プジョー 308CC (カブリオレ)

ユーザー評価: 3.8

プジョー

308CC (カブリオレ)

308CC (カブリオレ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 308CC (カブリオレ)

  • マイカー
    プジョー 308CC (カブリオレ)
    • 青CC

    • プジョー / 308CC (カブリオレ)
      CC グリフ_RHD(AT_1.6) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/08/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1600kg近い車重に1.6ターボ。 156馬力なので決して速くはありません。 ただ最大トルクが1600回転ぐらいから発生するので、走ってて遅いとは全く感じません。
      ハイパワーで高速を爆走するとか、峠で攻めまくるとか、そういったクルマじゃないので、これで充分でしょう。

      走れるオープンカーが欲しいなら、S2000やドイツ勢をどうぞ。

      私の308CCは後期型で6ATになるのですが、このATの出来が素晴らしいです。
      変速ショックは気にもならないし、何より変速のタイミングがバッチリです。 これが前乗っていたデミ…だととにかく燃費重視ですぐシフトアップしてしまい、キビキビ走れなかったのですが、308のATはドライバーの意志を感じ取ってるかのような変速をしてくれます。 長い下り坂だと、自動的にシフトダウンしてエンブレ効かせてくれるのには感動しました。  今までずっとMTを乗っていましたが、これならATでもイライラせずにすみます(笑)

      乗り心地

      脚まわりもよく出来ています。
      ストラット、トーションビームの安い組合せ(笑)ですが、ネガは一切感じません。  乗り心地とコーナーの踏ん張り具合いはさすが猫足プジョーと言いたくなる完成度です。  とはいえ、S2000やロードスターみたいな本格的なスポーツ走行は無理ですよ(^^)

      燃費

      普通に乗ってればリッター10を切る事はありません。
      ハイオクで、タンクもデカいので一回の給油はかなり高額になりますが、まぁこういうクルマとしては許容範囲内でしょう。

      積載性

      ルーフを開けると積載量は半分になりますが、それでもベビーカーとスーツケースを積めるぐらいの容量があります。 アンダーボックスもかなり広いのでオープンカーとしはかなり積める方だと思います。 

      オープンなら物干し竿も積めますし(笑)

      故障経験

      購入後3ヵ月で、オイルパン内の部品の欠損により油圧低下のワーニングが発生しました。 これは保証内修理。

      で、こないだは直噴ターボの持病であるスラッジ溜まりでエンジン不調に。 

      と僅か半年で入院2回しています。 
      記録簿見たら前オーナーの時にもインフォメーションディスプレイが映らなくなったり、所々オイル漏れしているようです。

      ハッキリ言って、信頼性は無いです(爆)
      ここいらへん、国産車と同じ感覚では乗れません。
      これで3車目のプジョーですが、壊れなかったのはありません(笑)  「コショーのプジョー」と言って歩いてます。

      満足している点

      デザインとクルマ全体が醸し出す雰囲気です。
      特に斜め後ろからの形が綺麗だなぁ~と。

      それでいて、無理無く4人乗車が出来る実用性がある事。もちろん広々とは言えませんが、この手のクルマとしては充分合格点だと思います。

      走りも快適性とスポーティを上手く両立しています。
      決して速くはないけど、車重を感じさせない身のこなしです。

      不満な点

      無理矢理右ハンドルにした感が半端ない事(笑)
      ワイパーは左ハンドルのままなので、拭き残しが多いとか、グローブボックスは中にヒューズボックスがでーんと鎮座してあり、ほとんど使い物にならないとか。
      ペダルの配置もイマイチかな…。

      リアシートも、広さは必要充分だけど背もたれの角度がちょっときつめです。 我が家は腰部分にクッション置いてます。

      ドアがデカくて重いとかは2ドアクーペなんだから仕方無いでしょう(^-^;)

      あとよく壊れるよ~(笑)

      総評

      不満点はそれなりにありますけど、このクルマの雰囲気が気に入っているので、さして気にはしていません。

      というか、細かい事気にして乗るクルマじゃありません。
      4人乗れて、普段は快適性の高いクーペで、フルオープンにもなるオシャレなクルマ。

      それでいて値段は外車としては割とお手軽なレベルで収まっています。  
      ファミリーカーとして使えるオープンカーという時点で、唯一無二…とまでは言わないけど貴重な存在です。

      故障はするので(爆)、気にする人は無理でしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ももの爺

    • プジョー / 308CC (カブリオレ)
      CC プレミアム_RHD(AT_1.6) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      乗り心地もかなりいい。ただ、FFなのでキッチリ速度落としてから立ち上がりにアクセル入れないとアンダーの出方が極端になり易い。基本をしっかり押さえて走れば全く問題無い。

      乗り心地

      足は良い。攻めるには柔らかいかも知れないが普通のツアラーとしては凄く良い出来だと思います。ブレーキがキッチリ効くのもラインオフでこれだけなら満足。足回りがこれ程良いとは思わなかったです。

      燃費

      総合平均8~9km/Lかな。
      街乗り7km/L強(地元山岳地域)高速10km/L
      長距離高速13km/Lくらい。

      正直良くないw

      積載性

      メタルトップクローズだとかなりの積載が出来ます。オープンにするとメタルトップ格納の為小量なのは仕方ない。

      故障経験

      中古購入ですが、さすがプリンスエンジンにAL4

      ルーフ内装落ち
      ターボオイルライン漏れ
      イグニッションコイル死亡
      エンジン内部タイミングベルトカバー破損
      ATシフト不具合
      高圧ポンプ死亡
      これくらいかな?他にもありそうですがwww

      満足している点

      とりあえず4人乗れてメタルトップのオープン
      基本性能はそれなりで普通に乗るには全く問題無い。
      足の良さとブレーキ性能は国産ラインオフでは勝負にならないレベル

      不満な点

      車幅が広すぎ?かなぁ、取り回しがFFなのに少し面倒。
      跡最大の欠点は
        「良く壊れる」
      レガシイの故障でトラブルに慣れてなければたぶん速攻で捨てた車の範疇w

      総評

      アバタもエクボ?手間は掛かるが楽しい車です。
      ある意味人生観をちょっと変えてくれた感じ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ももの爺

    • プジョー / 308CC (カブリオレ)
      CC プレミアム_RHD(AT_1.6) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/26
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      ロールが少ない感じがする、ピッチングも抑えられています。

      乗り心地

      以前の3Lセダンより乗り心地良いです。

      燃費

      燃費は良くなさそう。

      積載性

      トランクルームが意外に広い(幌閉めた時)
      仕事で6Uラックが入る

      故障経験

      ターボに廻るオイルが漏れている様だw

      満足している点

      ブレーキが利く、意外に踏ん張るし乗り心地が良い、走りもそこそこ。

      不満な点

      カップホルダーが無い、サイドミラーが見難い、

      総評

      以前は競技系車両ばかり乗り継いで、ミニバン、古いセダンからこの車になりました。
      孫が喜ぶ姿が見たくて実用性のあるオープン4座の選択です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 308CC (カブリオレ)
    • はなさん@308CC

    • プジョー / 308CC (カブリオレ)
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/13
      使用目的:その他
    • 走行性能

      今現在安物タイヤのため走行性能はよくわかりません。

      乗り心地

      結構ごつごつ
      17インチで3キロほどエアー入れているのでまあこんなものかなぁ

      燃費

      日中街乗り 9㎞
      夜街乗り 11㎞
      高速 12㎞

      積載性

      後部座席はほぼ飾りですね。

      トランクは屋根閉めていたらそこそこ積めます!

      故障経験

      私の車はよく壊れます(笑

      満足している点

      オープンカーなので解放感がありドライブがとても楽しいです!

      不満な点

      箇条書きですが
      ・ドリンクホルダーがない
      ・ホイールのPCDが珍しくホイールの選択肢が少ない
      ・車重の割に馬力が少ない
      ・マフラーが中間からリアまで一本なので社外マフラーに変えるだけでも溶接しないといけない
      ・オートライトの感度が微妙
      ・もう少し純正のマフラー音がよければ…
      ・リアの足がトーションビーム

      総評

      不満な点の方が多いですが、私はこの車大好きです(`・ω・´)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 308CC (カブリオレ)
    • アイスカブリオレ

    • プジョー / 308CC (カブリオレ)
      不明 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/12
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      運転が、特に屋根を開けて走るのが気持ちいいです。もう数年の付き合いになりますが、たまに運転しながら素で笑みがこぼれます。
      サスもドイツ車的な硬さと言われた307~旧308とはいえ、この車種に関しては車重がこの場合幸いしてるんでしょうか、いわゆる「猫足」な感はあります。ロールしつつも路面に吸い付くような感覚で心地いいです。
      シートも長時間の運転でも苦にならないフィット感のレザーシートですし、エアスカーフとシートヒーターの機能も嬉しいです。これのおかげで真冬のオープン走行が「動く露天風呂」状態です。
      クルコンもなんだかんだで使えます。

      不満な点

      メタルトップのためか車重が比較的重いので、出だしだけ若干の加速の鈍さを感じるかも知れませんが、そもそもスポーツカーというよりはゆったり乗る車だと思うので、問題ないかな。しかも若干鈍いのは出だしだけで、走りだせば日本の道路事情なら何の問題もありません。
      あとはこのレビューを書いている2017年にあっては既に7年落ちの車ですので、搭載の純正ナビやクルコンに関しては、時代を感じさせるものではあります。

      総評

      運転していて楽しい。シートがフィットして、長時間でも疲れにくい。純正ナビのスピーカーの音もいい。デザインも内外装共に結構いい(特に斜め後ろからのアングル)。それで十分な気がします。そしてそれらを満たしてくれる車はそうそうないとも思うので、その点この車は良いと思えます。
      割と高いレベルでバランス良くまとまっているんじゃないかと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース