クルマレビュー - 307SW (ワゴン)
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 不満な点
- とにかく今まで乗っていた国産車では考えられないほど小さなトラブルから大きなトラブルまであり、維持費がかかった。また、本国のマニュアルトランスミッションやディーゼルエンジンが選択できなかったのも大変不満だった。
- 総評
- 初めての外車でデザインや乗り心地に惹かれて購入し、それなりに満足はあったが、維持費がかかりすぎた。やはり日本で外車を乗るのはお金持ちの道楽の域を出ていないと感じた。
-
マイカー
-
joaoSW
-
プジョー / 307SW (ワゴン)
SW_RHD(AT_2.0) (2003年) -
- レビュー日:2014年2月3日
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
- 品がありながら気取りがない、グレードでは語れないところがこの車の魅力だと思います。2000年のデザインだが古い感じが全くしません。パノラマルーフの完成度は非常に高く、いまだに初めて乗る人はびっくりするようです。
- 不満な点
- ルーフレールなど、個別のパーツの劣化は否めない。
- 総評
- 10年目で、もうすぐ7万キロです。さすがに足回りは若干衰えましたが、エンジンは快調です。そろそろ買い替えを検討する時期に来ていますが、限界まで乗るつもりです。
-
マイカー
-
マイカー
-
hesomagari
-
プジョー / 307SW (ワゴン)
SW_RHD(AT_2.0) (2003年) -
- レビュー日:2013年9月2日
おすすめ度: 1
- エクステリア:2
- インテリア:2
- 装備:2
- 走行性能:2
- 満足している点
-
荷室に重量物を乗せても サスペンションの沈み込みがない。
- 不満な点
-
とにかくAL4はお世辞にもいいトランスミッションとは言えない。
シフトショックは大きく 色々噂に聞けば聞くほど不安になる。
個体によってもかなり差がある。当たり外れの大きな車と言えそうである。燃料消費の表示が分りずらい100キロを走るのに掛かる燃費の為誤解すると逆な操作になる恐れがある。電気系統ダメです。
- 総評
-
先ず猫足という足回りは さほど猫足だとは言いがたいですね
非常に固めのセッティング 路面の凹凸を拾いやすいかもしれない。
内装はシートは革製よりもファブリックが快適である。しかし後席の作りは頂けない。後席での長時間の着座はどうだろうかと思います。
ハイブリットで大型車でもかなりの燃費を稼ぐ時代にあって このような非環境的車に乗る事は時代に逆行するような後ろめたい気もしま噂通りパワステポンプ壊れました。でもう修理はしません。早急にフランス車以外の車に乗り換えます。
-
マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:3
- 不満な点
-
やっぱりラテン。壊れやすさは、噂通りと言って良いかと。
特に性能が良いわけでもないATが壊れたのは許せない。 - 総評
-
好きな人しか買えない車だと思います。自分は一目惚れで買ったので、自業自得ですが。
あの当時はパノラマルーフのあるクルマなんてほとんどなかったし。
あの時買ったことは、後悔していません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 307SW 1.6(福岡県)
48.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ S 660(千葉県)
169.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(鹿児島県)
237.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
231.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!