プジョー 308 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.19

プジョー

308 (ハッチバック)

308 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 308 (ハッチバック)

  • 家族所有
    • UCPRODUCE

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      シエロ_RHD(AT_1.6) (2011年)
      • レビュー日:2021年8月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    「猫足」
    かどうかはわかりませんが、これまでに乗ってたVWAUDIとはやはり全然違います。
    シートが柔らかいのでそれの原因もあるかもしれません。
    フェンダーは樹脂製、ボンネットはアルミ?
    1.6Lターボ+6ATほんと楽です。
    デザインが好き、特にリア。
    不満な点
    言い出したら切りがない..
    一番はキーレスの範囲が狭すぎる、冗談抜きでドアの横に立ってても反応しないことが多々あります。受信角度が狭いのか?
    エアコンの効きが悪い。
    ガラスルーフのせいか、黒色だからかなり熱吸収します、余計エアコンの効きが悪く感じます。
    満タン入れても燃料計いっぱいにならない。
    総評
    ドイツ車に慣れた人からすればなんで?なところがいっぱいです。まぁ慣れですから、慣れればこれはこれでいいわとなります。
    逆に故障!という故障は案外ありません。クーラントレベルセンサーが壊れた一回だけです。
    不満が色々ありますが、言っても2010年辺りの車ですから、後継車はかなり改善されているでしょう。
    購入時すでにT9が出てましたが、どうしても3気筒に抵抗があります。これからもできる限り大事に乗っていきます。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
  • マイカー
    • Okarin

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      シエロ_RHD(AT_1.2) (2014年)
      • レビュー日:2021年7月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    エクステリアデザインはもちろん、インテリアデザインは流石の一言。
    座っているだけでアガる車です。
    不満な点
    強いて挙げるなら後部座席の居住性。
    あと電装系がやたら病弱なところ。
    総評
    特にクセもなく、乗り味はイタリア車ほど尖ってないと思います。他の方が仰るように、どちらかと言えばドイツ車に近い印象。
    あまり目立ちたくないけど他と違う車に乗りたい人にはお勧め。走行に支障のある深刻なトラブルも少ないはず。
    ただ、細かいトラブルには広い心で付き合う必要があります笑
    デザイン
    5
    昨今のフランス車に多いクセのあるデザインではなく、国産車と並んでも悪目立ちはしません。
    特徴的なのはインテリア。決してユーザビリティは高くありません。ここは好みが分かれるかも。
    走行性能
    4
    サイズの割に小回りが利くので、駐車場での取り回しは楽です。
    街乗りでも不満はありませんが、何より山道のワインディングが楽しい!メーターが赤くなるスポーツモードも遊び心があって好きです。
    乗り心地
    4
    早々に足回りを社外品に換えたので純正での乗り心地は忘れてしまいましたが…特に不満はないです。
    積載性
    3
    ハッチバックとしては割と積める方だと思いますが、それより後部座席のスペースがもっと欲しかった。
    燃費
    3
    1.2Lガソリン車なので、ディーゼルに比べれば大食いです。一昔前のスポーツ車よりはマシですが。
    価格
    4
    中古はコスパ良し。その分、リセールは期待薄。200万で新車同然のタマ狙えます。
    故障経験
    電装系はやっぱり弱い。スマートキーが効かない、オーディオの音がでない等の不具合は日常的に起こります。
    ただ、4年近く乗ってますが機関部の不良は一度もありません。
  • マイカー
    • みつまJAPAN

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      アリュール ブルーHDi スペシャルエディション_RHD(EAT_1.6) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月11日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・ディーゼルの必要十分なトルク
    ・ハッチバックだけど荷物が積める
    ・限定ならではのパノラミックサンルーフ
    ・テールライトの三本爪がカッコいい
    不満な点
    ・小物収納が少ない
    ・なぜかこのモデルはオートクルーズコントロールじやない
    ・リアシート倒したときにフラットになって欲しかった
    総評
    キャンパーとしてはSWを選ぶところだが、
    普段の使い勝手を考えるとHBのほうが取り回しがいい。
    それでも荷物が十分積めるので、
    バランスがいいと思う。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    • Banbi

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    押し出しや派手さのない、端正の取れた外装。
    ボタンを極力廃したミニマムなi-cockpit。
    1.5Lターボディーゼルは新東名でも十分に余裕があり、燃費も良好。アイシンの8ATと相まって快適そのもの。
    不満な点
    慣れの問題かもしれないが、アイドルストップ動作時の丁寧な停車が難しい。カックンしがち。
    エアコンは物理ボタンがあってもよかった。
    総評
    高コスパ万能実用車。色気はないが、実直さが良い。
    デザイン
    4
    もう少し華があっても罰は当たらないのでは?と思う内装の雰囲気。DS3が比較対象なのが悪いか。
    走行性能
    5
    このクラスにおいては十分以上。
    乗り心地
    4
    Goodyearのタイヤがイマイチな気がするが、概ね良好。次期タイヤは国産コンフォート系にしたい。
    積載性
    4
    当然ワゴンには劣るが、十分な広さ。
    センターコンソール周りの収納はもう一歩。大き目のスマホの置き場に悩む。
    燃費
    5
    軽油の安さを加味すると下手なハイブリッドよりも優れているかも。
    価格
    5
    1万4千キロ走行車を200万円前半で購入。
    フランス車は2年落ちを狙うとお得感が凄い。
    故障経験
    CarPlayの接続が不安定な時がある・・・などはフランス車では故障には入らないか。
  • マイカー
    プジョー 308 (ハッチバック)
    • ラブアバルト

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      プレミアム_RHD(AT_1.6) (2010年)
      • レビュー日:2021年7月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    乗り心地が良い。
    操作系も走りも軽くストレスがかからない。
    長距離走っても疲れにくい。
    独特の外観が好きだ。
    不満な点
    エンジンのトルク感が薄い。
    総評
    およそ10年前の車で、フィアット500・ゴルフ5GTI・BMW118の中では一番バランスが良くて走りやすい。
    デザイン
    4
    6ATモデルになって1年ほどでフロントグリルがア〇ア風の大口を開けた形にマイチェンされてしまった。
    あの形は平凡で好みではないので、このモデルが気に入っている。
    走行性能
    3
    6ATに進化しているのでそれ以前の4ATより走りは良い(と思う)。
    気持ちよく走る。
    カーブもすいすい曲がる。
    乗り心地
    5
    しゃきっとしているが堅いわけではなくよい乗り心地。
    積載性
    3
    燃費
    3
    1600ターボとしては平均的。
    田舎でとろとろ走っていて15㎞/リットル程度(燃費計)
    価格
    2
    とても良い車なのに中古価格は驚くほど安い。
    中古で買うのは得だが、買取とか下取りは査定ゼロになる(と思う)
    故障経験
    残念なことに故障経験はない。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース