プジョー 406 クーペ

ユーザー評価: 4.07

プジョー

406 クーペ

406 クーペの買取情報を調べる

過去の車を振り返って…プジョー・406クーペ - 406 クーペ

過去所有

過去の車を振り返って…プジョー・406クーペ

おすすめ度: 3

満足している点
とにかく外装のデザイン、これに尽きます!
内装は地味なのですが、シルバー(タリウムグレー)の外装だと、シート色がワインレッドになり、一気にエロい雰囲気になります(笑)
不満な点
覚悟はしていましたが、故障がそれなりにあること。乗っていた当時ですら、部品供給が手薄だったこと。
総評
駐車場で車を止め、歩き出して…途中でつい振り返って…ニヤッとする車でした(笑)
とにかく、このデザインに尽きます!
走行性能
無評価
D8型だったのでエンジン馬力は200psもなかったのですが、走り方でめっぽう速く走ることもできました。極端なフロントヘビー&空力が良いせいなのか、超高速域でも抜群の安定性を誇っていました。
乗り心地
無評価
セダンやブレークと比較すれば、もちろん固い(締まった)乗り心地。コーナーが続く道では「これが猫足か」と思わせる挙動。劣化のため純正ショックをザックス製に変えたら、よりコーナリングの感触が良くなった。静粛性はそれなり。
積載性
無評価
リアシートは狭いながらも大人2人がきちんと乗れる。
トランクは外装のデザインからも想像できないぐらい広い。トランクスルーを使えばタイヤ4本運べるぐらい。
燃費
無評価
街中だけだと6~7km/L
中距離10km/L程度
最高記録は13km/L
故障経験
・スピードメーター故障(AT側センサー不具合)
・パワステ一式交換(油圧ポンプ不良)
・エンジンが突然止まる(コンピューターへの電源供給するリレーのパンク)
・パワーシート不調(スイッチ押しても動作しない、リア電動アクセス用のワイヤー切れ)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース