プジョー 307CC (カブリオレ)

ユーザー評価: 3.55

プジョー

307CC (カブリオレ)

307CC (カブリオレ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 307CC (カブリオレ)

  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • nanako1125

    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      Premium AVN (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      137馬力が公称なので加速は良いです。

      乗り心地

      製造から14年経過していますので
      乗り心地は良くない、ブッシュ系はへたって
      ました、ショックを4本交換し、フロントは
      アッパーマウントも交換したらだいぶ
      良くなりました。

      燃費

      ハイオクなので、燃費はあまりよく
      ありません、神奈川から千葉まで高速を
      使いましたが、燃費が良くないなーと感じ
      イグニッションコイルとプラグを交換したら
      だいぶましになりました。

      積載性

      ルーフを畳み込むと、積載量は
      少ないです。でも一説によると
      ドライバーなどの長尺のくらぶを後部座席に
      積めばキャディーバックが2つのる
      らしいです。

      満足している点

      オープンにしたときの解放感は
      サイコーです。トランスフォーマーみたいな
      変身は、面白い

      不満な点

      オートマは、ショックも大きく
      中々3速に上がらないので不経済
      ハイブリッドや電気自動車の到来なのに
      ハイオクを入れる罪悪感

      総評

      仕事で客先に乗りこむわけでなく
      あくまでプライベートな道具として
      購入するには価格も手ごろなので良いかも
      ただし、故障やトラブルをすべてディーラーで
      メンテすると、新車のほうが安いかも
      多少なりともDIYでメンテする覚悟で
      望んでください。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • はまかぜ!

    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      Premium AVN (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ドカンとした加速は無いがギリナメられない走りは可能。
      FF特有の小回り利かないけどコンパクトボディと猫足のお陰で
      そこそこ攻めた走りも可能で明らかにオープン時の方が攻めれます。

      乗り心地

      ラグジュアリー性能は皆無
      変速ショックがデカ過ぎ。

      燃費

      街乗り7くらい
      高速13くらいと、かなり両極端(笑)

      積載性

      コンパクトオープンカーの割には荷物は積める方じゃないかな?
      買う前に本人確認は必須ですよね?
      つか荷物多く載せたい人が選ぶ車じゃないね。

      故障経験

      フロント4回リア1回窓が落ちました。
      リアは改造出来ませんがフロントはレギュレーターチョコット強化改造が出来ます!
      詳しく知りたい方はメールでも下さいまし。

      満足している点

      内装・外装のデザイン・ボディカラー総てがお洒落♪
      1ボタンのメタルトップオープンのお陰で二面性が楽しめる。

      不満な点

      ディプトロニックはよいのだが4速オートマのギア比の設定や造りが古いので
      変速のショックが大きいのが不満を抱く。
      あとドアガラスのレギュレーターの造りがチャチで脆過ぎる。
      オイル食いが激しいエンジン。
      インテグラルレザーの手入れが大変(笑)
      ダッシュボードの中身の発泡等が弱いので助手席エアバックやエアコン吹き出し口など
      変形著しい個体あり。
      やはりボディ剛性が弱いです。

      総評

      メタルトップ4座オープンにてデカ過ぎずコンパクトでお洒落なボディは他には無い車。
      細かい所に色々と不満を抱えるが、ひと度オープンにしてしまえば全部許せてしまう程の
      いかした車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kaorit

    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/27
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      直噴とかターボとか3気筒とかに統合される直前のプジョー車4気筒エンジン。プジョーデザインルームで作られたBIOスタイルの尖兵。初期型が好きなところはフロントデザインの押し出しが決して派手ではなく端麗かつ地味なところ。

      不満な点

      プラスチック部品が経年で空気分解しベタベタするのは、触覚的につらいので交換できるものは交換、出来ないものはエタノールで取れるまで拭く(跡が残ってもベタベタするよりはましと思う)。

      総評

      エンジンを台風で水没させた不注意でAL4は8万キロくらいの時に新品交換。水没がなければ問題なく作動していたから、AL4悪評のわりには問題なかったと思う。基本的に強いエンジンとATと足まわり。サスダンパー内径の太さとストローク長には運転していてずっと感動していて、11万キロの時にOEM製で4本新品にしました。法定速度で大事に乗っています。修理記録はhttp://kaorit-307cc.blogspot.jp/2015/02/307cc.html

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • すずくま

    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      307CC_Premium_AVN_RHD(AT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/11/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      2LのNAエンジンに4ATということから平凡なスペックで
      変速マナーもゆったりしており、きびきび走る車ではありません。
      オープンにしてのんびりゆったり。そんな車です。

      乗り心地

      硬すぎず柔らかすぎず、走行性能とリンクしたのんびりゆったりした乗り心地。

      燃費

      10km/L程度だったかと。

      積載性

      4人乗りオープンですがトランクスペースも確保されており家族旅行もこなせました。

      故障経験

      特に無かったと記憶しています。

      満足している点

      4人乗り、電動ハードトップ、最安値。発売当時、この3つを条件に探し該当する車がこれでした。
      206から光りだしたデザインの良さは307にも引き継がれ、今でも時代を感じさせず秀逸なデザインだと感じます。
      走行性能はあまりいい話は聞きませんが、なんといってもオープンカーですから非日常を感じるには良い車だと思います。

      不満な点

      走行性能があればもっと楽しい車になれたのかなと思います。諸悪の根源は4ATかと。
      購入2,3年たった頃だったか、ダッシュボードのレザーがめくれてきたことがあります。一足早い経年劣化かとあきらめました。

      総評

      良いデザインの車はいつになっても色褪せません。懐古主義ではありませんが、当時のプジョーはどれも魅力的なデザインにあふれてました。
      内装もレザーでオープンカーらしく雰囲気もあり良い車です。
      人生で一度はオープンカーに乗ってみたい。そんな思いがある方は入門編として一度乗ってみる価値があると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • ブラック!モビリオスパイク!!!

    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      307CC_Premium_AVN_RHD(AT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2016/02/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ハイオク2000CCですから、ノンターボでもよく走ります。私のドライブテクニック程度なら文句ありません。アクセルを踏めば、期待通り加速してくれますし、静かですよ!

      乗り心地

      以前にコペンに乗っていましたが、サスペンションが硬くて私の年齢では腰にきました。307CCは、サスペンションもほどよく、振動も少ないので良いですね。

      燃費

      遊び道具なので燃費は、気になりません。通勤や仕事では負担が大きいかな?

      積載性

      フルオープンしても、大きいスーツケースがトランクに納まりますから、文句ありません。後部席はめったに乗せないので、こちらも荷物置きですよ。

      故障経験

      エンジン蛍光灯が、ついたり消えたりします。O2センサーの不具合の様ですが、ディーラーで点検して問題ないので、無料で消してくれますし、今のところ点灯していませんね(*^^*)

      満足している点

      なんといってもフルオープン!爽快ですよ!遊び道具として私を非日常のドライブ世界へ連れて行ってくれます!

      不満な点

      今のところ何もないかな?

      総評

      ガレージの小さい実家の駐車場でも、駐車出来るし、大人の遊び道具としては、良いですね(*^^*)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース