プジョー 406 セダン

ユーザー評価: 4.17

プジョー

406 セダン

406 セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 406 セダン

  • マイカー
    プジョー 406 セダン
    • つむしま

    • プジョー / 406 セダン
      セダン_V6_RHD(AT_3.0) (2000年)
      • レビュー日:2021年5月22日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    某映画で好きになったので、その登場車を買えたというのが1番。

    一見地味っぽい見た目でもきちんと個性を持ってるのがいい。他の人と被らないしね。

    乗り心地に関しては言わずもがな。圧倒的によい。他の車に乗ると特に強く感じる
    不満な点
    ミッションはちょっと残念。なかなかシフトが上がってくれない。

    やはり弱い電装系。電動シート、自動防弦ミラーが早速不動に。
    総評
    おすすめかどうか
    この車を知らない人にわざわざ薦めるようなことは絶対にしない。
    でももし購入の選択肢に入ったのなら絶対に選んだ方がいいと思う。そんな車です。

    デザイン
    5
    ドイツ車やイタリア車とは違い、庶民的な落ち着いたおしゃれ感がある。だから、誰が乗ってても嫌味がない。気張らずに乗れる。そんな見た目。

    個人的には、あの細長い目が特にお気に入り。
    走行性能
    3
    走り出しは少しのろいけど、奥まで踏み込めばそれなりに走る。
    高速度域からはスイスイ加速するから、高速の追い抜きに迷わない。懐の深さは判断に余裕を生む。

    前述の通ミッションは少し残念だった。もうちょっとすんなりシフトアップして欲しい。作られた年代と地理事情を考えれば仕方のないことではあるが。

    シフトダウンに関して、エンジンブレーキを適度に利かせてくれる感覚は自分には合っていると思う。ショックがあるという不満が多いが、個人的にはそこまで気にならない。
    乗り心地
    5
    交差点の右折に侵入した時衝撃だった。ロールはしないしタイヤは吸い付くし。曲がるのってこんなに楽しいものなのかと。

    ちょっとの段差なら段差を感じさせない。他の車なら跳ねる段差もきっちり吸収してくれる。

    足回りはプジョー1番のストロングポイントだからね。
    積載性
    5
    2列目倒すとタイヤ4本積める。運転席用のレカロシートも余裕で入る。
    結構色んなものが入るよ。
    燃費
    3
    リッター6キロくらい。
    ハイオクでこれだからかなり財布を圧迫するが、排気量考えたらまぁ許せる範囲内だと思う。
    高速だと10キロ超えるからそこはGOOD.
    価格
    無評価
    安くはない。

    中古しかないし、球数もかなり少ないのでこれ以外はノーコメントで、
    故障経験
    ・電動シートが3箇所不動に。モーターは動いてるので恐らくワイヤー系統の問題かも。しかし社外シートに変えて対応
  • マイカー
    プジョー 406 セダン
    • kiw********

    • プジョー / 406 セダン
      セダン_Sport_LHD(AT_2.2) (2000年)
      • レビュー日:2021年3月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    トランクスペースが広大。
    不満な点
    刺激が少ない。
    総評
    日常的に全く問題なく使用できる。
    デザイン
    3
    フロントもサイドもリヤも、正対して見ると端正に見える。
    走行性能
    4
    直線もコーナーも余裕のある走りだった。
    懐が深い。
    ブレーキはもう少し強力にしたかった。
    乗り心地
    5
    純正16インチから17インチにホイールを変えたが、特に悪くならなかった。タイヤをミシュランパイロットスポーツナントカにしたら、オーバースペックなのかあまり良くなかった。
    積載性
    5
    トランクスペースがとにかく広い。横幅も奥行きもある。
    燃費
    5
    気にしていなかったので憶えていない。高速以外ではリッター10キロ届かなかったと思う。
    価格
    5
    購入して直ぐエアバッグランプが点灯し、お店に対応を申し入れたが、結果対応してくれず。特に何事もなかったが、店への不満だけが残った。
  • 過去所有
    プジョー 406 セダン
    • hohotateman

    • プジョー / 406 セダン
      セダン_Sport_LHD(AT_2.2) (2000年)
      • レビュー日:2020年1月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    〇普遍的なセダンの美があると思う 〇ハンサムな顔 〇基本的に丈夫 〇半革シートは小さめだけどアンコがたっぷり入っていて座り心地がよい〇頭が軽くて回頭性がよい 〇スカットルが低くて明るくルーミー 〇LHD、MTで運転をしていて楽しい、運転しやすい
    不満な点
    〇回転半径が大きくハンドルが切れない 〇私には一番前にしてもハンドルが近すぎる感じ 〇ラジオの受信が弱い 〇トーイン・キャンバ・キャスタ等、前輪のアライメントの調整ができない(あるいは難しい)結局、新車時点から、ずっと左にとられていた傾向が直らず 〇もう少しMTのギアがスパッと入ってほしい 〇インジェクションが不発になり、3発で走ったこと15年間で4回程 〇給油口のリモートが壊れ、いつも二人がかりで給油ハッチを開いていた。
    総評
    〇サイドミラーを折り畳んだ時に、前方へ折れるという笑ってしまうような動作が2~3回あったが、それもフランス車の愛嬌と思えてしまう。基本は丈夫なようで、走れなくなったのは、7万㎞位でクラッチが憤死してJAFのお世話になったことくらいです。
    〇LHDのマニュアルは非常に楽しい。ACの不安や補器類の部品調達に不安がなければ、そして、持病の腰痛が無ければ(MTなので)もう少し乗っていたかった。
    走行性能
    無評価
    〇重心も低く運転しやすいです。油圧パワステが少し重めでした。アウディ2.6E(V6)からの乗り換えでしたので、頭が軽くウキウキしました。
    乗り心地
    無評価
    〇いわゆる猫足とは違いドイツ車的なところがあるが柔らかめである 〇さすがに8万キロだと足回りはガタがきていた 〇直進性、静粛性まあまあ
    積載性
    無評価
    〇セダン標準かと
    〇今は当たり前だけど、リアシートが倒せるから、長尺物も乗る。
    燃費
    無評価
    〇都内、市街地等8~10㎞/L
    〇高速路 10~11㎞/L

     2.2㍑なのでこんなものでしょう
    故障経験
    〇インジェクション壊れて3発になったこと4回位(3発で100㎞ほど走ったことも)
    〇7万㌔でクラッチ切れ(これは寿命)
    〇給油口開口の機械式リモート不良(ディーラーで直らず)
    〇サイドミラー折り畳み時に前方へ倒れること数回(笑い)自然治癒
    〇ラジオの受信が非常に悪い。アンテナ配線関係かな
    ◎致命的な故障は無し
  • マイカー
    • サロン

    • プジョー / 406 セダン
      セダン_RHD(AT_2.0) (2000年)
      • レビュー日:2018年8月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    普段使いには十分な広さもあり乗り心地もよくフランス車にしかない味わいがある
    また年式の割には走行距離も45000キロと少なく長く付き合えそうである
    不満な点
    オートマなのでエンジンのパワーが物足らない感じがする
    総評
    足車にしては上出来である
    走行性能
    無評価
    タイトなカーブではややアンダーステアが強く感じるが慣れれば問題ない程度
    乗り心地
    無評価
    フランス車独特のそれであるかなり満足のいく乗り心地です。
    積載性
    無評価
    後部トランクが非常に広くたくさんの荷物が積める感じ
    燃費
    無評価
    1リッター11キロ程度
    故障経験
    運転席側の窓のレギュレーターが故障しました。どんな車にも古い車にはよくある出来事で気にしてないです。
  • マイカー
    • 速星

    • プジョー / 406 セダン
      セダン_Griffe_RHD(AT_2.0) (2000年)
      • レビュー日:2017年3月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    本当に17年前の車?と思うくらい外装、内装がとても綺麗です。その上エンジンの不調もほぼほぼなく、レスポンスもたいへん良いです。
    少しアクセルを踏んでやると、後ろからではなく前から心地好い音が聞こえます。マフラー頼りではなく純粋なエンジン音、流石Peugeotとでも言うべきでしょうか。
    車体が大きくFFのくせに小回りが効くため、狭い道も案外乗りやすい……。安定感もかなりあるのでいろんなところをスムーズに走ってくれます。
    不満な点
    アイドリングが少しだけ安定してません。古い車なので仕方ないと思ってます。中古で購入なため、前オーナーの付けたガッツリ傷(フロントバンパー右側に5cmほど、リアバンパー右側に3cmほど)が少し気になります。
    総評
    今出ている406の中古車としてはこれ以上ない程よいものを引き当てたのかな、と思っています。なにより乗っていて快適で、スイスイ走ってくれるところがとても気持ちよく、本当に買ってよかったと思っています。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース