プジョー 307SW (ワゴン)

ユーザー評価: 4.01

プジョー

307SW (ワゴン)

307SW (ワゴン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 307SW (ワゴン)

  • マイカー
    プジョー 307SW (ワゴン)
    • ★クロスファイア★

    • プジョー / 307SW (ワゴン)
      SW 2.0_RHD(AT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年6月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    2列目の座席外せば、車中泊も快適に出来る
    不満な点
    7人乗りだけど一番後方は子供でも狭い。ワゴンだからしょうがないけど!
    総評
    もう15年も乗っているが、この車以上のワゴンは今だ存在していない。壊れても乗り続けます。
    デザイン
    無評価
    特にない
    走行性能
    無評価
    剛性は意外にもあるかなと。
    乗り心地
    無評価
    純正で乗っていれば乗り心地はよかったと思う。
    積載性
    無評価
    荷物は308以上に積める。ワゴンでこれ以上積める車は多分ない。
    燃費
    無評価
    燃費は悪い。今の時代に逆行している。
    価格
    無評価
    今や下取りなんてない。逆に払わないといけないかも。だから壊れるまで乗る!
    故障経験
    いっぱいあり過ぎてるけど、一番の故障は3年保証超えてラジエターからお漏らしした事!まさかラジエターが逝くとは思ってもみなかった。
  • マイカー
    • せ つ な ん

    • プジョー / 307SW (ワゴン)
      SW_RHD(AT_2.0) (2003年)
      • レビュー日:2020年11月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    乗り心地、操縦安定性、積載性、見切りの良さ、デザイン
    不満な点
    内外装の劣化、ATの耐久性、シートポジション、出足の鈍さ
    総評
    フランス車というと作りが雑なポンコツというイメージがあるかもしれませんが、意外にも、乗りやすさ、走行性能、実用性などの「移動手段としての車」というところに関しては、フランス的思想の元しっかり考え込んで作られていることが分かります。その走り心地や使い心地に慣れてしまえば、長い間使っていられる「本当に良いもの」だと思います。個人的には大好きな車ですが、やはりマイナートラブルの多さや維持費がかさむという事実は否めません。よって総合評価は四つ星で留めさせていただきます。
    デザイン
    3
    特にスタイリッシュなフォルムなわけでも、高級感があるわけでもありませんが、その代わりに見切りの良さや室内スペースはしっかり確保されています。しかしながら、造形はシンプルかつスタイリッシュにまとめられています。とはいえ、内外装ともに劣化が進みやすいので現存している個体はボロボロだと思います。
    走行性能
    3
    猫足らしく、乗り心地を犠牲にせず、コーナーではロールしつつも地面はシッカリととらえ、たっぷりストロークしながら曲がっていきます。とはいえ、スポーティというよりコンフォートといった脚ではあるでしょう。操作系の重さも適切で、操安性はさすがといったところです。ただ、アクセルの応答性がとても悪く、発進時にアクセルを踏んでから、本を一冊読み終わるころにやっとトルクが立ち上がります。走り出してしまえば2リッターとして必要十分なパワー感です。また、アクセルとブレーキの高低差がひどく、アクセルにシートを合わせると、ブレーキが近すぎてブレーキング時に膝が浮く形になるため、膝が疲れます。よって、ブレーキの使用頻度が高い市街地を長時間運転する際は右膝が悲鳴をあげることになります。
    乗り心地
    5
    乗り心地が良い、とは言っても高級車のような乗り心地ではありません。いちいちボディは軋むし、段差での入力はもろに感じます。ただ、肉厚なシートのおかげで、お尻で感じる入力はとてもソフトで、なにより振動はあっても目線自体はあまり動かないという不思議な乗り心地で下手な高級車と同じくらいの快適さだと思います。また、リアシートも3分割式のシートで乗り心地へのこだわりが感じられます。静粛性は、当時のCセグクラスとしては優秀といったところでしょうか、、、よくもわるくもないといった感じです。
    積載性
    4
    一通りのものは載せられます。リアシートは簡単に取り外せるようになっているのですが、そこまでするほど積載性に困ったことがないくらいには積載性が高いです。個人的には3列目シートも、私のような短足コーギー人間である限り、多少体育座りにはなりますが、問題なく乗車可能だと思います。
    燃費
    2
    正直燃費は悪いです。トロトロ運転の私でリッター9強、普通の運転をする方だとリッター7前後だと思います。田舎道での使用なので、都心部などではもっと燃費は悪いでしょう。
    価格
    4
    新車でも当時の競合欧州車のゴルフトゥーランよりも安く、今ではほかのラテン車の例に漏れず激安中古車と化しているのでコスパはいいのではないでしょうか。個人的にはラテン車は中古で買うのがいいと思います。
    故障経験
    ヘッドランプ内に水が浸入、クラクション不良、ATの変速不良、屋根落ち、原因不明のエンジンチェックランプ点灯、クロックスプリング断線、等々、、、
  • マイカー
    プジョー 307SW (ワゴン)
    • さっぴー

    • プジョー / 307SW (ワゴン)
      SW 2.0_RHD(AT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2020年8月29日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    見た目がなかなかカッコいい
    パノラミックルーフ?は初めは楽しくて開け閉めする
    一応7人乗れてでかすぎない
    安い
    シンプルで落ち着いた内装
    不満な点
    街中ではなかなかシフトアップせず2500回転まで粘る評判のミッション
    じんわりアクセルのエコランだと顕著、メリハリをつけて走ると意外と早めにシフトアップする(気がする)

    ルーフを何回か開け閉めしたら、案の定天井がはがれて巻き込んだ それ以来開けていない

    今までのブレークよりやや背が高く(ミニバン的)比較的開放感はあるが、室内空間や3列目に過剰な期待はしてはいけない

    3席独立だが本気で3人乗るとセンタートンネルの段差が気になるリア中央シート

    グローブボックスは半分ヒューズボックスで埋まっているし、ワイパーは運転席側の拭き残しが大きい
    恒例のハンドルを右に付け替えただけ仕様
    総評
    発売15年経過し年式なりにやれているが、シンプルに使い倒せる実用車

    人より荷物を積むことが多いので3列目は外しておくのが標準

    多人数乗車の快適性を考えるなら旧5008をおすすめ
    デザイン
    4
    ダイナミックだけどやりすぎていない後期が好き
    走行性能
    4
    ふわふわしつつもしっかり曲がってくれる
    いわゆる猫足でしょうか
    乗り心地
    3
    年式なり、車格なり
    積載性
    3
    ラゲッジは普通のステーションワゴン
    2列目も取ってしまえば広大
    3列目を装着すると奥行25cmほど
    燃費
    2
    体感10㎞/ℓ
    価格
    無評価
    たまに5人以上のせることがあって
    背の高いミニバンじゃなくて
    そこそこ落ち着いていて(言われなきゃただのステーションワゴン)
    激安でかぶらない
    と考えるとコスパ良し
    大きく壊れたら潔く捨てましょう
    故障経験
    天井の剥がれ
  • マイカー
    • DF@Siena

    • プジョー / 307SW (ワゴン)
      SW 2.0_RHD(AT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2017年10月7日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    1.上品で美しい内・外装。さすがデザイン大国生まれ!
    2.多様なアレンジ可能なシートと開放感あるグラスルーフ。さすがバカンス大国生まれ!
    3.必要にして十分な動力性能と猫脚。DOHCエンジンとAL4ATはいいんじゃないでしょうか。さすがコンコルドを産んだ技術大国生まれ!
    4.その他 バックソナー、オートライトなどきめ細やかな装備が満足度・お得感を押し上げます。
    これで新車300万円以下だったなんて・・・
    不満な点
    タイヤ交換するまではバタつく足回りに不満でした。
    今は故障もしないし、特になし。
    総評
    最近の未来的自動車デザインについていけてない自分は、この車を買っておいて本当によかったと思います。
    デザイン
    5
    自然で上品・上質。美しい内外装は、大人向け。
    走行性能
    4
    車高が高い割にしっかり踏ん張ってくれるし、パワーもトータルバランスがとれていてよいと思います。
    乗り心地
    4
    サスペンションのしなやかさは306にはちょっと及ばないかも?ですが、なんとか猫脚と呼んでもいいかと思います。ただし、タイヤを標準品のGoodyear eagle nct5からピレリP7 conturatoに替えてからの評価。
    立派なシートの出来は306よりかはいいかも。
    積載性
    5
    一列目以外全部取っ払うこともできますので、引っ越しも大丈夫(笑)
    燃費
    3
    高速13km/l、近場ちょい乗り7km/l。車重考えたら良くも悪くもないでしょう。
    価格
    5
    新車時の車両価格295万円はお買い得。
    故障経験
    15年で、38000km走行。
    特に、故障経験はありません。
  • 家族所有
    プジョー 307SW (ワゴン)
    • ヨシノボリ

    • プジョー / 307SW (ワゴン)
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2017年6月21日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    有り過ぎて困るw



    不満な点
    壊れても気に成らない♪(許せる)



    総評
    今の自分には最適で最高の車です♪
    走行性能
    無評価
    踏み込むとヨ~走る♪

    備忘録↓
    フロント車高調32ミリに調整(2017年6月現在)

    乗り心地
    無評価
    しっかりガッタガタで良い感じ♪
    積載性
    無評価
    その気になって
    2シーターにすると大抵の物は積めます♪

    燃費
    無評価
    気にするなら電車乗ります♪

    故障経験
    覚えて無い♪

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース