかにいなしてくれる「猫脚」にカルチャーショックを受け、以後フレンチ党に・・・
    積載性
    3
    出っ張りのないトランクルームは外見以上に広い
    燃費
    2
    設計が旧いエンジンなので、当時でもそれなり
    価格
    5
    当時の戦略モデルで200諭吉を切る価格設定はやはりコスパ抜群だったと思います
    故障経験
    この時代のフランス車のお約束である「窓落ち」など細かいトラブルはありましたが、走行不能になる事態はありませんでした
  • マイカー
    • mf21weeks

    • プジョー / 306 (ハッチバック)
      XSi_5ドア_RHD(AT_2.0) (2000年)
      • レビュー日:2020年7月10日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    WRCでターマックマイスターと呼ばれた車
    不満な点
    オートマ 5ドア
    総評
    S16を買えば良かった
  • マイカー
    プジョー 306 (ハッチバック)
    • ねりおぢ

    • プジョー / 306 (ハッチバック)
      スタイル (1994年)
      • レビュー日:2020年5月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ①スタイルが気に入って購入しました
    ②乗り心地はめっちゃ良かったです(猫足と呼ばれた頃)
    ③5ドアは買い物では使い勝手がすごく良かったです
    不満な点
    ①内装がプラスチッキー
    ②燃費があんまり良くなったこと
    あとは輸入車にあるあるの
    ③天井の内装が剥がれてきた
    ④ドアの取っ手がベタベタになった
    ⑤気づいたら購入したDラーが無くなっていた
    総評
    15年も乗っていましたのでスタイル含めて満足はしておりました。(不満いっぱい書いてますが)
    FF車の宿命だと思いますが車両サイズの割に小回りがきかずUターンなどで切り返しが必要なことが多々あったと思います。
    走行性能
    無評価
    ステアリングを回してもイメージ通りではなかったですね。切り足す感じなのでアンダーというのでしょうか。
    パワーはNA2.0Lのため必要十分。
    乗り心地
    無評価
    めっちゃ良かったです。シートも良かった。
    走行中の音はにぎやかでしたねぇ。プラスチッキーな内装だったからと思います。
    積載性
    無評価
    クルマのサイズ(全長4m)を考えるとまぁまぁでした。
    燃費
    無評価
    街中で8.0Km/lくらい、遠出で10.0Km/l程度だったと記憶してます。
    故障経験
    大きな故障はなし
    ①燃料パイプの交換がリコールであった
    ②セルは回ってもエンジンが掛からず。Dラーまでレッカーしたものの結果としてはキーが壊れていた(イモビライザー関連)
  • マイカー
    • シグマブルー

    • プジョー / 306 (ハッチバック)
      Style (1997年)
      • レビュー日:2018年4月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    端正なデザイン。サイドにくびれがある。シートが良い(硬過ぎず柔らか過ぎず)。足がよく動く。乗り心地が良い。運転が楽しい。
    不満な点
    無し。(色々有ったがそのうち麻痺してくる)
    総評
    ハッチバックのお手本のような車。今見ても色褪せないデザイン、必要十分なエンジン性能、そして猫足。
    デザイン
    5
    フロントは406coupéを彷彿とさせる切れ長の目
    サイドにくびれ有り、ドアから後ろ 特にフューエルリッドカバー、Cピラー、三角窓が205っぽい。
    端正な臀部。ハッチバックにおけるデザインの最適解。
    走行性能
    4
    ステアリングは重めですが、路面状況を的確に伝えてくれます。エンジンは平凡な100PSちょっとですが、必要十分というかトルクもりもりで結構速い。そして猫足なのでちょっとした段差は軽くいなし、路面に吸い付くようなコーナリング。
    乗り心地
    5
    とても良い。長時間座っても疲れない。PEUGEOTならではの足まわりのセッティングと柔らかくコシのあるシートの為せる業。
    積載性
    4
    後部座席を畳めば長物も積めます。リアハッチはガバッと開くので積みやすい。
    燃費
    3
    それなりに良いのだとは思います。ですが、ぶん回して走らせる車だと思いますので燃費はその分悪化します。
    価格
    3
    お手頃だと思います。状態にもよりますが直す金額を準備しておけば安心です。
    故障経験
    窓落ち、燃料漏れ、ブレーキフルード漏れ、メーターが気分で仕事する、ウインカーリレー音がいきなり鳴る等々。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース