プジョー 307SW (ワゴン)

ユーザー評価: 4.02

プジョー

307SW (ワゴン)

307SW (ワゴン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 307SW (ワゴン)

  • マイカー
    • DF@Siena

    • プジョー / 307SW (ワゴン)
      SW 2.0_RHD(AT_2.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/10/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      車高が高い割にしっかり踏ん張ってくれるし、パワーもトータルバランスがとれていてよいと思います。

      乗り心地

      サスペンションのしなやかさは306にはちょっと及ばないかも?ですが、なんとか猫脚と呼んでもいいかと思います。ただし、タイヤを標準品のGoodyear eagle nct5からピレリP7 conturatoに替えてからの評価。
      立派なシートの出来は306よりかはいいかも。

      燃費

      高速13km/l、近場ちょい乗り7km/l。車重考えたら良くも悪くもないでしょう。

      積載性

      一列目以外全部取っ払うこともできますので、引っ越しも大丈夫(笑)

      故障経験

      11年乗ってますが、まだ27000kmしか走行していないこともあり、故障経験はありません。

      満足している点

      1.上品で美しい内・外装。さすがデザイン大国生まれ!
      2.多様なアレンジ可能なシートと開放感あるグラスルーフ。さすがバカンス大国生まれ!
      3.必要にして十分な動力性能と猫脚。DOHCエンジンとAL4ATはいいんじゃないでしょうか。さすがコンコルドを産んだ技術大国生まれ!
      4.その他 バックソナー、オートライトなどきめ細やかな装備が満足度・お得感を押し上げます。
      これで新車300万円以下だったなんて・・・

      不満な点

      タイヤ交換するまではバタつく足回りに不満でした。
      今は故障もしないし、特になし。

      総評

      最近の未来的自動車デザインについていけてない自分は、この車を買っておいて本当によかったと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    プジョー 307SW (ワゴン)
    • ヨシノボリ

    • プジョー / 307SW (ワゴン)
      不明 (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/06/21
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      踏み込むとヨ~走る♪

      備忘録↓
      フロント車高調32ミリに調整(2017年6月現在)

      乗り心地

      しっかりガッタガタで良い感じ♪

      燃費

      気にするなら電車乗ります♪

      積載性

      その気になって
      2シーターにすると大抵の物は積めます♪

      故障経験

      覚えて無い♪

      満足している点

      有り過ぎて困るw



      不満な点

      壊れても気に成らない♪(許せる)



      総評

      今の自分には最適で最高の車です♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 307SW (ワゴン)
    • こっとん310

    • プジョー / 307SW (ワゴン)
      SW 2.0_RHD(AT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/06/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      そういうキャラじゃない。

      乗り心地

      足回りがイカれなければそこそこ快適。(後期モデルでは、10万キロ時にリンクロッドが壊れた)

      燃費

      街乗り8km/L バイパス11km/L 高速12km/L

      積載性

      3列目シートを取り外すと、めちゃくちゃ使いやすい低い荷室が!快適!

      故障経験

      ・ATのショック、エラー。
      ・パワーウインドウスイッチ交換
      ・テールランプ配線切れ(焼け)
      ・リンクロッドがたつき

      満足している点

      ・フロントデザイン
      ・本当に疲れないシート
      ・パノラミックルーフ
      ・ラゲッジ容量
      ・どんくさいが力強いエンジン
      ・2002年から標準装備のドアロック連動ミラー

      不満な点

      ・AL4(AT)
      ・ATFオイルクーラーの設計
      ・アイドリング時の燃費
      ・スピーカーのしょぼさ
      ・ヤレやすい外装、塗装

      総評

      正直万人にはお勧めできない!
      でも、輸入車乗りのこころをくすぐる壊れっぷりが魅力です。笑

      前期と後期、2台乗りついでも飽きないのは、この車のパッケージングなのか。

      装備や性能では語れない、気持ちよさ、心地よさが魅力で、乗った人にしかわからないところがあります。

      ATと足回りとパワーウインドウだけ覚悟してれば快適に乗れる1台です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • cresson

    • プジョー / 307SW (ワゴン)
      SW 2.0_RHD(AT_2.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/02/21
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      そもそものコンセプトがファミリーカーの位置づけで、中でも生産台数が多いことから、プジョーの旗艦的な感じを受けています。いわば「カローラ」でしょうか・・・ちょっと古いか。
      スピードを出す車ではありませんが、走る曲がる止まるがしっかり出来ていると思います。ブレーキはやわらかい感じはしますが、しっかり踏むとよく効きます。とても安心できます。ミッションはAL4の後期型で、かなり改善されたとは言うものの、街中ではほとんど2速のままと言う場合も有ります。2年乗っていまだにしっくりこないのはブレーキで、ほとんど「かっくん」ブレーキになります。
      国産車では、止まる直前にブレーキを解除していって、最後は惰性だけで止まると、ほとんど止まるショック(G)がかかりません。このとき最後までブレーキを踏み続けると「かっくん」と止まりますが、これを「かっくん」ブレーキと称しています。
      プジョーの場合ブレーキローターがやわらかいと聞きましたが、またパッドとの相性の問題か判りませんが、止まるまで神経を使いながら踏力を抜いていくのですが、最後は「かっくん」となってしまいます。この点だけは、いまだになじめません。解決方法がお解かりの方がいらっしゃれば、ぜひお聞かせ願いたいものです。

      乗り心地

      おフランスの車と言う事で、しかも有名な「猫あし」を想像していましたが、かなり硬い印象です。道路の突き上げも感じられます。このあたりプジョーの中でも「ドイツ」よりに振った味付けだと、友人が言っておりました。乗り心地は街乗りと高速道路とでは違います。高速でゆったりとツーリングするときは、走行安定性は非常に高いものに思われます。ヨーロッパのバカンスといえば2~3週間で外国まで(地続き)行くわけですからロングドライブをメインに考えられていると、勝手に解釈しております。

      燃費

      2Lエンジンでこのボディーとしては平均ではないでしょうか?ただガソリンがプレミアム(ハイオク)というだけの違いだと思います。市内6~7キロ/L 高速道路12キロ/L と言ったところでしょうか。ただ面白いのはネットの書き込みで「10万キロを越えたあたりから燃費が良くなった」との声を聞きました。10万キロオーバーを「楽しみに」しています。

      積載性

      3列目のシートははずしていますので、一般的なワゴンとしてのトランク・ルームになります。実用上問題もなく快適です。バックゲートが床の高さまで開くので、荷物の積み下ろしは楽です。

      故障経験

      購入時に大きなものは全て取り替えてもらっていますので、次の車検まで、バルブの玉切れを除いて、まったくノントラブルでした。笑っちゃうトラブルはありますが・・・たとえばバックドアを閉めると勝手にリア・ワイパーが作動するとか、オートワイパーを作動させると、ぽつぽつとしか雨が降っていないにも関わらず、全快でワイパーが作動するなど・・・まあ、おフランスの車ですから・・・はい。
      致命的な故障はまったくありませんでした。

      満足している点

      見えないところにコストが掛かっている点は、国産車にはありません。(と思っています)
      安全性ですね、それもたとえばボディーの剛性やエアバッグの数の多さは、国産車と欧州車の違いのひとつだと思います。私の場合中古で買いましたので、この値段でこれだけの「安心感」のある、しかも「高品質」な車は、国産車にはありませんでした。

      不満な点

      上げればキリがありませんが、それも「個性」だと思えばよいのでしょうか?
      ウインカー、ワイパー、ライトなどのスイッチの操作性、4速オートマ、「かっくん」ブレーキなどは今でも好きにはなれません。でも、そのぐらいでしょうかねえ。

      総評

      10年、10万キロの「壁」とは、深谷のキャロルの社長が教えてくれた言葉です。
      日本人の車にたいする感覚には「10年10万キロ」と言う壁があって、ほとんどの人がその前に車を手放してしまう。実は外国車の場合(たぶん欧州車)10万キロは当たり前に走るから、10万キロからが一番「美味しい」ところなんですよ、そのことに皆さん気がついていないのですよ・・・とのこと。これには見事に納得させられました。その言葉がきっかけで、年金生活に入ろうとしている私が、プジョーを購入したわけです。
      新車で「外車」を購入されて、2~3年は故障やら修理やらで一通り悪いところが出尽くして、ふと気がつくと3年5万キロぐらい、次に控えているのがタイミングベルトの交換や、ミッションの交換など高額の出費が予想されるので、皆さん買い換えちゃうわけでしょう。その後、必要なものをきちっと交換して信頼の置ける専門家(整備工場)がいれば、美味しい車生活が送れる(と思っています)
      で、ポイントはこの専門家(整備工場)を事前にしっかり探しておくことだと思います。
      私は、この整備工場から直接買いましたので、安心してプジョーに乗っていられます。
      ちなみに整備工場は、オート・ポワ・ルージュと言いまして、埼玉県さいたま市桜区にあります。
      良い車ライフを送るためには、国産車でも外国車でも同じことで、それなりの出費はかかりますが、デーラー任せでは無く、良心的な専門家のいる、言わば「主治医」を見つけることがポイントだと思います。
      最後に「意見には個人差があります」ので、その旨ご了解くださるようお願い申し上げますです・・・。
      長文、失礼いたしました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • あすらん@アジアの眠り姫

    • プジョー / 307SW (ワゴン)
      SW_RHD(AT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2016/01/29
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      AL4は、勝手にエンジンブレーキかけてくれるので楽ですね。
      3ナンバーの7人乗りの割に、車幅感覚は取りやすく、女性でも運転しやすいかなと思いました。
      2000ccなのでパワフルには程遠いですがファミリーカーとしては十分かな。。。

      乗り心地

      プジョー独特のネコ足がいい感じ。
      小マシな国産車だと、高速の継ぎ目などで後部座席がフワッと持ち上がる感じがありますが、それがなく、かといってガタンというショックもこないで、キッチリショックを吸収して接地してくれてる感じでした。
      日本の道路に合っていると思いました。

      燃費

      街乗りで9km/Lくらい、こんなもんかな。。。

      積載性

      3列目のシートが、背もたれを座面に折りたためるだけなので、空間の広さの割に、物は積めない。

      故障経験

      ・天井たれ
      ・走行中、急にマフラー折れるw

      満足している点

      307swに限った話ではないですが、ネコアシいいですね。

      不満な点

      登り坂が苦手っぽい。
      ギアDのまま上り坂で信号待ちし、ブレーキからアクセルに踏みかえると、なぜかギアが抜けてるという。。。

      総評

      ファミリーカーとしては及第点。
      国産車よりは面白いかな、山さえ行かなければw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter