プジョー 406 ブレーク

ユーザー評価: 4.38

プジョー

406 ブレーク

406 ブレークの買取情報を調べる

クルマレビュー - 406 ブレーク

  • マイカー
    • スノーライオン

    • プジョー / 406 ブレーク
      ブレーク_RHD(AT_2.0) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/02/11
    • 満足している点

      柔らかく、ホールド性が高いシート


      直進安定性が高く、高速道路で不安無しだし、アンダーステアを使いこなせば、コーナーもヒラヒラとクリア


      広い室内と、リヤシートを倒すとシングル布団が敷けるラゲッジ

      高速燃費は12~14km/l

      不満な点

      電気系統の錆び、樹脂部品の破損が多いです

      総評

      スタイルとシート、車内のスペースが良いです

      アッパーミドルワゴンの風格で、パワーが無くても運転が楽しい、5人乗りの実用車です

      最新でも10年落ち以上、年式相応の整備が必要だと思いますが、エンジンとボディはかなり丈夫に見えます

      エアコン、パワーウィンドウ、ワイパー、ドアミラーの動作、ボタン類とエアコン吹き出し口の奥の樹脂部品の破損が心配です

      古くなければ、星5つ!です

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 406 ブレーク
    • プジョー / 406 ブレーク
      ブレーク2.0_RHD(ワゴン_AT) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/10/27
    • 走行性能

      大きい割りにパワーがないため、高速の合流や追い抜きなど若干てこずる。

      乗り心地

      シートが硬くもなくやわらかくもなくちょうどよい。ただ、たまにギアのショックがでかい。

      使い勝手

      トランクがとても広いが、シートを倒すとさらに広くなるためとても便利

      内外装

      デザインは気に入っているが、ドアの内装の布がはがれだしている。

      総評

      前期型の見た目がとても気に入って探して買ったので、大変満足。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 406 ブレーク
    • プジョー / 406 ブレーク
      2.0(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/01/13
    • 満足している点

      個人的にはプジョーはモケットシートがいいと思います。大きなシートではないですが、柔らかなすわり心地はフランス車らしさが感じられる。
       オーディオの音はしょぼいが、レバーのコントローラは使いやすくて好きです。(ハンドルについているものより)
      ワインディングでのドライブはワゴンでも気持ちよくコーナーを抜けられる。適度にロールもあり安心感がある。(雪道はあまりよくないなぜか動きが分かりにくい)
      顔つきが407に比べてやりすぎでないところがいい。(508はいい)
      以外にキシミ音が少ない内装。

      不満な点

      ドリンクホルダーが存在しない。
      ホイールを探しても108の4穴は選択肢が少ない。
      変なオートワイパー感覚と合わないので、使えない。
      ステアリングの径がちと小さいので、腕の落ち着きが悪い。
      シフトプログラムはいまいちだが、慣れればなんともない。

      総評

      割安感大
      38000kmで購入し現在68000km走行しました。大きなトラブルは現在までないのですが、ATがたまに駄々をこねるようなったのと、たまにアイドリングが不安定になる症状が出てきました。ATは2万kmで純正オイルを入れ替えしていますが、それの後はすこぶる調子がよくなります。ATOILクーラーが着いていないようなのでOIL劣化が早いのかなとも思います。エアコンも以前所有していた306と違いすごく効きがよく快適です。(国産では当たり前ですが)燃費は9km/リットルをきるくらいかな、普段乗るには目立たないところがよいです。BMWの3ツーリングより価格がかなりこなれているのに、使い勝手は非常によいです(荷室が広い)全幅も狭いので妻も非常に乗りやすいといってます。FFの割りにハンドルの切れ角もあり、以前よりかなり改善されています。非力さを我慢すれば、長距離ドライブも疲れ知らずです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 406 ブレーク
    • プジョー / 406 ブレーク
      2.0(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/02/14
    • 満足している点

      10年前に新車で買ったミドル級国産セダンでドタンバタンと走っていた悪路を、良く動く足で静かに通過していきます。ただし道路の凹凸はそこそこ伝わってきます。きますが、その衝撃は角が丸められていて心地よさがあります。
      この乗り心地の良さは全席で感じられるようで、妻と母を乗せるとすぐにうたた寝を始めます。高速道路では熟睡です。
      エンジンパワーは控えめですが、実用上は十分な力があります。またワゴンのキモである荷物室の使い勝手も、広くフラットでまったく申し分ありません。
      燃費ですが、購入時点の燃費計の値は10.51L(9.5km/L)でしたが、今は8.81L(11.35km/L)です。ずいぶん改善していますが、これは高速利用がそこそこあり、また田舎であることが関係していると思います。
      ちなみに満タン法で計った高速道路の平均燃費は13.3km/Lでした。(上信越道ー関越道の往復500kmを時速100kmで走行)
      燃費と言えばクルーズコントロールの安定走行がもたらす省燃費と快適さは特筆ものです。今後この装備のない車を買うつもりはない!と断言するほど。

      不満な点

      よくATが弱点だと言われます。確かに癖はありますが、慣れてしまえばどうという事はありません。3速は時速50km以上ですが入れば時速47kmくらいまでは粘り、町中でもさほど違和感は感じないです。
      以前より運転がマイルドになったので女性陣からは喜ばれています。:-)

      総評

      お値段の割に乗り心地が抜群
      中古車(3.5万キロ走行)を購入して5千キロ走行しました。
      走行性能抜群、とても運転しやすい車です。
      安い割に良い車で多いに満足しています。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • PINK PELICAN

    • プジョー / 406 ブレーク
      ブレーク2.0_RHD(ワゴン_AT) (1998年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/11/05
    • 満足している点

      特に高速での抜群の安定性、ハイペース巡航時の安心感。

      不満な点

      個人的には気にならないものの、一般的には絶望的に遅いであろう出足。

      総評

      ハイパワーワゴンからの乗り換えで、クルマ観が一気に変わりました。ボディサイズは大きいですが、人馬一体の走行フィールはなかなか出会うことが出来ないだろう、手放しがたいクルマでした。

    満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース