プジョー 307CC (カブリオレ)

ユーザー評価: 3.51

プジョー

307CC (カブリオレ)

307CC (カブリオレ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 307CC (カブリオレ)

  • マイカー
    • kaorit

    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/27
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      直噴とかターボとか3気筒とかに統合される直前のプジョー車4気筒エンジン。プジョーデザインルームで作られたBIOスタイルの尖兵。初期型が好きなところはフロントデザインの押し出しが決して派手ではなく端麗かつ地味なところ。

      不満な点

      プラスチック部品が経年で空気分解しベタベタするのは、触覚的につらいので交換できるものは交換、出来ないものはエタノールで取れるまで拭く(跡が残ってもベタベタするよりはましと思う)。

      総評

      エンジンを台風で水没させた不注意でAL4は8万キロくらいの時に新品交換。水没がなければ問題なく作動していたから、AL4悪評のわりには問題なかったと思う。基本的に強いエンジンとATと足まわり。サスダンパー内径の太さとストローク長には運転していてずっと感動していて、11万キロの時にOEM製で4本新品にしました。法定速度で大事に乗っています。修理記録はhttp://kaorit-307cc.blogspot.jp/2015/02/307cc.html

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • すずくま

    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      307CC_Premium_AVN_RHD(AT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/11/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      2LのNAエンジンに4ATということから平凡なスペックで
      変速マナーもゆったりしており、きびきび走る車ではありません。
      オープンにしてのんびりゆったり。そんな車です。

      乗り心地

      硬すぎず柔らかすぎず、走行性能とリンクしたのんびりゆったりした乗り心地。

      燃費

      10km/L程度だったかと。

      積載性

      4人乗りオープンですがトランクスペースも確保されており家族旅行もこなせました。

      故障経験

      特に無かったと記憶しています。

      満足している点

      4人乗り、電動ハードトップ、最安値。発売当時、この3つを条件に探し該当する車がこれでした。
      206から光りだしたデザインの良さは307にも引き継がれ、今でも時代を感じさせず秀逸なデザインだと感じます。
      走行性能はあまりいい話は聞きませんが、なんといってもオープンカーですから非日常を感じるには良い車だと思います。

      不満な点

      走行性能があればもっと楽しい車になれたのかなと思います。諸悪の根源は4ATかと。
      購入2,3年たった頃だったか、ダッシュボードのレザーがめくれてきたことがあります。一足早い経年劣化かとあきらめました。

      総評

      良いデザインの車はいつになっても色褪せません。懐古主義ではありませんが、当時のプジョーはどれも魅力的なデザインにあふれてました。
      内装もレザーでオープンカーらしく雰囲気もあり良い車です。
      人生で一度はオープンカーに乗ってみたい。そんな思いがある方は入門編として一度乗ってみる価値があると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • ブラック!モビリオスパイク!!!

    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      307CC_Premium_AVN_RHD(AT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2016/02/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ハイオク2000CCですから、ノンターボでもよく走ります。私のドライブテクニック程度なら文句ありません。アクセルを踏めば、期待通り加速してくれますし、静かですよ!

      乗り心地

      以前にコペンに乗っていましたが、サスペンションが硬くて私の年齢では腰にきました。307CCは、サスペンションもほどよく、振動も少ないので良いですね。

      燃費

      遊び道具なので燃費は、気になりません。通勤や仕事では負担が大きいかな?

      積載性

      フルオープンしても、大きいスーツケースがトランクに納まりますから、文句ありません。後部席はめったに乗せないので、こちらも荷物置きですよ。

      故障経験

      エンジン蛍光灯が、ついたり消えたりします。O2センサーの不具合の様ですが、ディーラーで点検して問題ないので、無料で消してくれますし、今のところ点灯していませんね(*^^*)

      満足している点

      なんといってもフルオープン!爽快ですよ!遊び道具として私を非日常のドライブ世界へ連れて行ってくれます!

      不満な点

      今のところ何もないかな?

      総評

      ガレージの小さい実家の駐車場でも、駐車出来るし、大人の遊び道具としては、良いですね(*^^*)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • 満足している点

      なんといっても、電動フルオートオープンカーでしょう!秋のドライブには、最適です!内装もシートやダッシュボード回りまで革豪華。トランクも広くて、よさげですよ!

      不満な点

      部品パーツが少ない!

      総評

      週末休日2名のドライブには、最適です!

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      CC 2.0_RHD(AT_2.0) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/08/22
    • 走行性能

      車重が重いせいか出だしがかったるい。スピードに乗れば特に不満を感じる事は無い。

      乗り心地

      ATが不調の様で・・・修理したら乗り心地も良くなるとは思いますが、あまりお金をかけたくない。
      足回りは不満無い。

      使い勝手

      子供を乗せる事が無く、二人でオープンにしてのドライブは最高。

      内外装

      シートの座り心地が良い。とても10年近く経ったシートとは思えない。

      不満な点

      燃費がかなり悪い。

      総評

      通勤と休日の遊び車としては十分満足できる。
      トランクが狭く荷物が積めないなどマイナス点もあるが、もともとその様な事は覚悟して購入する車だと思います。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter