プジョー 307CC (カブリオレ)

ユーザー評価: 3.56

プジョー

307CC (カブリオレ)

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クルマレビュー - 307CC (カブリオレ)

  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • 漆かぶれ太郎

    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      307CC_S16_LHD(MT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/02/14
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      特に速くなく遅くなく、普通に乗れる車です。

      乗り心地

      インチダウンを検討したことがありますが、純正17インチでまあまあと思います。

      燃費

      10~12キロくらいかなあ

      積載性

      トップをたたむと狭いです。ただしオープンすれば後部座席に大きい物も入ります。前後でタイヤ4本乗りました。

      故障経験

      中古で購入後、タイミングベルトが高速道で切れました(整備不良)、その後すぐ走行中クラッチ板が燃えました。その後は特に故障無く10万キロ乗りました。

      満足している点

      プジョーは何といっても左ハンドルの方ができがよい。グローブボックスの容量はあるし、ペダルのフットレストがあり、レイアウトも快適です。
      この年代の外車としては、シートヒーター付き、2DINのナビが入る、等装備が画期的。電動ハードトップの4人乗りMTは他にマイクラCC位しか存在しない。将来309CC MTが開発され日本に輸入されることを祈願しています。

      不満な点

      左ハンドル用の社外品がほとんど入手できません。
      最近オランダの英語サイトCar Parts Expertで左ハンドル車用のマットを発見し注文しました、黒しかなかったですがリーズナブルで10日ほどで到着し、フィットしました。苦労は多いですがそれも又楽しいと思います。

      総評

      不満はありません。最近さすがに部品の故障が多くなり、一部供給がなくなってきていますのでいつまで乗れるか心配です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • nanako1125

    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      Premium AVN (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      137馬力が公称なので加速は良いです。

      乗り心地

      製造から14年経過していますので
      乗り心地は良くない、ブッシュ系はへたって
      ました、ショックを4本交換し、フロントは
      アッパーマウントも交換したらだいぶ
      良くなりました。

      燃費

      ハイオクなので、燃費はあまりよく
      ありません、神奈川から千葉まで高速を
      使いましたが、燃費が良くないなーと感じ
      イグニッションコイルとプラグを交換したら
      だいぶましになりました。

      積載性

      ルーフを畳み込むと、積載量は
      少ないです。でも一説によると
      ドライバーなどの長尺のくらぶを後部座席に
      積めばキャディーバックが2つのる
      らしいです。

      満足している点

      オープンにしたときの解放感は
      サイコーです。トランスフォーマーみたいな
      変身は、面白い

      不満な点

      オートマは、ショックも大きく
      中々3速に上がらないので不経済
      ハイブリッドや電気自動車の到来なのに
      ハイオクを入れる罪悪感

      総評

      仕事で客先に乗りこむわけでなく
      あくまでプライベートな道具として
      購入するには価格も手ごろなので良いかも
      ただし、故障やトラブルをすべてディーラーで
      メンテすると、新車のほうが安いかも
      多少なりともDIYでメンテする覚悟で
      望んでください。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • はまかぜ!

    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      Premium AVN (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ドカンとした加速は無いがギリナメられない走りは可能。
      FF特有の小回り利かないけどコンパクトボディと猫足のお陰で
      そこそこ攻めた走りも可能で明らかにオープン時の方が攻めれます。

      乗り心地

      ラグジュアリー性能は皆無
      変速ショックがデカ過ぎ。

      燃費

      街乗り7くらい
      高速13くらいと、かなり両極端(笑)

      積載性

      コンパクトオープンカーの割には荷物は積める方じゃないかな?
      買う前に本人確認は必須ですよね?
      つか荷物多く載せたい人が選ぶ車じゃないね。

      故障経験

      フロント4回リア1回窓が落ちました。
      リアは改造出来ませんがフロントはレギュレーターチョコット強化改造が出来ます!
      詳しく知りたい方はメールでも下さいまし。

      満足している点

      内装・外装のデザイン・ボディカラー総てがお洒落♪
      1ボタンのメタルトップオープンのお陰で二面性が楽しめる。

      不満な点

      ディプトロニックはよいのだが4速オートマのギア比の設定や造りが古いので
      変速のショックが大きいのが不満を抱く。
      あとドアガラスのレギュレーターの造りがチャチで脆過ぎる。
      オイル食いが激しいエンジン。
      インテグラルレザーの手入れが大変(笑)
      ダッシュボードの中身の発泡等が弱いので助手席エアバックやエアコン吹き出し口など
      変形著しい個体あり。
      やはりボディ剛性が弱いです。

      総評

      メタルトップ4座オープンにてデカ過ぎずコンパクトでお洒落なボディは他には無い車。
      細かい所に色々と不満を抱えるが、ひと度オープンにしてしまえば全部許せてしまう程の
      いかした車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kaorit

    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/27
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      直噴とかターボとか3気筒とかに統合される直前のプジョー車4気筒エンジン。プジョーデザインルームで作られたBIOスタイルの尖兵。初期型が好きなところはフロントデザインの押し出しが決して派手ではなく端麗かつ地味なところ。

      不満な点

      プラスチック部品が経年で空気分解しベタベタするのは、触覚的につらいので交換できるものは交換、出来ないものはエタノールで取れるまで拭く(跡が残ってもベタベタするよりはましと思う)。

      総評

      エンジンを台風で水没させた不注意でAL4は8万キロくらいの時に新品交換。水没がなければ問題なく作動していたから、AL4悪評のわりには問題なかったと思う。基本的に強いエンジンとATと足まわり。サスダンパー内径の太さとストローク長には運転していてずっと感動していて、11万キロの時にOEM製で4本新品にしました。法定速度で大事に乗っています。修理記録はhttp://kaorit-307cc.blogspot.jp/2015/02/307cc.html

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • すずくま

    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      307CC_Premium_AVN_RHD(AT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/11/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      2LのNAエンジンに4ATということから平凡なスペックで
      変速マナーもゆったりしており、きびきび走る車ではありません。
      オープンにしてのんびりゆったり。そんな車です。

      乗り心地

      硬すぎず柔らかすぎず、走行性能とリンクしたのんびりゆったりした乗り心地。

      燃費

      10km/L程度だったかと。

      積載性

      4人乗りオープンですがトランクスペースも確保されており家族旅行もこなせました。

      故障経験

      特に無かったと記憶しています。

      満足している点

      4人乗り、電動ハードトップ、最安値。発売当時、この3つを条件に探し該当する車がこれでした。
      206から光りだしたデザインの良さは307にも引き継がれ、今でも時代を感じさせず秀逸なデザインだと感じます。
      走行性能はあまりいい話は聞きませんが、なんといってもオープンカーですから非日常を感じるには良い車だと思います。

      不満な点

      走行性能があればもっと楽しい車になれたのかなと思います。諸悪の根源は4ATかと。
      購入2,3年たった頃だったか、ダッシュボードのレザーがめくれてきたことがあります。一足早い経年劣化かとあきらめました。

      総評

      良いデザインの車はいつになっても色褪せません。懐古主義ではありませんが、当時のプジョーはどれも魅力的なデザインにあふれてました。
      内装もレザーでオープンカーらしく雰囲気もあり良い車です。
      人生で一度はオープンカーに乗ってみたい。そんな思いがある方は入門編として一度乗ってみる価値があると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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