プジョー 308CC (カブリオレ)

ユーザー評価: 3.94

プジョー

308CC (カブリオレ)

308CC (カブリオレ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 308CC (カブリオレ)

  • マイカー
    プジョー 308CC (カブリオレ)
    • ももの爺

    • プジョー / 308CC (カブリオレ)
      CC プレミアム_RHD(AT_1.6) (2008年)
      • レビュー日:2021年3月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    オープン楽しい。ゆっくり走って楽しい車。
    不満な点
    サイズの割には車両感覚掴みにくい車です。
    まあ、よく壊れます。燃費悪いしwww
    総評
    孫ウケを狙って買いましたが、価格満足比はそれなり。
    デザイン
    5
    スタイルは満足、内装も満足だがドリンクホルダーが欲しいのとシートが合わなかった。
    走行性能
    3
    パワーは必要充分だけど、もう少しトルクが欲しいかな。ESCは良く出来てる、普通に走るなら四駆要らないレベル。
    乗り心地
    3
    ブレーキと足はラインオフでそれなり、国産よりはいい。リアのストロークが異常に長い。
    積載性
    5
    オープン開ければ2m超えの植木も120Lココビートx2も載る。屋根を閉めたらトランクはデカい。
    燃費
    3
    古いAL4オートマなのでこんなもんかな?
    エンジンは・・・パワー勝負じゃないんで日常走行には充分。
    価格
    4
    購入価格がオープンとしては安かったので満足
    故障経験
    故障はある意味際限がないwww
    定番で壊れていないのはインジェクターと窓落ちかな?BEEレガシィといい勝負。
    イグニッションコイルが逝った時は一気筒が死ぬ懐かしさ(約40年ぶり)でビックリした。
  • 過去所有
    • チンクの神様

    • プジョー / 308CC (カブリオレ)
      CC グリフ_RHD(AT_1.6) (2008年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    品の良いスタイルとフルーオープンの快適さ
    不満な点
    前期型の4ATの妙な変速ショック、5年経過6万キロ走行後、多発する故障に注意‼️40万円かけても完治せず手放した。
    総評
    ディーラーで点検されていれば信頼度は増しますが、その辺のショップでの購入は危険‼️今も出回っていますが特に2009~2010前期4ATは絶対に避けるべき、泣きをみて後悔するだけで後期型は6AT(アイシン精機製)更に156馬力にアップ、乗り心地も良く最高のオープン走行が楽しめるとおもいます❗️但し、グリフ以上のグレードがお薦めです❗️愛知、横浜、特に小田原は鬼門(>_<)
    デザイン
    5
    フランス車らしい上品な貴婦人を思わせるデザインでルーフ開閉に関わらず美しい過ぎるその姿に魅了‼️
    走行性能
    4
    2009~2010前期の4ATは妙な癖があり最悪、後期型は馬力も156馬力と余裕なはしりで足回りもズバリ、猫足❗️で最高‼️
    乗り心地
    4
    ズバリ、猫足❗️
    積載性
    3
    後席大人2人は足元がきつめ、オープン時のトランクは高さが制限 されてしまうが、クローズ時は結構積みます。
    燃費
    2
    8~10km/ L位で良くないです。
    価格
    2
    10年落ちで70万円位と高め?
    故障経験
    クランクセンサー、カムシャフトセンサー、ターボ冷却センサー、エンジンオイルもれ、冷却水もれ、ロックアップ故障、ATオイルもれ、ドアミラー自動格納故障、エアコン操作パネル液晶文字欠け交換など、すべて2020年に発生
  • マイカー
    プジョー 308CC (カブリオレ)
    • ロイヤル古林

    • プジョー / 308CC (カブリオレ)
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2020年9月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン1
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    内装がよい
    不満な点
    フロントデザインがプリウスみたい
    総評
    ふつう
    デザイン
    1
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    4
    中古が安い
  • マイカー
    プジョー 308CC (カブリオレ)
    • すまちゃんさん

    • プジョー / 308CC (カブリオレ)
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2020年6月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    スタイル抜群!
    見て惚れ惚れする、素晴らしい車です。
  • マイカー
    • チンクの神様

    • プジョー / 308CC (カブリオレ)
      CC グリフ_RHD(AT_1.6) (2008年)
      • レビュー日:2020年6月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    先ずは仏車らしい洗練された貴婦人を思わせるボディラインに一目ぼれ!たった20秒でフルオープンは売り、4シッターで何とか4人乗車可能、クローズすれば広いトランクルーム、2人乗車時の荷物が置ける後部座席!1個も無いカップフォルダーは前5つの吹き出し口に市販のカップフォルダー3個設置(スマホ収納兼用1台含む)で不便も無く、ナビもカロZH9990からVH99CSに交換して性能と視覚性を向上、1600CC+ターボ搭載で加速に不満無しなのですが問題は4ATが時速60Km付近で4速から3速にシフトダウンしてしまう癖が有るようで実際一番使う時速60Kmでの発生は気になる所?出来れば後期型の6ATの方が絶対有利な選択!乗り心地も決してゴツゴツせずと10年落ち8万キロ走行の中古車でも満足の範囲内で合格点、四季にかかわらずオープン走行は素晴らしい冬場のネックウォーマーはMercedesSLK350で経験済み、首から頭部が暖かく、オールシーズン可能なオープン走行は魅力的で最高な気分です。最愛の奥様と子供達、独身の方は彼女さんを乗せてのクルージングはSLK230/350、VWnewビートルカブリオレ、VolvoC70など足元にも及ばない素晴らしい車です。
    不満な点
    6か月走行後気づいた点はスピードメーターとドアミラーが見にくい?スピード数字表示は奇数が大きく40km、60kmはちょっと認識困難?左ハンドルが基本の為、ワイパーの運転席側が拭き取り難有り、グローブボックスにはヒューズボックスが半分占めており、車検証入れは3つ折りケース、書類も入れ方に注意しないと閉まらない( ノД`)シクシク…更に購入ショップですが小田原の輸入車専門店で片道140kmと遠方の為、電話とメールでのやり取りだけで現車を見ず確認せずに購入、案の定、納車時から左ドアミラーが格納しない。更にロックボルトとロックアダプター全てが破損(コロナの影響で仏からの輸入が一時遅延)でタイヤが外れず専門業者への依頼ディラーから新品ロックボルトアダプター購入した上で交換解決、更に整備点検を再度やり直した結果、ブレーキパット前後左右すべて摩耗で交換、前左右ブレーキローター摩耗交換、エンジンオイル交換、エンジンオイル漏れは漏れ止め剤挿入、ラジエター液漏れも漏れ止め剤挿入で何とか改善されたようで・・・(^-^;直、7月に入り小田原の輸入車専門店とのメール、電話連絡が取れずに困っています、余りのトラブルの多さに売った側もびっくり(>_<)状態をよく確認せずに買ってしまったのは自己責任とカツ!!今更どうしようも無いので今回のトラブルは自分の甘さ!と割り切って自分で解決修理させています(盗難防止上ロックボルトの詳細情報は公表しません)燃費は乗り出し冬用タイヤピレリで8.5Km/Lが2000Km走行後MAZZINI607夏用タイヤ現在8.6Km/Lで横ばい、西独車と比べても変わらないですね(^-^;
    総評
    絶対的に中古車台数が少ない!2014年が確か最終モデルのはず?絶対のお薦めは価格が総額150万円程度6AT(アイシン製)で馬力も156pwにアップされて走行距離は60000Km以下のグリフだと思いますが?装備が随分違いますのでプレミアムはいささか見劣りが・・・?4ATはギアチェンジに癖が有り、時速70Km以上にならないと4速での走行は出来ないようで速度が落ちれば3速になるらしい・・・( 一一)結構気になる症状?また燃費も8Km/L程度、せっかく6ATが有るのだから4ATは価格が安くても問題外!また走行距離60000Kmを超えた辺りで私のように部品交換もそろそろ?部品代工賃とも高くつきます。馬力も140から156pwにアップされゆとり走行、みんカラの中古車情報を閲覧しても150万円以上のグリフは結構売れているのに100万円以下のプレミアムは半年以上も売れ残り、屋外展示の場合、内外装とも痛み程度は落ちても価格は変わらず車全体の状態は更に悪化するはずで手を出すと私の二の枚に・・・( 一一)実際私のように既に修理代16万円に加えクランクセンサー/カムポジションセンサー、ターボブースト、ATFパッキン劣化交換などで12/2現在修理代金総額40万円を超えました。車購入時は皆さん常日頃心がけているとは思いますが・・・更に購入ショップは全国中古車取引協議会に加盟しており信頼がおけて現車を確認出来、中部地方では冠水車告知無し販売詐欺行為も発生しているようで?必ず試乗して、整備点検記録簿で整備状況を確認、整備点検付きならば点検前後も要確認!!フロントバンパー下のこすり傷は見落としがち・・オープン開閉も何度も試してチェック、点張り落下も多いようで、とにかく生産中止の車なので車両本体が高めでも陸送費がかかっても良い中古車を信頼できるショップで買いましょう、購入後不具合続きですが、小田原の輸入車専門店とは連絡がつかない為、今は良い車に自分で仕立て上げ快適に乗っています。購入代金88.8万+夏冬用タイヤとアルミホイール、陸送代など総額100万円でしたが更に修理部品/工賃代40万円以上かかり外車は1度の修理費が高いのでそれなりの覚悟が必要かと・・・(^-^;※あくまでも個人的な感想です。
    デザイン
    5
    申し分なし、仏の貴婦人はフロント、サイドビュー、ヒップライン・・・360度何処から観賞してもほれぼれする美しいボディライン。内装は華美では無いにしろ扱い易いアナログ設定で11年前のモデルとは思えない使い勝手の良さ、左ハンドルなら更に高評価を付けたいですね(>_<)乗っているオーナーさんがとても羨ましいです(#^.^#)
    走行性能
    4
    2009年式8万km走行の中古車、1600cc+ターボ搭載、140pw、4ATと非力に見えますが山間部でももたつく事無く、但し4速は時速70Km以上で走行した場合で速度が落ちると1端3速に落ちる嫌な癖が有るので違和感大、慣れが必要かと?でもさすがターボ搭載と言う事でパワー感有り。一昔前のFF特有の弱アンダーで右コーナリングは飛び出し感が弱感有るので注意しています。ハンドルにブレも無く直進性は良いですね(^_^)v全長4460-全幅1820-全高1430重量1590ですが、自宅の地下駐車場へも楽々駐車出来扱いやすい車です。但しやはり2010年後期型6AT、156pwでグリフ以上は絶対におすすめ、走行性能が上ですから・・・(^_^)v
    乗り心地
    5
    10年落ち8万キロ走行車ですので、購入時は橋の継ぎ目の僅かな段差でも結構大きなショックが有りましたが500Km走行後はサスも落ち着いてきたのか安定した乗り心地で特に直進安定性は安価なMAZZINIeco607夏用タイヤでも満足な走り「プジョーは猫足?」感がようやくわかってきたような?これからが楽しみ!S字の続く峠越えも何なりとこなして更に信頼性を増しました。但し前期の4ATは時速60Km付近での4速と3速間の癖に慣れるまで気にかかります!
    積載性
    4
    4シッターとは言え後席足元が狭いですが工面すれば大人4人も乗れます。トランクはオープン走行でバイオルーフを収納すると幅よりも荷物の高さが制限されてしまうので期待できませんが、格納しなければ奥行き高さとも結構広いスペースが生まれます。運転席と助手席2名乗車なら後部座席に広い空間が有りますからこちらを荷物用に活用してはどうですか(?_?)princeテニスバック2個は楽々詰めます、更にその他のテニス用品もOK!
    燃費
    3
    現在82000Km時点で8.6Km/Lで外車ならば許容範囲、歴代の所有車で最悪はMercedesCLS350が6.0Km/L最高がVWpoloで12.5Km/Lなので、これから伸びる事は無いと思います。ちなみに昨年手放した、ホンダフィット3ハイブリット無限仕様は最高28.8Km/L通常24.8KM/Lでしたが、燃費を気にする方は国産車のハイブリット車が最良だと思います。
    価格
    3
    仏の貴婦人ですが、中身がちょっと?現車確認の怠りは最大の失敗!小田原の輸入車専門店から本体価格65.8万円諸経費法定点検込みで88.8万円そこに夏用タイヤと冬用タイヤセット、陸送代合計で100万円でした。が、11月までに修理代40万円かかりました( ノД`)シクシク…
    故障経験
    さすがに10年目82000Kmの中古車ですが小田原の輸入車専門店から購入、納車時から左ドアミラー格納不良発覚、申告後もメールで交換修理を承諾したものの7月から連絡が取れず自分で交換修理15000円後、5月にはロックボルト/ロックボルトアダプター破損交換で53000円更に整備点検付きのはずが前後左右のブレーキパットなど摩耗で交換65000円、9月に故障自動診断システム点灯で10月に交換修理でカムポジション/クランクポジションセンサー部品修理代50000円かかりました。次は11月にターボマンダーブースト交換とAFTオイル漏れ修理で合計70000円、ラジエター水漏れはホルツ製では完全に止まらずソフト99製を再挿入して観察中!エンジンオイル漏れは漏れ止め剤2回挿入後エンジンブロック後方パッキンからまだ漏れも滲み程度になりましたが今度は日産オイル漏れ止め剤挿入をしてみる予定です。現車の状態を見ていたら間違いなく買いませんでしたが、プジョーの故障と言うより納車時のずさんな法定点検の結果、小田原の輸入車専門店の故障不具合を承知の上でそのまま販売した訳で、私がみんカラで投稿を始めたら、Gooとカーセンサーから308ccだけ掲載を中止し、但しフィアット500は掲載継続を確認しており第二の犠牲者が出ないよう祈るばかりです!なおこの店は全国中古車取引協議会にも所属していないようで良く確かめずに買ってしまった私の落ち度は高くつきました( ノД`)シクシク…
    4ATですが・・・共同開発の4ATの評判は最悪ですね( 一一)このオートマは学習機能が付いているようで歴代オーナーの癖も出るようで?時速70Km以上でないと4速定速走行は出来ず、特に60Kⅿ付近だと4速と3速を行ったり来たりでその都度ショックが生じる為不快な癖は致命的!6AT車選択は絶対条件です!(>_<)

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース