プジョー 406 ブレーク

ユーザー評価: 4.38

プジョー

406 ブレーク

406 ブレークの買取情報を調べる

クルマレビュー - 406 ブレーク

  • マイカー
    • りゅうまP406BR

    • プジョー / 406 ブレーク
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    なんて言ってもピニンファリーナデザインっこと☆もうこの世代以降はピニンファリーナデザインじゃないんですから。この世代以降はデザインもだいぶ迷走感がありましたが、RCZや最近のNEW508や208になり落ち着いた感じがします。でもやはり個人的にはこの世代までのプジョーが最高にカッコイイと思うわけなんです☆
    不満な点
    現代の車に比べたら劣るところは多々あるでしょうが、それも気にならないくらい満足しているので不満はないです。
    総評
    プジョーでもS16やGTLineなどのスポーツグレードは足回りがかためにセッティングされていますので、これが本来の猫足なんだとつくづく感じます。個人的な感想ですが、ふわっと路面のショックを吸収してくれますが、跳ね上がるような感じはなく、ステアリングには路面の状態をきちんと伝えてくれるような足回りです。加速はそれほどよくありませんが、スポーツモードもありますので、出足からガツンと飛ばしたい場合はそれも可能です。でもこの車の楽しみはゆったり感を楽しむことの中にあるように感じます。4速のオートマはときどき変速の際のショックなどを感じることもありますが、それも慣れてしまえば3000回転前後で心地よく変速していくマニュアルで運転してるっぽいオートマです。

    今の車のようにカッチリ作られている感はなく、どことなくゆるさを良い意味で感じられる猫足プジョーです。ブレイクなので荷物もたくさん積めて実用的にもとても使える車です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    5
  • 過去所有
    プジョー 406 ブレーク
    • hi-co

    • プジョー / 406 ブレーク
      ブレーク2.0_RHD(ワゴン_AT) (1998年)
      • レビュー日:2021年3月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格4
    満足している点
    クリーンで真面目なデザイン。リアもかっこよかった。いわゆる猫足で乗り心地も◎
    不満な点
    2リッター版は低速のトルクも細くて、パワー不足でした。ZF製のATもイマイチだった記憶。
    総評
    いまや街中でもほとんど見かけませんが、フランス風味の実用車としては良い車だったと思います。
    デザイン
    4
    ピニンファリーナ風の外装は◎。内装デザインは普通。
    走行性能
    2
    走りはイマイチ。でもそれを求める車ではなかったのだと思います。V6版は良かったのかも。
    乗り心地
    5
    大柄なプジョーらしいやわらかくて芯の通った乗り心地、だったような
    積載性
    5
    荷室は広大だった記憶。残念ながらあまりものは載せる機会がありませんでした。
    価格
    4
    マイナー車ゆえ、特に中古はお買い得だったと思います。
    故障経験
    フォグランプ不点灯ぐらい。イタ車、フランス車は壊れるとまだまだ言われてた時代の車ですが、大きなトラブルはなく乗ってました。(個体差?)
  • 過去所有
    • フジツボマンボ

    • プジョー / 406 ブレーク
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2019年7月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ①仮想旋回軸が他のFF車より前にあるようで、お尻から回ってる感じがたまりませんでした。②路面情報が確実に伝わるパワステ! ③コーナリングと、うねった道のバウンシング時接地の安定感、④最後に乗り心地とシートです。
    不満な点
    地味です。よくカリーナに間違えられました。
    内装が プラスチッキーなところ。
    総評
    嫌味のない外車です。
    走行性能
    無評価
    決して速くはありませんが、仮想旋回軸が他のFF車より前にあるようで、お尻から回ってる感じがたまりませんでした。 後はコーナリングと、うねった道のバウンシング時接地の安定感、最後に乗り心地です。
    乗り心地
    無評価
    これは、自動車雑誌でも称賛されていたように、最高です・
    積載性
    無評価
    広い、ダブルフォールディング式なので、完全にフラットになるところ。
    故障経験
    フランス車の割には あまり壊れませんでした。
  • マイカー
    • スノーライオン

    • プジョー / 406 ブレーク
      ブレーク_RHD(AT_2.0) (2000年)
      • レビュー日:2015年2月11日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    柔らかく、ホールド性が高いシート


    直進安定性が高く、高速道路で不安無しだし、アンダーステアを使いこなせば、コーナーもヒラヒラとクリア


    広い室内と、リヤシートを倒すとシングル布団が敷けるラゲッジ

    高速燃費は12~14km/l
    不満な点
    電気系統の錆び、樹脂部品の破損が多いです
    総評
    スタイルとシート、車内のスペースが良いです

    アッパーミドルワゴンの風格で、パワーが無くても運転が楽しい、5人乗りの実用車です

    最新でも10年落ち以上、年式相応の整備が必要だと思いますが、エンジンとボディはかなり丈夫に見えます

    エアコン、パワーウィンドウ、ワイパー、ドアミラーの動作、ボタン類とエアコン吹き出し口の奥の樹脂部品の破損が心配です

    古くなければ、星5つ!です
  • マイカー
    プジョー 406 ブレーク
    • プジョー / 406 ブレーク
      ブレーク2.0_RHD(ワゴン_AT) (1999年)
      • レビュー日:2012年10月27日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    総評
    前期型の見た目がとても気に入って探して買ったので、大変満足。
    デザイン
    デザインは気に入っているが、ドアの内装の布がはがれだしている。
    走行性能
    大きい割りにパワーがないため、高速の合流や追い抜きなど若干てこずる。
    乗り心地
    シートが硬くもなくやわらかくもなくちょうどよい。ただ、たまにギアのショックがでかい。
    使い勝手
    トランクがとても広いが、シートを倒すとさらに広くなるためとても便利

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース