プジョー 406 クーペ

ユーザー評価: 4.08

プジョー

406 クーペ

406 クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - 406 クーペ

  • マイカー
    • Hideeight100

    • プジョー / 406 クーペ
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2021年4月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    完璧なデザイン。
    ずっと乗っていたくなるドライビングフィール。
    不満な点
    美しすぎるデザインのため、なかなか車から離れられない。
    愉しすぎるドライビングフィールのため、なかなか車から降りられない。
    総評
    ピニンファリーナでデザインされた美しいクーペボディ。
    ゆとりのあるエンジンとしなやかな足回り、座り心地の良いシートが生み出すドライビングプレジャー。
    突出した個性がないが全てがとても高いレベルでまとまっている、というのが突出した個性になっている車。
    美しい姿を眺めているとドライビングを楽しめず、ドライビングを楽しんでいると美しい姿を眺められないというジレンマ。
    解決してくれるのは街のショーウィンドウとピカピカのタンクローリー。
    デザイン
    5
    押しが強くないからこそいつまでも見飽きない普遍性を持っています。
    全てがまとまった破綻のないデザインは美しいという言葉では足りません。
    走行性能
    5
    NA 3l V6というこれから先はもう出てこないであろうエンジンが紡ぎ出すトルクフルな走り。
    決して出しゃばらないエンジンが快適で疲れない上質なドライブを演出します。
    乗り心地
    5
    しなやかな足回りで疲れ知らず。
    積載性
    4
    思ったよりも広いトランクは使い勝手も良さそう。
    燃費
    4
    トルクがあり、あまりエンジンを回さないでも走れるのでなかなか良い数値を出します。
    価格
    4
    この車の値段=価値はもうよく分かりません。
    ただ、どうしても欲しくなってしまったのである意味プライスレスです。
    故障経験
    この先、ここに書くことが何もない事を願います。
  • マイカー
    プジョー 406 クーペ
    • グランパトラベル

    • プジョー / 406 クーペ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年10月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    良い
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    3
  • その他
    • Masa-san

    • プジョー / 406 クーペ
      クーペ_RHD(AT_3.0) (2000年)
      • レビュー日:2020年6月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    なんといってもスタイリング、あまりにもシンプルだが20年近く見飽きない。一発で衝撃を吸収する足回りはまさに猫足。FFだけに直進性抜群。上品すぎる出足でもアクセルを踏み込むとそこそこ回るエンジン。革張りソファと開放的な視界による車内空間の演出は、リゾートホテルのラウンジを彷彿とさせる。
    不満な点
    FFなので高速コーナーでアンダー出る。出来の悪い電子アクセルとATの設定のせいか、アクセルを開けて運転せざるを得ないので、燃費は期待できなさそう。でも20歳のお年頃なので致し方ありません?(笑)イグニッションコイルの故障に怯える日々(汗)。左リアの異音の原因捜査中(笑)。
    総評
    一度は所有したいと思っていたクルマに巡り会えて、ワタクシはとてもシアワセです。美しいスタイリングに見とれてしまい、多少の不具合はつい目をつむってしまいます(笑)。
  • 家族所有
    プジョー 406 クーペ
    • きょくちょ

    • プジョー / 406 クーペ
      クーペ_RHD(AT_3.0) (1998年)
      • レビュー日:2018年11月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    なんといっても端整で流麗なスタイリングが一番です
    特にCピラー~リアエンドのライン
    華美なメッキや強いプレスラインが無いので、
    控えめで上品で美しい

    ボディ剛性が高い

    そこそこ使えるリアシート

    ラゲッジスペースが広い
    不満な点
    ATの出来が悪く、脆い
    街中低速時は引っ張り気味でギクシャクする

    整備性の悪さ

    マイナートラブルは数知れず
    総評
    走りは普通
    使い勝手も普通
    維持費は高め

    しかしデビューから20年以上経った今でも
    通用する美しさだけでも買いです




    走行性能
    無評価
    エンジンは排気量の割にはトルク薄めでおとなしいが、車のキャラクター上、概ね満足

    若干フロントヘビー
    乗り心地
    無評価
    入力が大きい時は一瞬ドタバタするが、
    収束が早くスムーズな気がします

    乗り心地もいい

    高速直進時は車体の剛性感も相まってかなり
    安定しています
    積載性
    無評価
    トランクは広い
    開口部も広い
    燃費
    無評価
    街乗りで8~9ℓ
    年式と排気量から考えると満足
    故障経験
    ATリビルド換装×2、エアコン故障、スピードメーター故障、シートヒーター故障、内装プラ部品剥脱、イグニッションコイル交換(定期)
  • マイカー
    • fabulous four

    • プジョー / 406 クーペ
      クーペ_LHD(AT_3.0) (2003年)
      • レビュー日:2018年7月30日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    いい意味で地味派手な車!
    プジョーがオラオラ系な輸入車でない=地味、ピニンファリーナの仕業による完璧な造形、曲線美が放つ色気=派手!
    僕が乗ってたエーゲブルーもデーハーな色でした!
    うっとりするプロポーション!
    イタリアのデザインにフランスの機能、言うことなしっす!
    暑さ対策で施行したリアガラスの茶系のスモークは車のイメージに合っていました。
    オンダッシュナビとETCを取り付けていたため、不自由もなかったです。
    不満な点
    ちっ、派手な車に乗りやがってって顔で見られることもあるので、時にはお人好しな顔で「どーも」的な振る舞いも必要となります。
    クーペだけに、ドアが大きく降りる時は気を使います。
    フロントリップ、ナンバープレートが擦れるので狭い急な坂になった駐車場を有するコンビニなどの出入りは気を使いました。ナンバープレートは納車時より高い位置に設置して乗っていました。
    1人目までは我慢できた後部座席のチャイルドシートに乗ったわが子へのアクセス…
    後部座席に2人子供を乗せる…無理でしょ、だって電動シートの動きが遅っ!
    アルファロメオジュリアから降りる時のあの運転席の電動のスピードと同じですよ…手動の方が早いかも…あれっす、セダンやボックスカーと比べると狭いクーペは子持ちには…
    2人目の子供が生まれる直前に泣く泣く手放しました(泣)
    総評
    特にお気にだった406クーペ!
    ほんとは手放したくなかった…
    手放す日にラジオからオフコースの秋の気配が流れるんだもんなぁ、ずるいよぉ、「こんなことは今までなかった ぼくがあなたから離れてゆく」目頭が熱くなる…でも、もう決めたもんなぁ…
    書きながらもフラッシュバックする好きだったアイツへの想いが溢れますなぁ…
    車を買い替えるたびに、今までの彼女と別れて新しい彼女と付き合う感覚が蘇ります…いい歳こいても…
    アルファロメオジュリアヴェローチェのミザノブルーとタンレザーは僕が載ってた406クーペのエーゲブルーとタンレザーに被ります!
    昔のジョカノ…いやいやイマカノだよ、アルファロメオジュリアヴェローチェ!!
    あっ、406クーペのインプレッションだった!
    走行性能
    無評価
    GTカーとしての機能も併せ持つ良妻賢母!
    4速ATでもいい車を買った感があります!
    安心して飛ばせてフィーリングgoodでした!
    高速で気持ちよく走っていると、アウディA3やチューンしていると思われるギンギンのスカイラインGTS-t等から時々勝負しようぜってけしかけられました!
    どノーマルだったため、チューンしていると思われる車には最終的に太刀打ちできないのですが、それなりに直線番長にてしばらくは併走できていました。相手の方は「楽しかったぜ」って感じでマフラー近くに取り付けたランプをパカパカして去って行く…なんてこともありました。
    乗り心地
    無評価
    大きい段差のいなしだけはダメでしたが、それ以外はまさに猫足、素晴らしいです!
    積載性
    無評価
    リアとトランクルームを使用すれば(シトロエンXmと2台体制だったため)そんなに苦に思うことはありませんでした。
    燃費
    無評価
    燃費は8km/Lをキープしていましたが、街乗りだけだと7.6 km/L程度にダウンも高速メインなら13 km/Lを超えることも!
    故障経験
    時々、ちょこっと電動系がいかれましたが、マイナートラブルのレベルでした!

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース