クルマレビュー - 308SW (ワゴン)
-
マイカー
-
swgtline_kuwahra
-
プジョー / 308SW (ワゴン)
SW GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2022年5月14日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 総評
-
購入して半年での感想は、「いいクルマ」です。
数kmの移動や渋滞・混雑時は持て余し気味ですが、中・高速クルージングの気持ち良さが勝っています。
街乗り重視ならば1.6Lがよろしいかも。
- デザイン
- 5
- リアデザインが物足りない以外は、内外装ともとても気に入っています。
- 走行性能
- 5
-
少々強めに効くブレーキ。
モリモリ加速するエンジン。
- 乗り心地
- 4
- 柔らかみは感じませんが、不整路での突き上げ感も無く、とても良い。
- 積載性
- 5
-
この後部座席の形状でほぼフルフラットになるのは驚きました。
大人男性がヒザを伸ばして寝られます。
キャンプ趣味の方、いかがですか? - 燃費
- 4
-
エコ走行を意識すればソコソコ。
軽油なのも○。 - 価格
- 5
-
(個人売買なので参考まで)
21年11月購入、走行5.5万km、車検残3ヶ月、冬タイヤ付きで ¥110万 でした。
いい買い物だったと思います。 - 故障経験
-
ありません。
前オーナー様もノントラブルとの事でした。
-
マイカー
-
swgtline_kuwahra
-
プジョー / 308SW (ワゴン)
SW GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2022年5月14日
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
後部座席を倒すとほぼフルフラットになる。とても広い。
モリモリ加速するエンジン。クルージング時はノンストレスです。
他であまり見かけないこと。 - 不満な点
-
ディーゼルエンジンなので排気音が…。それとアイドリング時の微振動。
- 総評
-
乗り始めて半年の時点で、買って良かったと思えるクルマです。
-
マイカー
-
kazuharu
-
プジョー / 308SW (ワゴン)
不明 (2008年) -
- レビュー日:2022年4月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
- 年寄りには柔らかい乗り心地がちょうどです。
- 不満な点
-
今まで乗ってきたドイツ車と違い、ライトのスイッチがダッシュ右に無くウインカーレバーと兼用になってます。当然レバーは国産と逆でステア左に付いてるので、たまにしか乗らないと戸惑います。
内装もプラスチッキーで貧相。 - 総評
-
中古で買って乗り潰すなら、コスパ大変よろしいかと思いますが、当方地域のディーラー対応はダメダメです。
軽整備や修理が自分でできる方にはお買い得車です。
- デザイン
- 3
-
顔のLEDライン?
テールはバカボン調でイマイチ、イマニ? - 走行性能
- 4
- ターボなので遅くないです。ブレーキは踏み始めから効きます。国産とは大きな違和感。
- 乗り心地
- 4
-
普通。なんでもないようなシート形状ですが、腰痛持ちには最高。BMよりいいです。
平べったいのでホールドは❌
- 積載性
- 2
- 2列目3列目を畳まないと見た目通り。言うほど積めません。
- 燃費
- 3
-
街乗りで10〜11、毎日乗ってるエブリィが空荷で13なので悪くないと思います。
当然ハイオク、オイルも化学合成指定なので円安時代は辛いです。 - 価格
- 無評価
-
2014年式、中古ワンオーナー、走行5万、全てディーラー整備でオークション相場はゲロ安。
売ることを考えたら乗れません。安く買って乗り潰しましょう。 - 故障経験
-
一度エンジンチェックランプが点灯、すぐ消えたんですが遠出の予定があり心配でディーラーに行きましたが、点灯中に来てくれと、OBDの履歴チェックをしくれませんでした。もう2度と行かない。
プジョー直営じゃないフランチャイズ代理店はこんなもんでしょう。
なので自分でOBDチェック器を購入。イグニッションコイルを1本交換。
以前307に乗ってた友人も、ドイツ車より壊れないと言ってます。ATも自製の不評AL4からアイシンの6ATになって安心。
-
マイカー
-
1Q89すな
-
プジョー / 308SW (ワゴン)
SW アリュール ブルーHDi_RHD(AT_1.6) (2016年) -
- レビュー日:2022年4月16日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
国産車に少ないステーションワゴンのスタイリングで積載能力が高く、ベビーカーなどチャイルドシートを付けていても積載量が確保されているトランク
ベビーカーはもちろん、席を倒せばフラットになりロードバイク も積める
走行性能は1.6のディーゼルエンジンで低速トルクがあり街中や高速などで扱いやすいです。スポーツモードに入れれば排気音の変更と共にハンドルの重さやトルクの出方が変わり高速の追い越しや巡航が楽に行える - 不満な点
- 日本にはカスタムするパーツが少ない
- 総評
- 何でも屋な車なので長く乗っていきたい車、燃費も16キロくらいで軽油なので、最近のエコカーには負けるが満足している
- デザイン
- 4
- 外装内装ともに綺麗で変な装飾が無く良い、欧州車なのでドリンクホルダーは少なく後付けになる
- 走行性能
- 5
- 直進安定性が良く、コーナーでも脚が良いので変なロールは無くスムーズに曲がってくれる
- 乗り心地
- 5
- 脚は柔らかくシートも良いので乗り心地よし
- 積載性
- 5
- 席を倒せばフラットになり奥行き180センチほどの空間ができロードバイク も積める
- 燃費
- 4
- ディーゼルエンジンで燃費もそこそこ良いのでランニングコストが安い
- 価格
- 5
- 今回は中古で購入、下取り価格はあまり期待していないが、中古車が買いやすい価格であるので狙い目だと思う
- 故障経験
- 故障無し、稀に変なアラームが出るが、問題ないことが多い
-
マイカー
-
シナP
-
プジョー / 308SW (ワゴン)
SW GT ブルーHDi_RHD(AT_2.0) (2016年) -
- レビュー日:2022年4月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
燃費
パワーとトルク
ハンドリング - 不満な点
-
後部座席がリクライニングしない
オートエアコンが使いにくい
ドリンクホルダーが使いにくい
ゴルフバックの積載性が悪い - 総評
-
ディーゼルエンジンがパワフルです
高速道路では燃費や追越し加速などが良いです
- デザイン
- 4
- 可愛らしいライオンのエンブレム
- 走行性能
- 5
- 右左折時などで、車幅が気にならずに曲り易いところ
- 乗り心地
- 4
- 猫脚と言われるだけに俊敏なところが好印象
- 積載性
- 3
- 全体的には満足出来るサイズ
- 燃費
- 4
-
高速では燃費が凄く良いです
100kで巡航できれば、20k/lはゆうに超えます - 価格
- 4
- このクラスでこの価格はコスパが良いと思います
- 故障経験
- CDプレイヤーが動作しなくなり交換しました
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 308SW GT ブルーHDi ディーゼルターボ(栃木県)
164.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(兵庫県)
199.9万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(愛知県)
124.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(兵庫県)
75.8万円(税込)